GJ

芸能情報ブログ

【今日から俺は】最終回!山崎賢人で続編か映画化希望!

f:id:yuhei2261:20181216233113j:plain

大好評だった「今日から俺は!!」が、切ないですが12月16日に最終回を迎えてしまいました。

 

最後の最後で、山崎賢人が登場とかズルいわ〜。 

 

この記事では、「今日から俺は」最終回のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

もう一度動画を見たい方、未公開映像はHuluでどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「今日から俺は」最終回のネタバレあらすじ   

 

チンピラたちに絡まれ、今井(太賀)が1人で片付けるも、最後に出てきたヤクザの月川(城田優)が強すぎた。

 

今井は一撃も当てられずに、意識不明の重体になったことを三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に伝え、仇をとってほしいとお願いする谷川(矢本悠馬)。

 

今井の病室にお見舞いに行くと、包帯ぐるぐる巻きで寝ている姿を見て、怒りに震える三橋と伊藤。

 

夜道でチンピラに絡まれた伊藤はそいつら倒す。そこへ月川と一緒に相良(磯村勇斗)が登場。伊藤を片手で倒してしまう月川。

 

三橋を心配した教師たちは集団下校だと三橋を守ろうとする。月川のアジトに乗り込み、敵の武器を処分しようとしてると月川と鉢合わせてしまうが、警察にパクられたくないということで、三橋を帰らせる。

 

翌日、三橋は金髪を黒に染め直し、七三分けの姿で、今日からツッパリを辞め、東大を目指すと言い出す。どうしたんだよ!と伊藤が問い詰めるも態度を変えない三橋とは絶交する。

 

三橋は夜な夜な組員を倒して回っていたのだ。カツラを脱ぎ、伊藤と共に銀龍会に乗り込み、月川をぶっ倒す。

 

相良は開久の頭の座に戻り、京子(橋本環奈)と理子(清野菜名)を人質に取り、三橋と伊藤を呼び出し、ボコボコに。

 

理子に手を出そうとする相良にキレた三橋は、手の肉を削いで手錠を抜け出すもピンチのところを智司(鈴木伸之)に助けられた伊藤が相良を倒す。

 

最後は、開久の新しい頭、山崎賢人が乗り込んでくる...

  

スポンサーリンク

 

 

「今日から俺は」最終回の感想!

谷川が三橋たちに渡そうとしたお金が古すぎるんじゃないか? って笑ってしまった。

 

かと思ったら、相良と月川とのピリピリの格闘シーンに痺れるも、最後は今井が助けに来たところで笑いオチ。

 

「そもそもさ〜、なんでツッパリになったの?」「ツッパリたかったから」って、2人のやりとりが好きでした。

 

ツッパリって言葉は、悪い意味だけじゃなく、自分の意地を通すみたいな心意気を感じる言葉だなと、このドラマを見て思えるようになりました。

 

ヤンキー文化は今はほぼ壊滅してしまったけど、80年代の方がエネルギッシュな感じがしてカッコいいな〜なんて思いそうになったけど、平成も終わり新しい時代になるんだから、負けずに生き抜いていかねば!

 

今日から俺は!!」の文庫本が新しく発売されるので、ぜひ!

 

Twitterの反応、評判は? 

「今日から俺は」の最終回を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

  

 

 

 

 

やっぱり、最後の山崎賢人に注目が集まってました。最後美味しいところ持っていくよね〜。

 

続編か映画化を希望する声が多くありましたが、ぜひやってもらいたい。できたら映画じゃなくてドラマの方が見やすいかな〜。 

 

また見られることを願ってます^^

 

「今日から俺は」 を見るならhulu!