GJ

芸能情報ブログ

小さな巨人1話!渡辺役の安田さんの演技力とスーツ姿に萌えた

f:id:yuhei2261:20170416155227p:plain

 新ドラマ「小さな巨人」

巨悪に立ち向かう所轄を描いた警察ドラマ。

渡部を演じる安田さんの演技力の高さとスーツを着こなすイケメンたちに目を奪われます!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

小さな巨人1話のあらすじ

捜査一課で活躍する主人公の香坂(長谷川博己) 。

しかし、上司の裏切られ、所轄に飛ばされてしまう。

捜査一課に戻ることはできるのか? 

 

 

小さな巨人1話の感想

それでは、小さな巨人1話の気になったところを中心に感想を書いていきます!

  

渡辺役の安田さんの演技力

f:id:yuhei2261:20170417004026j:plain

正義感は強いけど、規律は守れないという所轄にいかにもいそうな渡辺久志

身なりも汚く、足も臭いけど、犯人の臭いには気付けるというできる男✨

 

 

f:id:yuhei2261:20170417004144j:plain

このデサントのウインドブレーカー、自分も持ってて笑いました。

ただ、それを着てる渡辺が鼻で笑われてて、自分が笑われたような気もしたけどねw

 

それと1話を見終わって、主役級の存在感を見せてた安田さんの演技力に驚き!

大泉洋さんと一緒にいた面白い人だと思ってたけど、超本格派俳優さんじゃん!

 

 

スーツ姿に萌えた

f:id:yuhei2261:20170417004337j:plain

登場人物が警察のお偉いさんが多いということで、みんなピシッとスーツを着ててカッコイイなーって萌えちゃいました❤️

 

 

f:id:yuhei2261:20170417004426j:plain

特に、長谷川博己さんと岡田将生くん!

スーツを着る仕事したことないんだけど、私服でスーツ買って着ちゃおうかなと憧れ中。

 

 

香川照之が胡散臭い

f:id:yuhei2261:20170416214553j:plain 

半沢直樹の大和田常務のイメージが強い香川照之さんだったけど、安定の胡散臭い演技に痺れました。

こういう悪そうな権力者を演じさせたら、右に出る者はいないですね😂

 

「現捜査一課長、小野田義信」と自分で役職を付けて言っちゃうやつに、ろくなやついないでしょ。

半沢直樹の大和田常務を彷彿とさせます!

 

 

結局最後は、人が人を決めるんだ

f:id:yuhei2261:20170417004646j:plain

芳根京子ちゃんが、小野田(香川)に香坂さんは良い人だから、試験に合格したらまた捜査一課に戻れますよね?と問いかけたあとに言った小野田のセリフが印象的でした。

 

「どの階級の試験にも、最後に面接があるだろう

 結局最後は、人が人を決めるんだ」

 

これは非常に深い言葉で、色々なルールが世の中にはあるけど、「こいつは仕事ができそうな顔してるな」とか「痴漢の冤罪なのに、気持ち悪い男だからやったに違いない」とか、なんとなくの印象で世の中は回ってるんだと思う👀

 

国のトップレベルでも、トランプさんは安倍さんが良いやつそうだから気に入ったり、オバマさんと安倍さんはなんとなく反りが合わなかったと、そういう好き嫌いで最終的なところは決まってるんだろうなー🙄

 

 

長谷川博己の声がイケボ 

f:id:yuhei2261:20170417004833j:plain

長谷川博己さんの声が、キレがあってかっこよすぎ✨

声を聞いただけで、絶対イケメンでしょ!って分かるぐらいの説得力が、声から伝わってくる。

だらしない所轄の刑事たちに喝を入れるシーンとか良かったなー👍

  

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

小さな巨人についてみんながどう思ってるのか見てみます。 

 

 

 

 

 

 

面白いという声と、◯◯に似てるって声がたくさんありました。

小さな巨人と聞いて、漫画のハイキューを連想したというのが多く自分も分かるわー、ハイキュー好きってなりました。

 

他には、「シンゴジラ」「ミクロマン」「ドカベン」「ももクロ」 

連想するものによって、その人の年代が分かってジェネレーションギャップを感じます。 

 

 

最後に 

なかなか力のあるモノと戦うのって、大変なことだけど、それを倒す快感を感じられそうでワクワクするドラマだなと思いました! 

半沢直樹にハマってた自分からしたら、1話からたまらなく面白かったです😄

 

 

小野田捜査一課長の面白画像そろってますw

gj.hatenablog.jp