GJ

芸能情報ブログ

今からあなたを脅迫しますの最終回までのネタバレ感想!原作は続編の発売が決定

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

ついに甲子園が始まり、初戦からサヨナラ試合で幕を開けるという熱い暑い夏。

高温注意情報が出て、熱中症になりかねない状況だから、買ってきた塩アメを舐めて気をつけてます。

 

それじゃ、今回はドラマ「今からあなたを脅迫します」のネタバレ感想などを書いていきます!

 

 

今からあなたを脅迫します 原作は続編が決定

今からあなたを脅迫します (講談社タイガ)

 

『彼の命は君にかかっている』

「なんでよ?」

 

このドラマには原作の小説がある!試し読みってのがあったから第1章を読ませてもらった。

内容は、金坂澪という女子大生の元に、男を脅迫する動画が入ったメモリーカードが届く。振り込め詐欺をしていたということで、そのお金をよこせと言う脅迫屋だったが、前に住んでた人宛てに送られたもので、全く見覚えのない金坂。

それなのに、脅迫屋が要求する3000万円を私が払いましょう!という展開に。

 

覆面マスクを被って脅迫する姿を想像したら、映画 「予告犯」で生田斗真が新聞紙を被って「明日の予告を教えてやる」と悪が悪を成敗する姿と重なった。見たことない人はぜひ見てみて!

 

「今からあなたを脅迫します」ってフレーズのインパクトはすごいんだけど、なぜ見ず知らずの人の為にそんな大金を払ってあげようと思えるのかが、ちょっと意味不明な出だしだった(読んでいけば納得の展開なのかもしれないけどね)

読む前は、もっと怖い本格サスペンスみたいなのを想像してたんだけど、脅迫屋とお嬢様の掛け合いが面白いから、ドラマではポップで楽しい雰囲気の仕上がりになると予想。

 

原作は人気のようで、続編の発売も決定!ということは、今後もっと面白い展開になっていくんだろうな。 

 

スポンサードリンク

 

 

キャスト

それじゃ、ドラマの気になるキャストについて。

  

千川完二(ディーン・フジオカ)

脅迫屋。

 

金坂澪(武井咲)

金持ちお嬢様の大学生。 

 

 

ディーンフジオカって完璧で潔癖な印象があるから、脅迫屋というダークヒーローを演じるのはハマり役な気がしてる。

 

それと逆に、何で嫌いになったのかは思い出せないんだけど、武井咲の演技があんまり好きじゃない。たくさんの作品に出演されてるけど、最近は見てなかった。今回のドラマは期待してるから見るけど、お嬢様役を演じるっていうので役的にもイライラしないか不安。良い意味で裏切ってほしい。

 

 

最終回までのネタバレ感想

・1話

・2話

・3話 

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・最終回

 

感想は、また放送が始まり次第、

更新していきます!