GJ

芸能情報ブログ

孤食ロボットのオットリ(八乙女)漫画では妻サエコにそっくり!

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

 

くしゃみが止まらない。

部屋の換気とかしてないし、

掃除機も、たまにしかやらないから

ダニとか埃がやばいんだろうな。

 

 

今欲しい物は、

raycop ふとんクリーナー

って、布団専用の掃除機が欲しい。

 

 

ダニに噛まれたりとかはないけど、

ウジャウジャいるって想像したら怖くなって

慌ててスプレーを買ってみたw

 

 

ダニほど小さくはないけど、

今日は、手のひらサイズの孤食ロボットについて。

八乙女光くんが演じるオットリが、

原作ではどんなキャラなのか書いていきます!

 

 

主人の小橋アキオ

f:id:yuhei2261:20170614160342p:plain

オットリの主人となる小橋アキオ。

ブスッとした表情で、

小難しい性格をしてて、

あんまり好きになれないってのが

最初の印象。 

 

 

特に妻のサエコのことは、

悪く言いがち。 

 

 

自分も、最初は女性に優しくするけど

釣った魚には餌をやらないみたいに

雑に接してる可能性があるから

小橋を反面教師にして、

改めなければ!

 

 

 

オットリは、妻のサエコにそっくり

f:id:yuhei2261:20170614160251p:plain

オットリ。

ロボットなのにほうれい線があるのが

逆にカワイイ。 

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170614160444p:plain

妻のサエコ。

 

 

この二人がそっくり!

小橋が思うに、

顔だけじゃなく、 

小言が多くうるさいところも

似てると思ってる。 

 

スポンサードリンク

 

 

豆腐の白あえ 

f:id:yuhei2261:20170614160655p:plain

独り身の人専用のアンドロイドなのに、

なんで妻がいる小橋が?と思ったら、

サエコは家を出て行き、

入れ違いで、オットリがやってきた。

 

 

離婚したわけじゃないけど、

娘夫婦の家へ、避難したサエコ。

その理由は、

「白あえを食べなかったから」

 

 

新婚のころ、小橋が

豆腐の白あえが好きなんだと言うと、

サエコは一生懸命作ってくれた。

だけど、白あえは飽きたと言う小橋。

 

 

そんな子供みたいな喧嘩してんじゃないよ

ってツッコミたくなったけど、

喧嘩って些細なことの積み重ねなんだよねー。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170614160505p:plain

何をしてやればよかったのか?

と改心しだす小橋。 

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170614160555p:plain

オットリの提案で、白あえを作ってみる! 

ものすごく難しく、

妻のすごさが身にしみるアキオ。

 

 

白あえって以外に食べないから

そんなこと分からなかった。

学校の給食以来、食べてないかもなー。

 

 

これをキッカケに、

娘夫婦と妻とご飯にいかないか?

と連絡をするアキオ。

 

 

オットリは、食事のサポートだけじゃなく

人間関係の修復もできる最高のロボット

なのかもしれないな。

 

 

猫とか犬とかより言葉でしっかり

コミュニケーションも取れるし、

可愛いし、汚くならないどころか

掃除もしてくれるし、

マジ欲しい。

 

 

pepperみたいなロボットも出てるし、

10年後ぐらいには実現可能な話かも。

 

 

あとはドラマのオットリを

見たいところなんだけど、

放送地域が限られてるのが残念だ。

 

 

詳しくはこちら

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp