GJ

芸能情報ブログ

【アメトーク】高校野球大好き芸人2017!小宮の渡部批判に笑ったw

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

 

役所に提出する書類があり、

病院で書いてもらえるようお願いしてた

書類を受け取ってきた。

 

 

受け取る時に

「えー、今日の料金は4000円になります」

 

・・・

 

おい!

高ぇーよ!

ギリ払えたけど、病院ってそりゃ儲かるわ。

 

 

それじゃ、今回は、

アメトークの高校野球大好き芸人の

2017年夏について書きます!

 

 

高校野球大好き芸人2017(夏)

f:id:yuhei2261:20170708140508p:plain

7月9日に放送される高校野球大好き芸人。

 

この放送が始まると、夏が来るんだなと

甲子園を連想させる!

 

それって、正月といえば紅白みたいに

風物詩的な番組になってるってすごくない?

紅白見てないけどw

 

大大大大好き芸人って、数が増えてるけど、

今回で4回目ぐらいかな?

ユニフォームが「雨高」ってなってる!

 

渡部が、何か一つについて

グーっと熱中してるんだなーと

初めて思ったのが、この高校野球だな。

 

地方の野球場にも足を運んでるって聞いて

すごいなと思ったけど今や、グルメに

番宣に恋愛にと守備範囲を広げて、

努力の人だなって尊敬すらしてしまうほど。

 

今年注目の高校球児を紹介したりするんだろうけど、

俺も野球は好きだし、甲子園も地元の試合は見るけど、

このアメトークに出てる人たちは、

高校野球そのものが好きなんだろうな!

 

 

f:id:yuhei2261:20170708143008p:plain

「今日は好きなだけ泣けーーー!」 

って、どこかの監督の真似をする、

かみじょうたけし。

 

この人、この企画でしか見ないけど、

モノマネを得意とするピン芸人なんだって。

ウィキペディア見たら、モノマネのレパートリーに

星稜高校の山下智茂監督とか、

先生たちの名前がいくつか載ってて笑った。

 

好きってことが突き抜けたら、

仕事にもなるってカッコイイし、

羨ましい。

 

俺って、深く掘り下げて好きってなるのを

持ってないんだよなー。

少しかじってはまた次へと、

熱しやすく冷めやすいタイプ。

 

スポンサードリンク

 

 

甲子園の思い出

個人的な甲子園の思い出といえば、2つ。

 

1つは、斎藤佑樹VS田中将大。

ハンカチ王子で、コントロールもいいし、

最高のピッチャーだった斎藤佑樹。

 

当時、マー君がマウンド上で、

ニヤニヤしてる顔が気持ち悪いのもあって、

ハンカチ派寄りだった俺。 

最後のバッター、田中を打ち取った瞬間は、

シビれたな〜。

 

 

f:id:yuhei2261:20170708165557p:plain

2つ目は、2007年決勝の広陵高校VS佐賀北

広島出身だから、もちろん広陵を応援してて

野村祐輔がずっと良い投球をしてたのに、

8回に逆転満塁ホームランを打たれ負けた試合。

 

YouTubeの動画見直したけど、

満塁からの押し出しを許した、

このシーンを見たら当時の怒りが込み上げてきた。

「絶対ストライクだろ、ボケ審判」

って、テレビ越しにブチギレたのを思い出した。

 

今、巨人で正捕手を務める小林も、

ミットを叩きつけて審判を睨んだのを見ると、

疑惑の判定だったんじゃないかと、

少なくとも広島県民は思ったはず。

 

2人共、プロで活躍してるからよかったけど、

ここで野球人生最後だったら、

一生引きずってただろうな〜。

 

やばい色々フラッシュバックして来た。

 

 

小宮の渡部批判に笑った

f:id:yuhei2261:20170711011454j:plain

三四郎 小宮が、渡部を潰しにかかってたw

野球もやってないのに、野球を語る渡部を批判する。

 

 

f:id:yuhei2261:20170711011640j:plain

牽制球を知らない小宮に

渡部が教えようとすると、

「この人は嫌だ」

と拒否するしw

 

 

f:id:yuhei2261:20170711012015j:plain

VTR振りなど、高校野球大好き芸人の

先頭で仕切る渡部に対して、

なんで率いてるの?って、

キツイ言葉w

 

このあと、ずっと渡部が発言するたびに

クスクス笑えてしょうがなかった。

 

これは完全に営業妨害だよねw

 

 

f:id:yuhei2261:20170711012323j:plain

あと番組で印象的だったのは、

7点差を逆転した時の東邦の応援。

みんな感動で良い顔してたなー。

 

甲子園では、ありえないような奇跡が

起こるから取りつかれちゃうだろうね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170711012537j:plain

あとレギュラーに入れなかった選手同士で行う

交流戦は画期的だなと思った。

 

レギュラーになれなかったのは悔しいけど、

高校最後の引退試合をするってのは良いね。

 

ここ上田西高校は、交流戦で使った背番号を

レギュラー陣が背負って戦うっていう。

 

 

f:id:yuhei2261:20170711012603j:plain

そして、本当に甲子園に出場しちゃうって

出来なぐらいの奇跡に感動しちゃう。

スタンドで応援してたメンバーは、

この100倍感動してるんだろうな。

 

人生でそんなに感動できる体験ができるって、

嫉妬感情すら抱いてくるレベル。

 

 

f:id:yuhei2261:20170711012228j:plain

ザキヤマの高校時代の写真は、ウケたw

 

 

先週のマンガ大好き芸人もどうぞ!

gj.hatenablog.jp