GJ

芸能情報ブログ

【アメトーク】高校野球大好き芸人2017!小宮の渡部批判に笑ったw

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

 

役所に提出する書類があり、

病院で書いてもらえるようお願いしてた

書類を受け取ってきた。

 

 

受け取る時に

「えー、今日の料金は4000円になります」

 

・・・

 

おい!

高ぇーよ!

ギリ払えたけど、病院ってそりゃ儲かるわ。

 

 

それじゃ、今回は、

アメトークの高校野球大好き芸人の

2017年夏について書きます!

 

 

高校野球大好き芸人2017(夏)

7月9日に放送される高校野球大好き芸人。

 

この放送が始まると、夏が来るんだなと

甲子園を連想させる!

 

それって、正月といえば紅白みたいに

風物詩的な番組になってるってすごくない?

紅白見てないけどw

 

大大大大好き芸人って、数が増えてるけど、

今回で4回目ぐらいかな?

ユニフォームが「雨高」ってなってる!

 

渡部が、何か一つについて

グーっと熱中してるんだなーと

初めて思ったのが、この高校野球だな。

 

地方の野球場にも足を運んでるって聞いて

すごいなと思ったけど今や、グルメに

番宣に恋愛にと守備範囲を広げて、

努力の人だなって尊敬すらしてしまうほど。

 

今年注目の高校球児を紹介したりするんだろうけど、

俺も野球は好きだし、甲子園も地元の試合は見るけど、

このアメトークに出てる人たちは、

高校野球そのものが好きなんだろうな!

 

「今日は好きなだけ泣けーーー!」 

って、どこかの監督の真似をする、

かみじょうたけし。

 

この人、この企画でしか見ないけど、

モノマネを得意とするピン芸人なんだって。

ウィキペディア見たら、モノマネのレパートリーに

星稜高校の山下智茂監督とか、

先生たちの名前がいくつか載ってて笑った。

 

好きってことが突き抜けたら、

仕事にもなるってカッコイイし、

羨ましい。

 

俺って、深く掘り下げて好きってなるのを

持ってないんだよなー。

少しかじってはまた次へと、

熱しやすく冷めやすいタイプ。

 

スポンサードリンク

 

 

甲子園の思い出

個人的な甲子園の思い出といえば、2つ。

 

1つは、斎藤佑樹VS田中将大。

ハンカチ王子で、コントロールもいいし、

最高のピッチャーだった斎藤佑樹。

 

当時、マー君がマウンド上で、

ニヤニヤしてる顔が気持ち悪いのもあって、

ハンカチ派寄りだった俺。 

最後のバッター、田中を打ち取った瞬間は、

シビれたな〜。

 

2つ目は、2007年決勝の広陵高校VS佐賀北

広島出身だから、もちろん広陵を応援してて

野村祐輔がずっと良い投球をしてたのに、

8回に逆転満塁ホームランを打たれ負けた試合。

 

YouTubeの動画見直したけど、

満塁からの押し出しを許した、

このシーンを見たら当時の怒りが込み上げてきた。

「絶対ストライクだろ、ボケ審判」

って、テレビ越しにブチギレたのを思い出した。

 

今、巨人で正捕手を務める小林も、

ミットを叩きつけて審判を睨んだのを見ると、

疑惑の判定だったんじゃないかと、

少なくとも広島県民は思ったはず。

 

2人共、プロで活躍してるからよかったけど、

ここで野球人生最後だったら、

一生引きずってただろうな〜。

 

やばい色々フラッシュバックして来た。

 

 

小宮の渡部批判に笑った

三四郎 小宮が、渡部を潰しにかかってたw

野球もやってないのに、野球を語る渡部を批判する。

 

牽制球を知らない小宮に

渡部が教えようとすると、

「この人は嫌だ」

と拒否するしw

 

VTR振りなど、高校野球大好き芸人の

先頭で仕切る渡部に対して、

なんで率いてるの?って、

キツイ言葉w

 

このあと、ずっと渡部が発言するたびに

クスクス笑えてしょうがなかった。

 

これは完全に営業妨害だよねw

 

あと番組で印象的だったのは、

7点差を逆転した時の東邦の応援。

みんな感動で良い顔してたなー。

 

甲子園では、ありえないような奇跡が

起こるから取りつかれちゃうだろうね。

 

あとレギュラーに入れなかった選手同士で行う

交流戦は画期的だなと思った。

 

レギュラーになれなかったのは悔しいけど、

高校最後の引退試合をするってのは良いね。

 

ここ上田西高校は、交流戦で使った背番号を

レギュラー陣が背負って戦うっていう。

 

そして、本当に甲子園に出場しちゃうって

出来すぎなぐらいの奇跡に感動しちゃう。

スタンドで応援してたメンバーは、

この100倍感動してるんだろうな。

 

人生でそんなに感動できる体験ができるって、

嫉妬感情すら抱いてくるレベル。

ザキヤマの高校時代の写真は、ウケたw

 

 

先週のマンガ大好き芸人もどうぞ!

gj.hatenablog.jp