
GJ

芸能情報ブログ

【動画】Ko-seiの“ナイスや”が泣ける!プロフィール情報も!

f:id:yuhei2261:20170306204447j:plain

中学生2年のシンガーソングライター「Ko-sei (コーセイ)」

ピアノで弾き語りとシンプルにして完成形!

歌を歌うってこういうことなんだという答えを見つけたような気がしました✨

泣ける名曲「ナイスや」の動画やプロフィールについて書いていきたいと思います!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

Ko-seiとの出会い

f:id:yuhei2261:20170306161810j:plain

3月5日に放送された関ジャニの番組「関ジャム」で、グランジ遠山さんがKo-seiさんを紹介してるのを見たのがキッカケ📺

なんかこの遠山って人の声、どこかで聞いたことがあるなーと思ってたらスクールオブロックってラジオの人でした!

 

深夜に車でラジオとか流したら聞こえる声だけど、校長って呼ばれてる人だね👀

ラジオで顔が見えなかったから、こんな顔してるんだって見てはいけないものを見ちゃった気分w 

 

 

f:id:yuhei2261:20170306161841j:plain

生まれて間もなく病気にかかり目が見えなくなってしまう。

10歳からオリジナル曲を製作していて、遠山さんもKo-seiが普段僕らが聞こえないものも歌で表現しているようで泣けたと話されていました!

 

スティービーワンダーも辻井伸行さんも目が見えなくてピアノを弾いて人々を感動させてるけど、盲目になるとメロディーで感情表現するというのに長けてくるのかもしれません。

後半で詳しく書きますが、Ko-seiさんの「ナイスや」が泣けるんですよ😭

 

 

Ko-seiのプロフィール

f:id:yuhei2261:20170306161826j:plain

本名:○○こうせい?

年齢:14歳

職業:ピアニスト(中学2年生)

出身:横浜

受賞歴:ミュージックレボリューション2016

    中学生大会 優秀賞   

    未確認フェスティバル2016 審査員特別賞 

夢:日産スタジアムでライブをする 

 

まだインディーズでメジャーデビューもしてないし、メディアへの露出もほとんどないため情報が少なく本名も分かりませんでした🌀

Wikipediaにも載ってないので分かる範囲でのプロフィールとなりましたが、コンテストで賞を取っててしかもまだ14歳って可能性は無限だなと感じました!

 

 

f:id:yuhei2261:20170306172207j:plain

性格は人を笑わせるのが好きでユーモアあふれる人なんだろうなというエピソードを遠山さんが語られていました。

 

ライブでラジオのOPのジングルを突然弾きだすKo-seiさん。

お笑い芸人相手に仕掛けてきたな!とジングルに乗せて遠山さんが喋ったら、「スクールオブロック、この番組の提供は」とKo-seiさんが番組の終わりのような展開に持っていき会場は大爆笑だったそうです(笑)

 

スポンサードリンク

 

 

Ko-seiの動画「ナイスや」に涙が止まらない

それでは、Ko-seiさんの「ナイスや」の動画を見てください🎥

 

 

youtu.be 

タイトルのストレートさもさることながら、歌詞がシンプルで自分の気持ちが入ってて嘘の無い言葉が胸を打ちます! 

以前先生に“ナイスや”と褒められたことが嬉しくてそれを思うまま歌ったという曲🎵

 

こんな感情も歌で表現できるんだと盲点を突かれた気分になりました😳

横浜出身なのに、“ナイスや”って最初違和感があったのですが、先生が関西の人だったんでしょうね!

 

「朝から晴れてるナイスや!」

ってこんな歌詞を書ける人が他にいるでしょうか?

 

 

f:id:yuhei2261:20170306172852j:plain

Ko-seiさんの歌声を聞いてると、大江千里さんの「格好悪いふられ方」のような優しさと、

 

 

f:id:yuhei2261:20170306201516j:plain

「頑張らなくちゃあかんでぇーーー!」

ってパワフルに歌うところなんかは、ウルフルズのトータス松本さんを連想させる💪

そんな2人の良いとこどりのようで、2組とも大好きな私としては最高です! 

 

こちらのサイトでKo-seiさんのいろんな曲が聞けるのでオススメです👍

海の声であったり、前前前世など有名曲を弾き語ったりもされてるのですが、やっぱり自分で作詞作曲された曲が自分は好きですね😆

Ko-sei(kousei)さん|インディーズバンド音楽配信サイト Eggs

 

 

Twitterのみんなの反応

みなさんがKo-seiさんをどう思ったのか反応が気になったのでtwitterを覗いてみたいと思います👀

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が出たとかみんな感動してて、同じ気持ちで嬉しいです😄

こういう曲をCDにしてミリオンヒットさせたら世界がもう少し平和になりそうな気がします☘

 

 

最後に 

目が見えない人というのは、見えないことで損をしてるって思っちゃいそうになりますが、余計なものを見なくても済むという点で心がピュアなままなんでしょうね✨

こんな美しい心のKo-seiという人に出会い、自分はなんて汚れてて小さいんだろうってなんか笑えてきました😂

 

ぜひぜひメジャーデビューしてもっと多くの人に曲を届けてください!

ささやかながら応援しています❗

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp