
GJ

芸能情報ブログ

貴族探偵1話!鬼隠しの井戸って実話?鼻形さんのポルパがウケたw

f:id:yuhei2261:20170419094218j:plain

貴族探偵の第1話!

想像してたより、かなり面白かったです😆

それと、鬼隠しの井戸という話が、実話なのかどうか気になったので調べてみました! 

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

貴族探偵1話のあらすじ

事件現場に、突然乱入してきた謎の貴族探偵(相葉雅紀)と召使いたち。

高徳(武井咲)と貴族探偵の推理勝負になる。 

果たして、どちらが先に犯人を見つけ出すのか? 

 

 

貴族探偵1話の感想

それでは、貴族探偵1話の気になったところを中心に感想を書いていきます!

  

siriじゃなくgiriが意外な声優だった

f:id:yuhei2261:20170419094141j:plain 

iPhoneに入ってる人工知能のsiri。

自分は使わないけど、ドラマのように、「天気は?」とか「タイマー3分」とか携帯に話しかけてる友達を見たことがあって驚いたのを思い出しました。

ただ、それよりも驚いたのがgiri(ギリ)の声。

 

 

f:id:yuhei2261:20170418155458j:plain

giriの声をしてる声優さんがなんと、女優の仲間由紀恵さんだというからビックリ😳❗

見終わった後、録画を見直してみると、確かに仲間由紀恵さんの声だったけど、どうせやるならsiriに似せようとせず、「おまえらぁ〜」って、ごくせんばりの声を欲してましたw

 

 

鬼隠しの井戸は実話?

f:id:yuhei2261:20170419094218j:plain

鬼隠しの井戸に死体を投げ込むと、死体が消えるという言い伝えが❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170419094254j:plain

絵が怖い😱

 

 

f:id:yuhei2261:20170419094332j:plain

明治時代のイギリスの貿易商、ガスコンさんがこの井戸を所有したところ、成仏できない霊魂により井戸に引きづりこまれたという話!

 

 

f:id:yuhei2261:20170419094405j:plain

Haus von Gasconとか名前も書いてあったし、妙にリアルなので実話か?と思い調べてみたら、フィクションでした😅

ただ、妙に説得力があったので、これに近しい都市伝説のような話は存在するのかもしれませんね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170419094435j:plain

肝心の井戸は、セット感満載なのが残念だったなーw

発泡スチロールっぽい。

 

 

原作本があった

相葉雅紀が主演のはずなのに... 出番少なすぎる「貴族探偵」初回にモヤモヤ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュースを見てて、このドラマには「貴族探偵」という原作本が存在することを知りました。

原作本を読んで、ドラマを見ることがあり、大抵の場合、原作本を超えられずガッガリすることが多いけど、このドラマは原作ファンからも好評のようです!

  

 

鼻形のポルパ 

f:id:yuhei2261:20170419094050j:plain

ポルチーニ茸を食べるパーティー「ポルパ」という言葉が普通に飛び交ってたけど、そんなの初めて聞いたし、ポルチーニ茸なんか食べたことない!

貴族や上流階級の人は、庶民がタコパするような感覚でやるのかな?

 

 

f:id:yuhei2261:20170419094615j:plain

それと、生瀬さん演じる鼻形雷雨がガラケーに向かって、

「giri、ポルチーニ、(パカッ)、ポルパ(なでなで)」

ってポルチーニについて検索しようとしてるシーンは笑いました😂

「鼻!」って武井咲ちゃんに呼び捨てされてるのもウケたし、面白かったです! 

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

貴族探偵についてみんながどう思ってるのか見てみます。 

 

 

 

 

 

 

みなさんポルパに注目してて、生瀬さんがごにょごにょ言っててよく分からなかったけど、一部の人からは「老人と子供のポルカ」のことを言ってる!って面白かったようです!

世代が違うからか、よく分からなかったー🌀

 

 

最後に  

見る前の印象では、あんまり面白くないんだろうな〜って思ってたんですが、見てると、テンポよく笑いがあったり、 推理で事件が明かされていく時は、犯人は誰なの?ってドキドキしながら見入ってました!

来週が楽しみです😆

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事 

gj.hatenablog.jp