GJ

芸能情報ブログ

【まだ結婚できない男】1話!やっくんのブログは誰が書いてる?

「まだ結婚できない男」1話がスタートしました!

  

やっくんのブログのやっくんって誰?

 

この記事では「まだ結婚できない男」1話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人は「FOD

前作の「結婚できない男」を見たい人は「Hulu

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「まだ結婚できない男」1話のネタバレあらすじ   

40歳だった桑野信介(阿部寛)も53歳。 

 

建築士としては成功していたが、同じマンションで変わらない独身ライフを満喫していた。

 

かつての部下の村上英治(塚本高史)は、現在は共同経営者として一緒に働いている。

 

桑野のことを無能建築家と書く「やっくんのブログ」を見つけ怒った桑野は、近所の弁護士事務所を訪れ、弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談する。

 

言論の自由があると言われてしまうも、お金は払うからと桑野は戦う気満々。

 

吉山の弁護士としての実力を測るため、吉山の離婚裁判を傍聴する桑野。

 

夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の弁護をする吉山は、夫の浮気を争点に攻めるも証拠が無く苦戦。

 

和解を受け入れるしかないというと考える吉川に、裁判を長引かせてお金を搾り取るべきだと提案する桑野。

 

帰り道、涙する岡野を見てタクシーで送っていくと、カフェの店長をしているから来てくださいと言われ、早速行ってコーヒーを飲む。 

 

岡野の旦那が若い女と分譲マンションに入っていく姿を目撃した桑野は、吉山のところへ行き、岡野の旦那に愛人がいたことを言おうとしたら、吉山も愛人にたどり着いていた。

  

一方、桑野が住む部屋のお隣に、戸波早紀(深川麻衣)というサングラスにマスク姿の若い女性が引っ越し来る。

 

偶然廊下で会った桑野は犬を飼ってるか尋ねるも、飼っていないと言われ、どこか寂しそうな桑野だった。

    

【まだ結婚できない男】1話!やっくんのブログは誰が書いてる?

夏川結衣さん演じる夏美を家に誘い、ロールキャベツを作ってもらうことになり、結ばれてその後は結婚したんだろうな~と思わせる最終回だった「結婚できない男

 

私のドラマ人生の中でも、かなり上位に入ってくる大好きなドラマなのですが、まさか続編が見られるなんて幸せすぎる!

 

鮮明に覚え過ぎてて、13年も経ってると聞き、時の流れの早さにフリーズしちゃいましたw

 

ただ大好きだったからこそ、透明感ハンパない夏川結衣さんに、パグを連れた国仲涼子さん、そして、桑野の扱いを誰よりも分かっている高島礼子さんの名前がキャストになくて愕然。

 

当時の結婚できない男ファンからすると、特に奇をてらったことをすることなく、普通にその後が見たかった。

 

事前にGYAOのチェインストーリー0.5話も見ましたが、桑野の姪のゆみちゃんが平祐奈と成長してて驚いたぐらいで、あとは回想シーンばかりで夏美さんとのその後は語られず。

 

桑野が夏美さんとどうなったのか?その後を描いた純粋な続編が見たかったのですが、公式HPの桑野のところを見るとビックリ!

 

夏美とは付き合ったけど愛想を尽かされ別れたと書かれていました!!

 

そこの付き合った時にあった色々な出来事と振られるまでのことを2で描いてほしかったな〜。

 

シーズン1では、金田(高知東生)のブログを見て楽しんでた桑野ですが、今回はやっくんのブログに悩まされる設定のようですね。

 

ブログを気にかけたり、パグ好きだったりと変わらぬ桑野節がたまらない。

 

やっくんブログは誰が書いてるのか、犯人を推理するサスペンス的要素もまた楽しい(1話ではまだやっくんブログの正体は明かされませんでした)

 

やっくん、気になるわ〜笑 

 

スポンサーリンク

 

 

「まだ結婚できない男」1話への反応、評判は?

「まだ結婚できない男」1話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

  

 

 

 

面白いという声が多かったです!

 

そして、みなさん、やっくんのブログが気になってるようでした。

 

金田を超える面白い展開になることを期待してます! 

 

動画を見逃した、もう一度見たい人は「FOD

前作の「結婚できない男」を見たい人は「Hulu

(本ページの情報は2019年10月時点のものです。 最新の配信状況はFOD、Huluサイトにてご確認ください。)