
GJ

芸能情報ブログ

狩りガール議員の児玉千明がカワイイ!福井県高浜町は変わるのか?

f:id:yuhei2261:20170510182655p:plain

このカワイイ女性が今、“狩りガール”と呼ばれ話題になっています! 

  

目次

 

スポンサードリンク

 

 

児玉千明とは

f:id:yuhei2261:20170510184536p:plain

大阪の美容専門学校に行かれてた児玉千明さんが、自然いっぱいの福井県に帰った理由とは? 

児玉さんが何をしているのか見ていきます。 

 

 

議員 

f:id:yuhei2261:20170510182603p:plain

児玉さんはなんと、福井県大飯郡高浜町で議員をされています! 

 

 

f:id:yuhei2261:20170510184647p:plain

2015年の選挙で初当選!

若いのに議員になるとかすごいな!と思うけど、これが当たり前になってこないとジジババだけに都合の良い国になっちゃうんだろうな。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170510182726p:plain

まず児玉議員が訴えたのは、議会に傍聴席を作ること。

作るというより、傍聴席はあるのに高浜町議会の人たちは一般人を入れたくなかったという。

その理由は、自分達だけでやりたい放題したいってことだよね。

監視の目がうざかったんだろうけど、児玉さんの働きかけで傍聴席が使われるようになりました。

 

  

f:id:yuhei2261:20170510205421p:plain

その他にも、高浜町には原発問題がある。 

去年、裁判所の命令で運転を停止したのに、また6月から動かそうとしてる。

東日本大震災で何も学ばなかったの?って驚くけど、簡単じゃない実情がある。

 

 

f:id:yuhei2261:20170510205831p:plain

高浜町に住む人たちは、原発で働く人が多い。

原発が動かないと食っていけない。

これを解決するためには、別の働き口があればいいんだろうけど、高齢化の進む町には難しい問題ですね。 

これから、原発問題にどう向き合うかが、児玉さんの課題となっています。

 

 

狩りガール

f:id:yuhei2261:20170510182800p:plain

狩猟免許を取得して、イノシシや鹿などを狩る! 

 

 

f:id:yuhei2261:20170510183544p:plain

自分で捌き、ソーセージにしたりと徹底してます。

狩猟は、国からお金も出るし、食料もGETできるし、良いことだらけで興味はあるんだけど、生きてる動物を捌けるかどうか自信がないから一歩が踏み出せない。

児玉さんが狩猟をしようとしたキッカケは、お年寄りが多く、害獣駆除に困ってるから始めたって狩猟を始める動機が100点。 

 

 

狩りガールなんて本当にいるのか?と思ってtwitterを覗いてみたら、いかにもな子がいました。

なうってw 

 

 

刈りガール

f:id:yuhei2261:20170510184303p:plain

お母さんが美容院をされてて、予約が入れば美容師としても働く。

議員に、美容師、猟師と忙しそう。

エネルギッシュじゃない自分には、無理だわー。  

 

スポンサードリンク

 

 

 

最後に 

狩りガールって、すぐ◯◯ガールってキャッチフレーズをつけるのはあんまり好きじゃないけど、児玉千明さんという若い人が立ち上がり、福井県高浜町を少しでも変えようとしてるのには感動しました。

 

児玉さんみたいに可愛くて若者から人気を集めそうな人が選挙にもっと出ていけばいいよね。

現役のAKB48の子とかちょっと賢いアイドルの子が選挙に出たら面白いのに。

なかなか世の中って変わらないかもだけど、せめて選挙をネット投票できるようにしてくれればだいぶ変わると思うから早く頼むよ。

爺さんたちは怖いんだろうなー。 

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp