GJ

芸能情報ブログ

ドラマ「カンナさーん!」原作はゲス不倫する夫、礼と離婚

ドラマ「カンナさーん!」 

どのドラマにも、ゲス不倫する男が出てくるなーw 

キャストや、原作の感想などを書いていきます!

   

スポンサードリンク

 

 

カンナさーん!は原作がある 

カンナさーん! 」は、

深谷かほるさんが書いた漫画で、

このドラマには原作があった!

 

2001年から雑誌YOUで連載されたマンガで、

まだ読み始めたばかりだけど、面白い!

 

 

渡辺直美がカンナ役にピッタリ

“デブでブスだけど、めっちゃいい女”という、

嬉しいのか悲しいのかよく分からないような

キャッチフレーズの主人公カンナ。

 

 

ドラマでそんなカンナを演じるのが、

渡辺直美って、めちゃくちゃピッタリじゃん!

 

 

渡辺直美さんをモデルに書いたんじゃないか

と思うほどで、これは原作ファンも

納得の仕上がりになるに違いない。

渡辺直美は、可愛いけどね❤️ 

 

 

ゲス不倫する夫、礼と離婚 

f:id:yuhei2261:20170512112048p:plain

(出典:「カンナさーん!1巻」) 

原作では、カンナの夫・礼が元カノと不倫

この間までやってた、

「あなたのことはそれほど」でもW不倫してるし、

どの季節のドラマにも不倫してる役がいる気がする。

 

この間、ワイドナショーにゲスの川谷が出演してて、

マジで不愉快だったし、

不倫ブームを煽ってんじゃねーよってねw

 

 

f:id:yuhei2261:20170512112557p:plain 

(出典:「カンナさーん!1巻」)

夫の不倫をキッカケに、離婚しようと打ち明ける。

 

いつも明るく、ゴリラみたいな肩幅をしてる

カンナさんが離婚を打ち明けたときに、

実は止めてくれると思ったと

小さくなって言うシーンが切なくて、

ギュッと抱きしめてあげたくなった。

 

女性って、気持ちとは

逆の態度をしちゃう時があるんだけど、

男にはそれが分からないのよぉー。

 

喧嘩して別れよう!ってなった時に、

止めてくれると思ったって、

自分もまさに同じことを言われた経験がある(笑)

 

 

キャスト

それでは、気になるキャストを見ていこう! 

 

カンナ(渡辺直美)

服飾デザイナー 。

どんなに大変でも笑顔を絶やさない肝っ玉母ちゃん。 

直美パワーを見せつけてほしい。

 

 

礼(要潤)

CGクリエイターで社長!

イケメンだけど、マザコン。

不倫もやっちゃうゲス野郎。

要潤って、アリアリ、似てるw

 

 

麗音(レオ)(川原瑛都)

カンナと礼の息子、麗音(れおん)

泣き虫で甘えん坊な4歳。

レオと呼ばれる。

実写の川原瑛都も原作に負けないぐらい

可愛いな❤︎

 

 

鈴木柳子(斉藤由貴)

一度の浮気ぐらい許してやれないでどうするの!

とカンナを説教する、礼のお母さん。

ムカツクわー。 

auのおばちゃんだ!

 

 

片岡美香(山口紗弥加)

カンナの上司で、お姉さん的存在。 

山口紗弥加の演技力の高さには、

いつも驚かされるから、今作でも楽しみ!

 

 

境川翔子(トリンドル玲奈)

カンナの同僚で、妹的存在。 

ぎゃー、トリンドル出たー。

山口紗弥加とは真逆で、

可愛いだけで演技力はちょっと。

 

 

森川良枝(朝加真由美)

わかば保育園の園長。 

 

 

鈴木徹三(遠山俊也)

礼の父。 

 

スポンサードリンク

 

 

カンナさーんの感想 

1話

夫の礼(要潤)の浮気が発覚。

納得のいかないカンナは

離婚しようと提案するのだった。

  

渡辺直美って、やっぱ身体デカイなー

って、終始思ってたけど、明るくて、

愛すべきキャラクターって感じで、

楽しかった。

 

ベッドにダイブするシーンとか

跳ねてて笑ったw

 

「浮気じゃない、本気だ」

って、浮気したやつがそんなセリフ言ったら、

もう終わりでしょ。

 

そして、浮気相手が、

痩せててクールなシシドカフカとか、

真逆イキ過ぎでしょw

 

気持ちは分かるけども、

これは奥さん一番傷つくパターンだよな。

カンナさんを応援したくなっちゃうよ。 

 

 

2話

仕事でピンチになり、

礼のお母さんに麗音を預けなきゃ

いけない状況になる。

 

洋楽みたいな音楽流しながら

家事やる姿見て、リアルに

渡辺直美やってそうだなと思った。

  

一人親になるといろんな書類を

書かないといけないんだな。

「ひとり親家庭等医療証交付申請書」

こんなものがあるとは。

 

俺も万が一そうなる可能性もあるから、

学んでおかないと。

 

すっぴんもさらけ出すとか、

女優にはできないところを攻めてる!

笑いも入れれるし、

渡辺直美にしかできない演技で最高!

 

仕事をミスした同僚を

かばってあげたりともう完璧。

ちょっとカンナさんに惚れそう❤︎

 

だけど、トリンドル

言い出すタイミング遅せぇーよ。

カンナさんが責められる姿、

見てられなかったじゃん。

 

インスタのフォロワーたちに

助けを求めて来てもらうって、

斬新すぎて、ちょっと衝撃だった。

無償で助けてもらえるって才能だな。 

 

 

3話

浮気相手の真理(シシド・カフカ)と 

四人で海に行き、修羅場と化す?

 

ホントは行きたくないのに、

勢いと怒りで海に行くって

ケンカを買っちゃうカンナさんが可愛い。

 

服をデザインしてる時の、

「ファンスンフォンハハハー」

ってダンスするとこ。

渡辺直美の動きがイチイチツボるw

 

結局、海には行くことになるんだけど、

シシドカフカと渡辺直美の

体格差がすごかったけど、

俺は直美派だな。

 

女のドロドロの修羅場も、

全て吹き飛んじゃうぐらい、

麗音くんが愛おしい存在になってた。

海でいなくなったときは焦ったけど。

 

それと、浮気相手にも優しくできる

カンナさんの懐の深さに頭が下がるよ。

 

礼の気持ちがカンナに戻ったことを察し、

礼の元を去ってあげるシシドカフカの

最後の一言には痺れた。

 

「愛してる、永遠に」

 

一番カッコイイ別れ方かもだけど、

あれは引きずるぞ〜。

 

4話 

カンナさんが作った服が、

ファッション界のカリスマ

ニック難波の目に止まる。

 

一方、家主の事情で、

三ヶ月で家を出ないといけなくなり、

礼の実家で、嫁姑バトルが始まる。

 

俺も今、家探して引っ越そうとしてるけど、

引っ越しってお金いるの分かるわ〜。

 

somethingがあるって、

ダイヤモンドユカイみたいなこと

言うニック難波だけど、

渡辺直美の「サムティン!」

って発音に笑い、いつものように

オープニングからいきなり元気もらえたw

 

やり直したいと言いだす礼だったが、

「急に復縁とかありえないし!」

と、怒鳴るカンナさん。

俺も経験の中から語るけど、

男の方が未練垂らしくて、

女は悲しいかなサッパリしてるんだよねw

 

「でも私、楽するより

 少々辛くても楽しい方を選択したいんです」

 

カンナさんは人生の道しるべになるような

名言がゴロゴロしてる。

 

ニック難波、胡散臭いやつだと思ってたけど、

見る目は本物だったなwそして恋も?

 

 

5話

カンナを好きになったニック。

果たして、カンナへの気持ちは届くのか? 

 

「君を好きになってしまいそうだ」 

カンナにマジ惚れしたニックだったけど、

「息子が恋人です」と断られる。

 

それでも、

「ノープロブレム」

と余裕のある態度のニックがカッコよく見えた。

遊園地にサプライズで登場したりと、

こんなジェントルマンな男に俺もなりたい! 

 

ニック、良い男だし、仕事もできるし、

カンナさん飛び込んじゃえばいいのに、

 

礼、カンナとレオンにマンションを買ってやりたい

って仕事頑張ってたけど、頑張り方が下手なんだよな。

それより、熱出したカンナに寄り添ってあげて、

マンション買う予定なんだ!って前もって

言ってあげる方が、うまくいくのに。

 

そんなところに、ニックはちゃんと駆けつけるとか

礼と真逆の神対応。女心が分かってらっしゃる。 

それなのに、レオンくんがニックに懐かない。

母親からしたら、新しいパパになる条件として、

子供が懐かないのを見ると、複雑だよね。

 

1話完結じゃなく、次回もニックさんが見られる

のが嬉しい自分がいる!

加藤雅也って、カッコイイな♡

 

「私と、私と付き合ってください」

ジェットコースター乗っちゃったー!

礼、マンション探してる場合じゃないぞーw

 

 

6話

ニック難波とカンナは、

仕事に恋にと順調!

そんな二人の元に礼が現れる。

 

「はぁじぃめぇまぁしぃてぇ

 ニィックゥ難波でぇすぅ!」 

礼に挨拶するニックだけど、

ニックの低音ボイスに完全に

メロメロになってるわ、俺w♡

 

勝手に買われたマンションに、

激怒するという予想通りのリアクション

をするカンナさん。

 

そりゃ、そうだよね、

俺もそういうところあるけど

礼は下手だねーw

 

カンナさん、揺れてるんじゃないよ。

ニックさんの胸に飛び込めよ

って思っちゃったけど、

母性本能くすぐられたんだろうな。

 

ニックさんは別れ際までカッコイイな!

 

・7話

・8話

・9話

・10話

・最終回

   

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp