GJ

芸能情報ブログ

監獄のお姫さまの最終回までのネタバレ感想!おばちゃん版木更津キャッツアイの仕上がりは?

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

 

暑い日々が続く。

それに耐えられないのは人だけじゃなくて、使ってる扇風機が悲鳴をあげた。

 

いつもは弱で使ってるんだけど、弱だと羽根が回らない。

中にして、ようやく回るけど、風がすこーし来るレベル。

 

これじゃ夏は越せないということで、家電店にダッシュしてきた。

結果、安っすいの買いましたw

  

それじゃ今回は、監獄のお姫さまのネタバレ感想を書いていきます! 

 

 

キャスト

f:id:yuhei2261:20170729125725p:plain

(出典:http://www.tbs.co.jp/pripri-TBS/) 

 

 

まずは、監獄のお姫様にどんな人が出演するのか、キャスト情報をチェック!

 

馬場カヨ(小泉今日子)

 

若井ふたば(満島ひかり)

 

江戸川しのぶ(夏帆)

 

大門洋子(坂井真紀)

 

足立明美(森下愛子)

 

勝田千夏(菅野美穂)

 

女だらけの豪華なキャストで、この間放送されたドラマ「女囚セブン」を少し思い出した(こっちの方が豪華だけど)

 

キョンキョンといえば、最近スーパーサラリーマン左江内氏で、恐妻を見事に演じてたし、満島ひかりはカルテットで注目を集め、菅野美穂は出産を経て、砂の塔で松嶋菜々子と戦ってたし、主役級の人ばっかで、キャストだけで、面白そうってワクワクしてくる。 

 

スポンサードリンク

 

 

おばちゃん版の木更津キャッツアイ

この監獄のお姫様のあらすじは、ざっくり見ると女性刑務官と受刑者たちが意気投合し、ある男に復讐する。

 

って内容みたいだけど、この作品の脚本を書いてるのは、クドカン! 

どおりでぶっ飛んだ内容だ! 

 

女が勢揃いで、ある男をターゲットに責めるって、男の俺としては、男が可哀想だなーと思うのか、こんな男は懲らしめないと!と思うのか、どんな感情になるのか楽しみ!

 

 

f:id:yuhei2261:20170729135805p:plain

出典:http://www.tbs.co.jp/pripri-TBS/

 

キャストを見てて、森下愛子って名前だけ、あまり見覚えがないなと思ってたけど、この人か!

 

IWGPのまこちゃん風に言うと、「ババア、また焼きそばかよー」って言いたくなるw

 

妙に色気があるし、綺麗な人だよね。

 

クドカンの作品と聞いたら、池袋ウエストゲートパークからのファンで、どの作品もハズレがないから、それだけで楽しみ!

 

今回の作品についてクドカンは、

結局、おばちゃんのお喋りを書いてる時がいちばん楽しい

 

『木更津キャッツアイ』のテンポ感でドラマを作ろうと思ったら、若者より、おばちゃんの方が俄然しっくり来る

ということで、作られたんだとか。

 

おばちゃん版の木更津キャッツアイ・・・?

クドカンのファンって言ったけど、木更津キャッツアイは見てないw

ここは予習しとく場面なんだろうけど、多分せずに10月を迎えると思う。 

  

 

最終回までのネタバレ感想

・1話

・2話

・3話 

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・最終回

 

感想は、また放送が始まり次第、

更新していきます!