
GJ

芸能情報ブログ

【金澤翔子】マイケルジャクソン好きなダウン症の書道家!お父さんは誰?

f:id:yuhei2261:20170218122620j:plain

ダウン症の書道家、金澤翔子!

 

お父さんは誰なのか?という疑問から、マイケルジャクソンが好きなど金澤翔子さんの魅力について書いていきたいと思います❗

 

目次

 

金澤翔子はダウン症の書道家

f:id:yuhei2261:20170218150114j:plain

金澤翔子さん、31歳。

ダウン症だけど、書道の先生をしていた母泰子さんが才能を見抜き、天才的書道家としてご活躍されています。

 

ダウン症って知的障害が少しあるというイメージを持ってるけど、いまいち詳しくは知らない。

 

調べてみたら、たった一本の染色体が多いというだけで発症するというのを知り、人間って繊細な生き物なんだなと思いました。

 

 

f:id:yuhei2261:20170218140242j:plain

この間、深イイ話でタレントの奥山佳恵さんの二男の美良生くんがダウン症だという特集をされてて、奥山さんもダウン症の子供との生活を不安に思ってたこともあったという。

 

金澤翔子さんの母泰子さんは子供と一緒に命を絶とうかと考えるほどだったといいます😱

 

 

f:id:yuhei2261:20170218140831j:plain

そんな状況の中、どこまでも明るい奥山さんのダウン症に対しての考え方がまた深イイだったんです。

 

成長がゆっくりな分、

可愛い時期をいっぱい楽しめる

 

ダウン症というとマイナスなイメージを持ちがちなんですが、これを見てダウン症への印象が変わりました✨

 

 

金澤翔子の人を惹きつける何か

f:id:yuhei2261:20170218141658j:plain

日本を代表する書家として人々を惹きつける翔子さん。

独特の感性と邪念のない心から書かれる“書”で世界中の人々を感動させています✨

 

字の難しいことは分からないけど、力強い書道から伝わってくるのはあるのですが、それ以上に惹きつけるものは金澤翔子さんの人柄にあるんじゃないかなと思います!

 

 

f:id:yuhei2261:20170218134144j:plain

金スマでも特集されていて、東日本大震災の被災地へ行き、壊滅した街を見て、

 

「返してー!」

「応援してまーす!頑張れー!」

と叫ぶシーンを見て、号泣してしまいました😭

 

金澤翔子さんのピュアな心に触れると共に、被災地に住んでるわけではないのですが、あの当時の衝撃が蘇ってきて涙が止まりませんでした。

きっと、こういう純粋さが字にも表れてるんでしょうね!

 

 

金澤翔子はマイケルジャクソン好き

音楽が好きで、カラオケが趣味でモーニング娘。も大好きとのことですが、マイケルジャクソンのバリバリのファンだという金澤翔子さん🎤

 

 

f:id:yuhei2261:20170218143425j:plain

大好きで、マイケルジャクソンの曲に乗せて書道を披露するというパフォーマンスもされています!

 

BADを踊りながら、「Pow(ポウ)」ってマイケルジャクソンらしいポーズも披露していて面白かったです👍

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170115/20170115152849.jpg

2月20日に放送される「深イイ話」への出演が決定した金澤翔子さん。

 

クズなお笑い芸人のことをヘドロ野郎と呼んだり、悪意のあるあだ名をつけることでも有名なのですが、さすがに金澤さんにつけることはないだろうと思ってたら、“翔子ジャクソン”とマイケルでイジってく予定のようです( ゚д゚)

 

そこで、マイケルジャクソンのダンスが見られるかもしれないので楽しみです😄

 

 

金澤翔子のお父さんは誰?

f:id:yuhei2261:20170218144431j:plain

深イイ話でも、厳しいことをズバズバ言うお母さんとして一緒に出演する泰子さんなのですが、気になったのがお父さんの存在🙄

 

シングルマザーなのかな?と一瞬思ったのですが、ご結婚されていました!

 

「書くことは楽しいし嬉しい。

書いていると、お母様がすごく怒って、私が泣いたりすることもあります。

そんなときは、お父様に

『お母様を叱って』とお願いするんです」

 

とお母さんの怖いところとお父さんについてこう語られています🎤

 

ますますお父さんがどういう人なのか気になったので調べていくと意外な事実が分かりました。

 

お父様は亡くなっていた。

 

 

f:id:yuhei2261:20170218150603j:plain

お父さんの裕さんは、残念ながら病気で亡くなっていたのです🌀

 

金澤翔子さんはお父さんの死を理解しながらも毎晩お父さんと話すようにお祈りを捧げられてるというのを知り胸が熱くなりました。

 

 

最後に

最近、ダウン症という言葉をよく目にする機会があるのですが、自分の中でのダウン症のイメージが良い方に大きく変わっていきました。

 

ダウン症の方はどこまでもまっすぐで純粋で、自分の薄汚れた心があらわになったようで恥ずかしくも感じました。

 

ダウン症の子供が欲しいかというと難しいところではありますが、たとえ生まれてきた子が病気だったとしても前向きに捉える事が重要なんだなと勉強になりました。

最後まで見ていただきありがとうございました🙏