GJ

芸能情報ブログ

女囚セブンにパクリ疑惑?主題歌の毒花ダンスのMVが攻めてる!

f:id:yuhei2261:20170421154813p:plain

ドラマ「女囚セブン」

最初、女囚?って見慣れない言葉で、読み方すら分からなかった😅

じょしゅうって読むんだそうです!

そんな女囚セブンが、あれに似てるというパクリ疑惑についてや、主題歌の毒花ダンスというのが気になったので書いていきます。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

女囚セブン1話のあらすじ(予想込み)

妄想も入れながら、1話のあらすじを書いてみます!

 

f:id:yuhei2261:20170421173612p:plain

模範囚だらけの刑務所、「花園女子刑務所」をなぜか応援しまくる法務大臣の内藤裕次郎(高嶋政伸)

悪いことをしたやつらの集まりなのに、なんで応援しないといけないんだよ💢

 

こういうキレイごとをいう偉い人っていうのは、最終回で悪者でした!ってパターンがあるから要注意だな🙄

また、高島さんってそういう役が得意だから!

  

 

f:id:yuhei2261:20170421173254p:plain

しかし、法務大臣の内藤(高嶋)の大好きな花園女子刑務所で脱獄が発生❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170421172703p:plain

時同じく、花園女子刑務所にやってきた神渡琴音(剛力彩芽)

 

 

f:id:yuhei2261:20170421174106p:plain

脱獄しようとしていた“野獣”と呼ばれる山川まお(しずちゃん)と遭遇。

しずちゃんのパンチをひらひらと躱し、

 

 

f:id:yuhei2261:20170421174634p:plain

ぶん投げ、捕まえるという怪力の琴音(剛力)😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170421174852p:plain

「野獣はん、どしたかな」 

と、はんなりとした決めセリフ❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170421193839j:plain

デビュー当時から、格闘漫画「グラップラー刃牙」の天内悠ってキャラクターに剛力さんが似てるってネットで盛り上がってるけど、ついに剛力が天内になったw

 

 

f:id:yuhei2261:20170421193433p:plain

はんなりとした方言から、京都なのかな?とか想像してたら、冤罪で女囚となった芸妓さんだという!

冤罪なら、もっと無実を訴えかけるはずなのに、落ち着きはらってるし、怪しいと思ったら、“ある目的”があって、刑務所にやってきたという❗

果たして、その“目的”とは?

 

 

女囚セブンにパクリ疑惑?

いろんなものをパクってるんじゃないかという疑惑が出ているということで、見ていきたいと思います👀

  

ファーストクラスに似てる

f:id:yuhei2261:20170421194603p:plain

女囚セブンのストーリーなどを見て、自分が一番似てるなと思い浮かんだのが、ドラマ「ファーストクラス」

 

ファッション雑誌編集社が舞台で、全員悪女で、蹴落とし合い、番組最後には力関係を表すマウンティングランキングが発表されるというドラマで斬新で面白かったです💄

 

 

f:id:yuhei2261:20170421195026p:plain

そして、女囚セブンのPVを見ると、 「全員悪女」というキャッチフレーズが登場😳

 

同じテレビ局なのかと思ったら、ファーストクラスはフジテレビで、女囚セブンはテレビ朝日と違うということは、キャッチフレーズはパクリなんじゃないかなと思いました🙄

 

 

ウェントワース女子刑務所に似てる

f:id:yuhei2261:20170421195326j:plain

海外ドラマ「ウェントワース女子刑務所」に似てるという声がありました。

こちらも女性の刑務所生活に焦点を当てたドラマで、人気のようで、

 

 

f:id:yuhei2261:20170421195247p:plain

こちらが女囚セブン。

二つともまだ内容をはっきりと把握していませんが、見る人が見たら似てるのかも。

 

 

f:id:yuhei2261:20170421195804j:plain

個人的に海外ドラマは長すぎて、挫折することがほとんどなんですが、刑務所って聞くと唯一全て見た「プリズンブレイク」をすぐ思い出します!

 

そして、プリズンブレイクの新しいシーズン5が、Huluで公開してるということでこれから必ず見ようと鼻息荒くなってるところですw

 

  

悪女の怖い剛力が好き

f:id:yuhei2261:20170421200613j:plain

アンビリーバボーとかで、いつもニコニコ笑ってる、明るい印象しかないのですが、

 

 

f:id:yuhei2261:20170421200408j:plain

今回はガラッと印象を変えて笑顔封印

むしろ、悪女たちを震え上がらせるような怖い剛力さんなんだけど、それがたまらない❤️ 

やっぱり、好感度が高く、スキャンダルもないピュアな女優さんほど、悪女を演じるとギャップが出るから好きです😍

 

スポンサードリンク

 

  

主題歌、毒花ダンスのMVが攻めてる

女囚セブンについてみんながどう思ってるのか、気になったので見てみます。 

 

 

 

 

 

 

面白そうという声が多かったです!

それと、安達祐実さんが35歳でセーラー服姿を披露するも違和感ないと盛り上がってましたが、一番気になったのが、主題歌の毒花ダンス❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170421202914j:plain

また、エンディングに逃恥ダンスみたいなことするのか?と思い、MVを見てみました👀

 

 

youtu.be

新しい学校のリーダーズというグループが、MVでダンスを披露してるというものでした。 

ダンスパフォーマンスグループということなのですが、wikipediaにも情報が無く、これからブレイクしていく人たちのようです✨

 

「悪い花、なんで咲かせた〜♪

 バカだから〜」 

って、かなりショッキングな歌詞もこのドラマにぴったり👍

でも、歌ってるのはかなり若い子のようなので、女囚セブンに憧れないように注意ですぞw

 

 

最後に 

かなり、いろんな要素てんこ盛りといった印象ですが、すごく面白そうで期待してるので、放送を楽しみに待ちたいと思います😆

 

ファーストクラスを見てたときに思ったけど、悪い女の前では、男なんて屁みたいな存在だよね💦

最後まで見ていただきありがとうございました🙏