GJ

芸能情報ブログ

【イッテQ】男の挑戦 諦めない心シリーズのまとめ

f:id:yuhei2261:20170308232803j:plain

イッテQ、10周年特別企画でおこなわれた内村光良の大車輪企画をキッカケにスタートした「男の挑戦 諦めない心」シリーズ❗

 

イッテQにはどんな企画にも“諦めない心”が必要ですが、特にこの男の挑戦シリーズが好きなのでまとめていきたいと思います!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

【イッテQ】男の挑戦 諦めない心

f:id:yuhei2261:20170308233237j:plain

男の挑戦 諦めない心シリーズの感想を書いていきたいと思います!

 

 

内村の鉄棒大車輪

f:id:yuhei2261:20170308233344j:plain

なんといってもこの企画のキッカケとなった2016年10月9日放送の2時間SP。

「鉄棒ならまだ内村は、まだ輝けるかもしれない」

というスタッフの思いからスタート!

52歳で大車輪ってすごいことさせますよね(笑)

 

柔軟性が必要だったり、肩に全体重がのっかるので激痛が走るなど肉体的に短期間では難しい挑戦で、内村さんの体はボロボロに😭

見ているだけで痛くなってくるくらいの過酷さが伝わって来たのですが、辛い時ほど笑いに変えるところなんかはさすが内村さんといった感じでした😂💕

 

 

f:id:yuhei2261:20170308233840j:plain

富士山の前で大車輪をする姿をカレンダー写真に使うという目標だったのですが、残念ながら大車輪はできず🌀

後日、体育館での挑戦にはなったけど、見事成功✨

 

 

f:id:yuhei2261:20170308234234j:plain

腕に着けてる器具を外す前に植松コーチと抱き合うシーンは今思い出すだけでも泣けてくる😭

いくつになっても挑戦すればなんでもできるんじゃないかと勇気をもらい感動しました✨

 

 

youtu.be

また、諦めない心シリーズのテーマ曲といってもいい桑田佳祐さんの「君の手紙」が合うんですよね~♪ 

 

このころ、内村さんが撮った映画「金メダル男」の番宣の意味でこの曲が使われてたのかもしれませんが、ぜひ今後も使ってほしいです! 

この曲以外考えられません🙏

 

スポンサードリンク

 

 

出川の炎のダンクシュート

f:id:yuhei2261:20170308235654j:plain

内村さん、間違えた出川さん風に言うとチェンには負けられないということで3月12日放送のイッテQで出川さんが“諦めない心”に挑戦します! 

予告動画では、警察犬に噛まれたりトランポリンでジャンプしてダンクしようとして失敗しプールにドボンしてましたw

 

炎のダンクシュートって書かれてたから、本番では体に火をつけてプールで消火するってパターンなのかも🔥

場所はアメリカで、出川ガールは谷まりあさんとなっています👀

 

出川ガールはグラビアで英語が堪能な綺麗な子ってのが決まりなのでそこにも注目してます♡

53歳の出川さんがきっと奇跡を見せてくれるはずなので、楽しみにしてます😆

 

 

追記

f:id:yuhei2261:20170319104341j:plain

2011年のマシュマロキャッチを振り返ってて、諦めない心ツアーはこんな昔からやってたんだと知りました!

これもリアルタイムで見てたけど、そんな昔の話なんだ!と時間の流れの早さに驚きました😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170319104512j:plain

二本のヒモで池を渡るけど、手と足の震えが止まらないご意見番w

 

 

f:id:yuhei2261:20170319104615j:plain

諦めない心でしょ!ってアピールが強めな編集がまた笑える😂

 

 

f:id:yuhei2261:20170319104722j:plain

警察犬VSご意見番

 

 

f:id:yuhei2261:20170319104741j:plain

気迫と大声で犬を静止することに成功してて、すごかったです❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170319104816j:plain

ダンボールサーフィン!

死んだ水の上を何度も滑るも成功できず🌀

 

 

f:id:yuhei2261:20170319104913j:plain

最終的には体力の限界と、日も落ちて撮影できないということで諦めない心なのに諦めちゃいましたw

今回はなんか軽めなQtubeって感じでしたね(笑)

ご意見番、次回は頼みますね!

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp