GJ

芸能情報ブログ

【家売るオンナの逆襲】1話!BLおっさんずラブ展開にはビビったw

f:id:yuhei2261:20190109231802j:plain

「家売るオンナの逆襲」1話!

 

千葉雄大と新キャラ松田翔太がまさかのBLおっさんずラブ展開!?

 

この記事では「家売るオンナの逆襲」1話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

家売るオンナの逆襲の動画はHuluで配信中。

  

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「家売るオンナの逆襲」1話のネタバレあらすじ   

 

空き家だらけの集落でサンチー不動産を営んでいた天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)と夫の課長の屋代(仲村トオル)だったが、本社からのラブコールに応え、テーコー不動産に帰ってくる。 

 

三軒家チーフは出社する前に、早速アポを取って仕事に取りかかり、早速家を売って出社。

 

予定の無い床嶋(長井短)、宅間(本多力)、鍵村(草川拓弥)たちに早速ポスティングや顧客名簿に電話、ビラ配りなど仕事を割り振りするサンチー。

 

私に売れない家はありません!

 

庭野(工藤阿須加)に同行し、庭野が担当していたお客様の花田夫妻に目をつけるが、見る物件全てにケチをつける妻のえり子(岡江久美子)。

 

退職金で住み変えようと考えていたが、夫のことをあいつ呼ばわりし、夫と離婚したいと考えていた。

 

しかし、サンチーは1人で生きていくことは不可能だと伝えるも、ズボラだけど工夫をして、花田家を支えている専業主婦がえり子の天職だと伝える。

 

夫がどれだけえり子のことを大切に想っているかを話したあと、今世限りだと考えればいいと伝え、家を買ってもらう!

 

にくまる印の炎上系YouTuberにくまる(加藤諒)だったが、ネットに住所が流出し、新しい家を探してテーコー不動産にやってくる。

 

1、2億円ならキャッシュで買うよ!世間の目から僕を守ってくれる家を探してよ

 

担当する足立(千葉雄大)は、大きな取引に気合いが入る。

 

足立は、趣味のフェンシングに行くと、留守堂謙治(松田翔太)という男に出会い負けてしまうが、留守堂のあまりのカッコ良さにウットリしてしまう足立。

 

指紋と網膜認証で入れる高級マンションを紹介するも、住人が早速にくまるに気づいたツイートをし、担当のチェンジを要求するにくまる。

 

留守堂が不動産で働いてることを知り、一緒に飲みに行くこと。

 

サンチーがにくまるを担当することになり、ボロい一軒家を1億円でオススメしていると、チンピラに絡まれてるにくまるを留守堂が助け、留守堂に不動産を紹介してもらうことに。

 

お逃げになってもよろしいのではないでしょうか、辛かったですね〜

 

この家買う!いくらでも買うよー!

 

両親が離婚したあと育ててくれたおばあちゃんの家を思い出したにくまるに優しい言葉をかけ契約させる留守堂。

 

サンチーが初めて負けたとテーコー不動産に衝撃が走る。

 

この壁を壊す!白州美加GO!

 

白州美加と一緒に、にくまるに勧めようとしていた家の壁を壊し、丸見えハウスのサンチーという動画を撮影し始める三軒家。

 

やることが無く、耐えきれなくなったにくまるはスマホを久しぶりに開くと、そこには人気ユーチューバーになってるサンチーの姿が。

 

それを見たにくまるが血相を変えてサンチーの元にやってくる。

 

あなたには平穏な暮らしはいらないのです。あなたに必要なのは人々の目。賞賛と批判の嵐です。それこそがあなたの命を支えてるのです! 

 

やってくるのを待っていたサンチーは、ユーチューバーの本質を見抜いていた。この丸見えハウスでユーチューバーとして生きていくのです!と訴えかけ、1億円で家を売ることに成功するサンチーだった!

  

スポンサーリンク

 

 

「家売るオンナの逆襲」1話の感想!BLおっさんずラブ展開にはビビったw

 

男たちのラブを描いて大ヒットした「おっさんずラブ

 

映画化も決まったってニュースで見たけど、見てないんですよね〜(笑)いつか見たいとは思ってる。

 

見てないんだけど、足立(千葉雄大)と留守堂(松田翔太)の関係性を見てると、おっさんずラブを連想させるようなBL展開にドキっとしちゃいました。

 

f:id:yuhei2261:20190109230502p:plain

出典:家売るオンナの逆襲 公式サイト

えっ?足立ってボーイズラブなキャラだっけ?と思って、公式サイトで相関図を見てみたら、留守堂に「尊敬&?」の矢印が出てるじゃんw

 

留守堂は、サンチーに勝つために足立を利用しようとしてるだけなんだろうけど、足立はマジのようですね。 

 

「空き家だったこの町の空き家全てを売りました。課長ではなくわ・た・し・が売りました」

 

「これから燃えましょう!(アレッ♫)ベットへGO!」

 

には笑ってしまった。相変わらず仕事ができる。そして、課長とラブラブなサンチーのツンデレにやられちゃいました。最後も課長の元にしか帰らないとか可愛いこと言ってたしw

 

本当にバランスの良いドラマで、面白かったです。

 

松田翔太の登場で、三軒家チルドレンの工藤くんの出番が少なく感じたな〜。工藤くんの恋愛模様も見たい。おっさんずラブに参入しても面白そうだけどw

 

Twitterの反応、評判は? 

「家売るオンナの逆襲」1話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

  

 

 

 

 

みなさんも松田翔太と千葉雄大のBL展開が気になってました。

 

おっさんずラブが視聴率良かったからパクったのか?と思いたくなっちゃう心の汚い私をお許しください。

 

パクリだとしても、ただの設定だし、面白いから良いよね。

 

gj.hatenablog.jp

 

家売るオンナの逆襲はHuluで配信中です!

 

ツイッター、フェイスブックなどで拡散していただけると、モチベーション向上に繋がり、非常に喜びます!よろしくお願いします^^