GJ

芸能情報ブログ

HY仲宗根泉が【マツコの知らない世界】で、失恋ソングの世界を語る!

f:id:yuhei2261:20190108233200j:plain

HYの仲宗根泉がマツコの知らない世界に出演!

 

「失恋ソングの世界」を語られてたので、そのときの内容と感想を書いてます。 

 

gj.hatenablog.jp

  

目次

  

スポンサーリンク

 

 

マツコの知らない世界「失恋ソングの世界」HY仲宗根泉が語る

それではマツコの知らない世界「失恋ソングの世界」回を見ていこう! 

 

マツコは恋してない

スタッフ「どうですか?最近失恋は?」

マツコ「失恋もなにも、18年、恋愛してませんから」 

 

悲しいオープニングからスタートした失恋ソングの世界。

 

家の下にいる警官と少し喋って満たしてるようでしたが、マツコさん恋してないのか〜。

 

忙しいのもあるし、ビッグネームすぎるから、好きって人もいけないのかもね。

 

恋に奔放な女性として紹介され、登場したHYの仲宗根泉。

 

6000人に聞いた好きな失恋ソングランキング

f:id:yuhei2261:20190108224000j:plain

正確には6082人に聞いた好きな失恋ソングランキングで、HYの曲が2曲も入るという快挙!

 

366日とかNAOは、ドンピシャ世代だったから分かるし、良い曲だよね〜。

 

STORY 〜HY BEST〜

そんな曲知らないないよって世代は、絶対聞くべし!恋愛はどの世代もするもんなんだから(ビシッ)

 

マツコは、仲宗根泉が高橋真梨子に似てると感じていて、仲宗根さんも高橋真梨子さんのことが好きということで「だから、私ら世代でもスッと(曲が)入ってくるのか」と納得の様子。

 

楽譜が読めない

お父さんから「今日からお前はピアノを弾け」と言われ、家族でバンドを組んで親戚の前で披露するのが、音楽のルーツ。 

 

耳コピすることで覚えていて、現在も楽譜が読めないという発言は衝撃でした!

 

楽譜読めなくても、ピアノ弾けちゃうみたいな天才肌の人、たまにいますよね。

 

366日を作るために彼氏と別れた

名言いただきました。

 

失恋ソングは心の浄化

 

ライブでも宣言して歌われるようで、仲宗根泉さんは、除霊師のような存在だったんですねw

 

「別れた人が忘れられない」という声が多いから、そういう人たちの歌を作ろうとする。

 

でも、いかにも私も悲しい思いをしましたと嘘をついて書くのはどうなんだろうと疑問に思った仲宗根さんは、なんと当時うまくいっていた彼氏と別れて曲作りをしたという!

 

それで出来上がったのが、名曲「366日」って、その時の彼氏が悲しすぎる(涙)

 

仲宗根泉を癒した失恋ソング

中学1年生のとき、友達に煽られ、公衆電話から告白するも失敗。

 

その時に聞いていた曲が岡本真夜の「Alone

公衆電話のテレフォンカードが歌詞に出てくるのが、実体験にリンクしたという。

 

19歳のとき、彼氏に二股されたときに聞いていたのが、中島みゆき「化粧」

 

中島みゆきさんの歌声は沁みるよね〜。あと歌声とは違ったアニメ声みたいな喋り声が好きです。

 

「化粧は女装のバイブルでもあるの」とマツコさんは言われてました(笑)

 

振られてバスで帰るとき、バスの窓ガラスに頭をつけて「バカだね私」と自分に酔ってるような仲宗根さんに「もう元気になってんじゃん!」とツッコまれてましたw

 

槇原敬之のSPY 

槇原敬之の「SPY」の歌詞が深いと紹介すると、マツコさんも「槇原さんの中で1番好き」と絶賛!

 

槇原さんの歌詞は物語になってて、最後はどんでん返しがあると仲宗根さんも「こんなドラマティックな歌詞が書けるアーティストは他にいない」そして、槇原さんがいないと今の自分はいないと言うぐらいの存在のようです。

 

即興失恋ソング

 

インスタグラムで、恋愛相談のコメントを見て、その人のためだけの1分間のラブソングを作って動画を投稿しているという。

 

1分間のラブソング あなたはあなたでいい」これですね!

本とCDも発売しているようなので、ぜひ!

 

家族と休みが合わない鈴木カメラマンに、即興ソングをプレゼント。

「鈴木、家族をないがしろにするなよ」という衝撃的なタイトルに笑っちゃいましたが、歌はさすがでした。

 

ただ、鈴木も仕事があるから休めないんだよねw 

男は辛いよ(泣)

 

スポンサーリンク

 

 

マツコ×HY仲宗根泉への反応、評判は? 

マツコとHY仲宗根泉の共演を見てみなさんがどう思ったのか、Twitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

みんな色々思うことがあるようですが、カラオケに行きたくなっていう気持ち分かるわ〜。

 

ここ数年、カラオケ行ってないけど、カラオケ行ってた時代にHYとか歌ってたもんな〜。

 

とりあえず、HY聴いてきまっ! 

  

ツイッター、フェイスブックなどで拡散していただけると、モチベーション向上に繋がり、非常に喜びます!よろしくお願いします^^