GJ

芸能情報ブログ

【きみが心に棲みついた】星名さんが怖い!キョドコをおもちゃにした最低なクズ男

f:id:yuhei2261:20180308003828p:plain

(出典:「きみが心に棲みついた」1巻)

コナンに出てくる黒ずくめの犯人みたいですが、漫画「きみが心に棲みついた」に登場する星名という男。

これまで読んできた漫画の中でも、最低のクズ男を紹介していこうと思います。

 

gj.hatenablog.jp

  

スポンサーリンク

 

 

きみが心に棲みついたの星名さんが怖い

漫画「きみが心に棲みついた」

昔好きだった先輩のことが忘れられないと悩むも、どこかで依存している主人公のキョドコ。

 

前を向こうと歩みはじめた時に現れた吉崎。 

先輩と吉崎の間で揺れる女の恋心を描いた作品なのですが、これは、ただの恋愛漫画なんかじゃない!

 

星名という男が、とんでもなく怖い男で、良い意味で恋愛ストーリーをぶち壊してホラー化してました。

 

きみが心に棲みついた」の原作漫画を読んでみたい人はこちら。

  

詐欺師のような星名漣  

f:id:yuhei2261:20180308003849p:plain

(出典:「きみが心に棲みついた」1巻)

初めは優しく、いかにも人の良さそうな印象を抱いちゃいそうな星名さん。

犯罪者が捕まった後の近隣のインタビューでも、いい青年だったよ〜って言われることが多いけど、人には表の顔があるから簡単に信じちゃいけないとは、このことだな。

 

キョドコは自分に自信が持てず、挙動不審な態度をしてしまうんだけど、そんな時に「キョドコはそのままでいろよ」と全てを認めるような言葉を星名にかけられ、メロメロになってしまう。

でも、漫画を読んだあとにこの笑顔を見ると、典型的な詐欺師の印象しか受けない。 

  

キョドコを束縛して離さない 

f:id:yuhei2261:20180308003908p:plain

(出典:「きみが心に棲みついた」1巻) 

星名と彼氏彼女と呼べる関係ではなく、星名に依存していたキョドコ

就職して、一度は離れるも、定期的にかかってくる星名さんからの非通知の電話を気にかけていた。 

束縛して離さない感じが、ストーカーちっくで、普通なら恐怖を感じそうなところだけど、ちょっと繋がってることへの喜びもあったのだろうか?

 

2人は、職場で再会を果たしてしまう。

「おまえ、本気で俺から離れられると思ってんの?」 

女性に対して、おまえ呼ばわりする男は好きじゃないな〜。

最初に出会ったときから、こういう男だったら、キョドコも好きになることはなかったんだろうけど、徐々に変化していくとか、心理学を学んでそう。 

 

キョドコをおもちゃにした最低男

f:id:yuhei2261:20180308003922p:plain

(出典:「きみが心に棲みついた」1巻)

「おまえ俺のためならなんでもできるって言ったよな?」

自分の弱い姿を見せ、キョドコの優しい気持ちにつけこんだ星名さんは、キョドコにトラウマになりそうなことをさせる。

 

「コイツの相手してくれるなら他の女全部切ってもいいよ」

と言われ目の色を変えるキョドコ。

目を覚ませ!他の女がいる時点で最低な男なのに、マインドコントロールにあっているかのように正常な判断ができなくなってるキョドコ。

 

f:id:yuhei2261:20180308003936p:plain

(出典:「きみが心に棲みついた」1巻)

約束通りことを終えたキョドコに、冷酷な言葉を吐き捨てる星名。

完全におもちゃのように扱ってるこの場面は、見てて心が痛かった。

久しぶりに、こんな最低な男を見た。 

 

スポンサーリンク

 

 

【きみが心に棲みついた】読者の反応

星名さんのことを思いながら、キーボードを叩いてるだけで、イライラが止まらないんだけど、自分以外の人がどう思ったのか気になった。

 

 

 

 

星名さんを演じる向井理さんを心配する声まで! それぐらい、星名さんはヤバイです。

怖いって声も多かったけど、星名さんのイケメンさに心を奪われそうになってる女性のツイートがたくさんありました。

騙されちゃダメよ!

 

少しネタバレですが、星名さんは幼少時は出来の悪い子で、母親から首を絞められるなどのDVをされた過去があり、整形させられるという壮絶な子供時代があったから、こんな屈折した性格になってしまったのかなと少しだけ同情する部分もある。

 

向井理が演じるドラマの星名さんも期待通り、悪い男でした(怖)

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク