GJ

芸能情報ブログ

【漫画】ハロー張りネズミの七瀬五郎は、女の腹をマジ蹴りする男w

f:id:yuhei2261:20170429153505j:plain

漫画「ハロー張りネズミ」 

七瀬五郎は、ツンデレが分かってる!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

漫画ハロー張りネズミの七瀬五郎とは

漫画での七瀬五郎が、どういう男なのか見てみます! 

 

張りネズミの意味 

f:id:yuhei2261:20170527225443p:plain

タイトルを見た時に“張りネズミ”って、どういう意味なんだろうと気になってたんだけど、意味は“張り寝ズ視”

 

文字の通り、寝ずに張り込みをするって意味はもちろんだけど、ネズミのように走り回るってのもかかってるのかも。

 

 

f:id:yuhei2261:20170528141803p:plain

古い漫画だから、電話シーンが携帯じゃなくて公衆電話なのも驚きだけど、七瀬五郎は自分のことを「ハリネズミ」って名乗ってます。 

 

 

綺麗な女に弱い

f:id:yuhei2261:20170527225640p:plain

綺麗な女に目がない五郎ちゃん。

スケベだけど、強くて優しいところが、シティーハンターの冴羽獠を思い出させる。 

この百子(ももこ)って子から家に誘われ、仲良くなるのかなと思いきや、 

 

 

f:id:yuhei2261:20170527225726p:plain

五郎ちゃんの悲鳴が(笑)

そこの理由は面白いから、続きを知りたい人は漫画の1巻をご覧ください!

 

 

女のお腹をマジ蹴り

f:id:yuhei2261:20170527230147p:plain

ある女の子を調査してると、その仲間に絡まれる。

スケバンってやつだよね( ゚д゚)

このあたりが時代を感じさせる。

 

 

f:id:yuhei2261:20170527231914p:plain

「ドンッ!」

と、思いっきり女のお腹蹴り上げるハリネズミw

このあとも腰投げで、壁にぶち当てて決めセリフ。

 

「おとなを甘く見ちゃいけないよ、お嬢さん」

カッコイイんだか、大人げないんだかカオスすぎて感情が追いつかないw

 

 

仕事はちゃんとする

f:id:yuhei2261:20170527231524p:plain

ヘラヘラしてるように見えるけど、実はちゃんと仕事をします。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170527231538p:plain

グレさんと張り込みをするシーンとか見てると、なんか探偵に憧れてくる。 

 

 

優しい男

f:id:yuhei2261:20170527225804p:plain

さっきのスケバンのことだけで終わっちゃうと、ハリネズミは女に暴力を振るう酷いやつになっちゃうけど、本当はものすごく優しさ溢れる男。 

  

子供の頃、たった一人のお袋に先立たれ、母親を背負うのがどんなものか知りたいと、おばあちゃんを背負うシーンも良かったな〜。

 

 

f:id:yuhei2261:20170527225851p:plain

白い悪魔って話では、リリイって女の禁断症状が抜けるまで付き添うなど、全力で依頼に向き合うハリネズミ。

1話完結の話が多いけど、読み終わると映画見終わったかのような余韻が後引くし、感動しちゃうんだよね!

  

スポンサードリンク

 

 

ドラマでのハリネズミ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170429/20170429163535.jpg

今回ドラマ化され、ハリネズミ役を演じるのは俳優の瑛太さん。

住友生命のCMで、メガネかけた弱そうな瑛太さんも好きだけど、こういう探偵とか少し闇のあるような役がハマり役ですよね。

 

原作を読んじゃうと、どうしても誰がこの役をするのかなと気になっちゃうし、原作とドラマの間違い探しをしたくなっちゃうので、原作の七瀬五郎を超えるような演技を期待してます。

 

 

最後に 

30年以上も前の漫画なのに、今読んでも面白い漫画ってなかなか出会えないけど、ハロー張りネズミは面白いから驚きました!

 

七瀬五郎という可愛いキャラクターが大好きなので、ドラマに漫画とダブルで楽しませてもらおうと思ってます!

 

 

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp