GJ

芸能情報ブログ

ハロー張りネズミが広島でロケ!原作のグレさんの出生秘話について

ハロー張りネズミ(23) (ヤングマガジンコミックス)

ハロー張りネズミ」が広島にやって来る! 

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

ハロー張りネズミが広島でロケ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170429/20170429143916.png

7月から瑛太さん主演で、ハロー張りネズミがドラマ化されるということで超楽しみ!

漫画の23巻で、森田剛くん演じるグレさんの出生秘話が語られてるんだけど、その舞台がなんと広島! 

 

広島に住んでるから、ロケ地になるんだなと思うとワクワクが止まりません。

ロケ情報が分かったら、また追記します。

 

 

グレさんの出生秘話in広島

漫画23巻では、グレさん自体はあんまり登場しないんだけど、グレさんがどこでどう生まれたか語られてるので見ていきましょう。

 

グレさんの故郷は広島 

f:id:yuhei2261:20170528174723p:plain

グレさんの両親は広島人で、自分も広島生まれだと判明。

漫画は全24巻で、23巻でやっと出身地が明らかになるってちょっと遅いよねw

これ、広島駅じゃん!

 

 

f:id:yuhei2261:20170528172016p:plain

グレさんは東京にいて、ハリネズミにお土産をリクエストするだけ。

これは森田剛くんは広島に来ないだろうな〜(泣) 

 

 

f:id:yuhei2261:20170528172449p:plain

グレさんに昔住んでた場所を撮影してきてくれとお願いされ、広島を巡るハリネズミ。

原爆ドームの前にハリネズミがいる!

瑛太さんでこのシーンがあったら、ロケ地巡りで全国からファンが来るだろうな。 

 

 

タイムスリップ

f:id:yuhei2261:20170528172514p:plain

ふらっと立ち寄ったお店に入るハリネズミ。

お母さんと話をしてると、どうも話が合わないと思ったら、昭和20年8月5日にタイムスリップしてしまう!

 

なんと原爆がヒロシマに投下される1日前。

タイムスリップできるなら面白そうでやってみたいけど、この日付にとなると話は別。

 

 

f:id:yuhei2261:20170528172627p:plain

大勢の命を救うのは難しいと判断し、グレさんの両親を救おうと決意するのだった。

 

 

原爆の怖さ

f:id:yuhei2261:20170528172726p:plain

原爆投下の8月6日8時15分が迫る。

グレさんを身ごもったお母さんを自転車に乗せ、逃げるハリネズミ。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170528200129p:plain

エノラ・ゲイが無情にもやって来てしまう。

もう起こってしまったことだし、漫画の世界なんだけど、物語に入り込んでるからか“落ちないでくれ!”と祈ってる自分がいましたが・・・

 

 

f:id:yuhei2261:20170528172933p:plain

漫画だけど、言葉を失う。 

なんとか逃れたあと、お母さんは陣痛がきて、グレさんを産む!

 

 

f:id:yuhei2261:20170528172753p:plain

お母さんは半ば強引に連れ出すことができたけど、グレさんのお父さんはハリネズミの忠告を聞かず、出かけてしまっていた。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170528175724p:plain

お父さんはどうなってしまったのか?

そして、ハリネズミは現代に戻ることができたのか? 

続きは、23巻でご確認ください! 

 

スポンサードリンク

 

 

 

最後に 

読んだ感想は、面白かった!

でも、複雑な感情が混ざってて、一番大きい割合を占めてるのは“悔しさ”でしたね。

 

広島に原爆が投下された日付や時間が分からない人が結構いるってニュースで見たのを思い出しました。

広島では、学校の平和教育で当たり前レベルになってくるんだけど、県外の人はそこまで教えられないのかも。

 

この漫画には、前日から原爆投下までに起こった出来事が分かりやすくまとめられてて、歴史を勉強するという意味でもオススメですので、ぜひ一度読んでみてください!

 

 

 

 

関連記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp