GJ

芸能情報ブログ

半崎美子が紅白出場で涙?うた弁を聞いて泣く人続出!

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

 

梅雨入りが発表されたのに、

ずっと雨が降らず

不思議な気持ちになる今日この頃。

夏とか水不足にならないかと心配になるレベル。

 

 

でも長期予報では、平年より

雨は多いって予想されてたから台風が怖いな〜。

 

 

ってことで、

今日は泣きまくりのアーティスト

半崎美子について書いていきます!

 

 

 

半崎美子とは

シンガーソングライターの半崎美子。

深イイ話で特集してた! 

 

19歳からフリーで活動してきて、

売れずに困ってたところ、

 

鶴瓶さんのトークイベントに行き、

スタッフにCDと手紙を渡したら、

ラジオに流してくれたのをキッカケにブレイク!

 

チャンスは転がってるんじゃなくて、

自分から掴んでいくもんなんだなって、

この人を見てたら強く思った。

 

下積み17年って、

普通なら才能無いって、

もっと早く諦めちゃうけど、

よくここまで自分を信じれたなー

って関心する。

 

売れ出したらレコード会社5社が

近寄ってくるってなんかやらしいなー。

 

俺だったら、絶対一人で

インディーズでやって、

お金100%もらいたいわー(ゲスw)

 

別名「ショッピングモールの歌姫」

自分で、会場で待つ人にチラシを配ったり、 

 

「半崎美子さんでーす!

 拍手でお迎えください」 

って、自分でアナウンスして出ていくとか

どこまでセルフなんだよ!

 

ショッピングモール、準備したれやー!

ってツッコミ入れたくなるレベル。

ここまでなんでもやれるなら、

事務所に所属するメリットあるか?

って、心配になっちゃう。

 

ちなみに事務所は、日本クラウンってところ。

見たら、北島三郎がトップ画にドンと出てくる

渋い事務所だったw

 

ショッピングモールで歌うと、

みんな泣きまくり。

  

 

うた弁の歌を聞いて、

お母さん方が泣くのは分かる気がするけど、

男性の人が涙してたり、 

小さな女の子まで泣いてるのを見てビックリ!

半崎美子の歌声には、

人を泣かせる何かが詰まってるんでしょうね。

 

 

youtu.be

YouTubeの動画で聞いてみた。

 

 

亡くなってしまった人を歌う

サクラって曲を聞いてたら、

「千の風になって」を思い出す。

 

大切な人を無くした経験のある人は、

そりゃ泣いちゃうわ。

 

お弁当箱のうたは、ガラッと違い

明るい曲調で幸せな気分になってくる。

 

関ジャムって番組で、

人気プロデューサーのいしわたりって人が、

 

「毎日頑張って早起きしてお弁当を作ってる

 日本中のお母さん達の

 心の薬になっているのではないでしょうか」

 

と2017年上半期の4位に選んでたから、

プロの人が見ても納得の名曲なんだろうね。

  

スポンサードリンク

 

 

紅白出場で涙?

そんな半崎美子の活躍を見てて、

気になったのが“紅白”

 

最近の正月は、ガキ使だったり、

格闘技と見たい番組が重なるから

紅白歌合戦は好きなアーティストの

ところだけ見るって感じなんだけど、

今年は半崎美子が出るなら見たいかも。

 

気になって調べてみたけど、

まだ紅白出場者は決まってない。

 

お弁当箱のうたは、

NHKのみんなのうたで使われてる曲だし、

個人的には紅白出場は間違いないと予想してる!

 

下積み17年と苦労してきた分、

これから大いに活躍してくれることを願ってます!