GJ

芸能情報ブログ

犯罪症候群2話!ミムラの演技力の高さと母親のブザー音のウザさ

f:id:yuhei2261:20170408233936p:plain

犯罪症候群第2話!

介護の大変さ。

ミムラのお母さんのブザー音に、ノイローゼになる。 

 

犯罪症候群1話!ジーニアス(要潤)の考えに賛同します - GJ

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

犯罪症候群、2話のあらすじ

上司に連れ去り事件の再捜査をするよう提案する鏑木(谷原)だったが、上司はなぜか人事課の環(渡部篤郎)に怯えている。

一方、子供を預かるバイトに不信感を覚え始める咲子。 

これは、もしかして連れ去り事件と関係があるのか?と疑い始めるのであった。

 

 

犯罪症候群、2話の感想 

それでは、犯罪症候群2話の気になったところを中心に感想を書いていきます!

 

母親のブザー音がウザい

「ブーーー、チャンネル変えてよ」 

咲子(ミムラ)の母親が、ブザーであれしろこれしろと催促してくるシーンは見てるだけで、胸が痛い🌀

デイサービスに行ってくれないか?と言うと

「あんたに迷惑かけたくないんだからほっといて」

って、それが迷惑なんだって。

 

「お母さんのせいで、私はこの家に縛られてるんでしょーー!」

とついにキレてしまう咲子。

そりゃそうなるわなー。

自分の親も介護が必要になったらどうしようって不安でしかない。

 

介護も大変だけど、誘拐してきた子供がギャーギャー泣くシーンも不快でした。

この間、ロイヤルホストってガストとかより料金は高いけど、静かに利用できるのが売りのファミレスに行ったとき、隣の4歳ぐらいの男の子が大泣きしてて、しんどかったのを思い出しました。

あんな風にずっと泣かれたら、自分の子供でもイライラしちゃいそうで恐怖。

また、そういう親に限って怒らないし、外に出るとかもしないし、何も考えてないから腹立つんだよね💢

 

ドラマ見てるだけなのに、介護が憂鬱に感じてくるし、子育ても自信がなくなってくる。

それと、咲子の母親を演じてる女優さんが、また憎たらしい上手い演技するから、誰かなと調べてみたけど、残念ながら出てきませんでした。

 

 

500万円は大金?

ローンの繰り上げ返済を考え、500万円貯めてたのを犯人が把握していた❗

払えるギリギリの金額を要求するとは、お金と大事な人を天秤にかけさせ、愛情を測ってるのか?

ジーニアス(要潤)は悪い男だなー!

もし、犯人が俺に身代金を要求してくるとしたら、数十万ってところかな(自虐w) 

 

 

パソコンが最強 

ジーニアスは、ブログの情報からターゲットを選別していた!

確かに一つのブログやSNSをじっくり見たら、大体の人物像が分かるくらいの情報量はあるかもしれない。

ジーニアスぐらいパソコンに精通できたら、世の中を動かすことも可能だよね。

 

「危機管理の甘い人間は山ほどいるからね〜」

と言ってたように、その技術を悪い方向に使うこともできるから、パソコンってモラルが重要な機械だな💻

ジーニアスが使ってる光るキーボードを買えば、俺もデキる男になれるかな(笑)

 

  

ミムラの演技力がすごい

犯罪症候群を見ていて、自分はミムラさんのナチュラルな演技が好きなんだなと気づきました♡

「そして、誰もいなくなった」も好きだったし、草彅くんの「37歳で医者になった僕」では手話で話してたし、喋らなくても演技ができるってすごいことだよね!

 

2話の最後、苦しんでた咲子の前に武藤が現れ、救いの手を伸ばしてくれたと思ったのに、相談しないどころか突き放す咲子を見て、「ミムラさーーーーん!」ってツッコんじゃいました。

邪魔したのは、ジーニアスへの恋心なのか?🙄

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

みなさんがどう思ったのか、見てみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

最後のミムラさんのシーンに、やっぱ言えよ!ってみんなツッコんでました! 

 

  

最後に  

いやー、2話も見応えがあって最高でした👍

こんな面白いのに、深夜帯に放送してるなんて勿体ない!

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」とか面白くなさそうだし、日曜21時枠でやったらもっとたくさんの人に見てもらえるのにって思っちゃいましたw

 

実際は浮気調査とかばっかなんだろうけど、玉山鉄二さんがカッコよすぎて、探偵って職業に憧れそうになる✨

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

こちらの刑事ドラマも見逃せない 

gj.hatenablog.jp