GJ

芸能情報ブログ

羽生結弦コスチュームキューピーの転売問題!次は大阪高島屋で販売!

 

23日まで日本橋高島屋で開催されている「羽生結弦展」 

そこで販売されているグッズに注目が集まっていて、中でも羽生選手の衣装を着たコスチュームキューピーが可愛いのですが、あまりの人気に転売が問題となっています。 

 

スポンサーリンク

 

 

目次

 

羽生結弦展が大盛況

羽生選手初の大規模な展覧会となる「羽生結弦展」

写真はもちろん、衣装やメダルなどが展示されるということで、会場となった日本橋高島屋では、初日から7000人が来場する大盛況ぶり。

入場料も無料ということで、羽生くんか高島屋のどちらか分かりませんが、太っ腹なイベントだなと感じました!

 

コスチュームキューピーが可愛い

展示も素晴らしいと思うのですが、限定グッズを求めていったのに売り切れてたと残念そうに語るファンの姿も。 

写真集やポストカードなど色々販売されているようなのですが、中でも目を引いたのがコスチュームキューピー!

羽生くんが着ていた衣装を着たキューピーが可愛かったです^^ 

種類は全部で4種類あったのですが、やっぱり陰陽師の衣装が好きですね。 

 

転売問題

あまりの人気のため、出てくるのが転売問題。

羽生キューピーも1種類1人1点までと制限されていたにも関わらず、初日の昼過ぎには売り切れてしまうほどの人気ぶり。

中には転売目的で購入する人もいたらしく、行列に並んでる最中にメルカリやヤフオクなどオークションに出品されていたと話す方もいました!

仕事が早いな( ゚д゚)

 

「そういう転売業者の人は辞めて欲しい」

本当に欲しいと思ってる羽生ファンはこれに激怒されてました!

実際にメルカリをのぞいてみたのですが、1体1万円で売れてたのも確認できました。

どうしても欲しいという人は買っちゃうのかな。

 

法律的に問題はないのか?ということで弁護士の方が話されていました。

「古物営業法違反」という法律はあるけど、数十万単位では捕まる可能性は低いとのこと。

オークションサイトに出品する行為自体は問題ではないし、これが犯罪とは言えない

ですよね。

 

【グッズ争奪戦】次は大阪高島屋

羽生キューピーが欲しいという人もいると思うのですが、諦めないでください!

羽生結弦展は、まだあります!

次は4月25日から大阪高島屋で開催され、コスチュームキューピーも販売される予定ということになっています。

 

5月9日 京都高島屋

7月19日 名古屋タカシマヤ

8月8日 横浜高島屋

 

こちらでも販売されるかもしれないので、行ける方は行ってみてはどうでしょうか。

高島屋は、転売目的での購入は辞めてくださいと呼びかけていましたが、法的拘束力がないなら難しいかもしれません。

iPhoneの販売を待つ人たちのように、何日も前から徹夜で並ぶ人も出てくるかもしれませんね!

 

 

羽生結弦平昌オリンピック2018フォトブック

フォトブックも大人気となっています!

会場に行けない人は、こちらを読んでみてはいかがでしょうか^^

 

スポンサーリンク

 

 

羽生キューピーへの感想

 

 

 

羽生結弦さんのキューピー人気は、Twitterでもすごかったです!

4種類全部買えた人は幸せですね^^ 

自分も買えたらパッケージ破る勇気は無いだろうな〜(笑) 

 

スポンサーリンク