GJ

芸能情報ブログ

【花のち晴れ】原作のメグリンの見せ場は温泉!飯豊まりえは脱ぐ?

f:id:yuhei2261:20180401132943j:plain 

メグリンは、男ウケ最強の女の子

原作の見せ場“温泉”で、飯豊まりえは脱げるのか?

 

スポンサーリンク

 

 

【花のち晴れ】原作の愛莉について

 「花のち晴れ」の原作漫画に登場するメグリンについて、気になったシーンなど感想を書いていきます!

 

※ネタバレ要素もあるので、ご注意ください。

  

メグリンの初登場は温泉 

f:id:yuhei2261:20180401132745j:plain

西留めぐみこと“めぐりん”のお父さんが建てた新しいホテルのオープニングセレモニーに行くメンバーたち。

温泉に入る神楽木晴だったけど、ちょうど男湯と女湯が入れ替わるタイミングに入っちゃう。

 

 

f:id:yuhei2261:20180401132811j:plain

中には全裸のメグリンがいて、鉢合わせになる!というのが初登場でした。

温泉で入れ替える制度があったりするけど、あれってなんでやるのかな?

現実でもこういうことがあったら、とんでもないことだよね。

一昔前なら男「ラッキー」女「キャー」ぐらいで済んだかもだけど、今だと裁判沙汰になりかねないから男の方がビビっちゃうよね(汗) 

 

 

神楽木晴のことが好きになる 

f:id:yuhei2261:20180401132855j:plain

温泉鉢合わせ事件のときに、神楽木晴が忘れていった財布を届けにやってくるメグリン。

メグリンのきょとんとした顔がまた可愛い♡

 

  

f:id:yuhei2261:20180401133116j:plain

メグリンがハルトに初めてキュンとしたきっかけは、アプリ。

「ハイ・ガーディアンズ」という恋愛趣味レーションゲームをやってて、それに出てくるラッキーというキャラクターがハルトに似てると言い出す。

 

 

f:id:yuhei2261:20180401133043j:plain

ハルトが別の女の子(音)が好きだというのに気づくメグリン。

気持ちを伝える練習をしてみなよ!ということで、ハルトに「好きだ」と言われると、胸が「トクントクン」言い出して恋に発展!

イケメンは、練習でも好きとか言っちゃダメですよね。

ハルトは嫌味な感じがないから良いけど、中にはこうなることを分かってやるような悪い男もいますから(´;ㅿ;`)

 

スポンサーリンク

 

 

ちゃんと筋を通す良い子

f:id:yuhei2261:20180401133143j:plain

こういう天然系の女の子は、好きな男にグイグイアタックしていくイメージがあるんだけど、メグリンは違った!

 

ハルトと良い感じなのかもしれない音に、「このまま私、彼のことを考えていていいのかな」とちゃんと確認した上で、ハルトにアタックしていくという筋の通した行動に、めちゃくちゃ良い子やん!と感動しちゃいました( ˶´ω︎`˵ )

 

f:id:yuhei2261:20180401133218j:plain

ハルトがボロボロになった時でも、私がついてるからって泣かせるじゃないの(涙) 

その後も、ストレートに気持ちをぶつけながらも、ハルトを想う気持ちは健気でした。

 

最初メグリンが登場してきたときは、愛莉を超える悪い女が出てきたぞー!なんて目線で見てたのですが、全くの見当違い。

可愛いし、心も綺麗だし、愛してくれる。こんな良い女はいないでしょ!って思うんだけど、恋愛って難しいよね〜。

 

   

 

花のち晴れ〜花男 Next Season 1

原作本は現在8巻まで出てます。

メグリンの可愛さを体験してみたい人は、ぜひ読んでみてください(✧ω✧)

 

 

ドラマのメグリンは飯豊まりえ

f:id:yuhei2261:20180325191929p:plain

出典:TBS 

ドラマでは、メグリンを飯豊まりえさんが演じます!

うーん、当たりでもなくハズレでもないような印象。

 

自分の理想ではガッキーとかが演じてくれたらヤバいのになって思ってました。

ただ、ガッキーだと原作の見せ場である温泉シーンは再現できないでしょうから、飯豊まりえさんの熱演に期待したいと思います! 

 

1話見ました。

初回からの登場に、早いなと思いました。

ドラマか映画の撮影を撮影してるという場面がありましたが、人物紹介という感じで一瞬だけでした。

これからどう物語に入ってくるのか期待してます!

 

4話でついに登場したメグリンでしたが、入浴シーンは全くなく、普通に歩いてきて「どこかで会ったことある?」と神楽木の顔を両手で挟むという演出に、正直ガッカリです。

松潤や小栗旬が出たりと毎回面白い仕掛けがあるから、メグリンの入浴シーンには期待してたんだけどな〜。

これじゃ、愛莉の可愛さには勝てないでしょう。

 

※記事内の画像出典:漫画「花のち晴れ」

 

 

スポンサーリンク