GJ

芸能情報ブログ

ドラマ【花のち晴れ】のキャストがダメ?最終回にF4の松潤と井上真央の登場希望

f:id:yuhei2261:20180325135405p:plain

ドラマ「花のち晴れ」が4月17日から始まります! 

花より男子シリーズの最新作なのですが、花男人気がありすぎるせいなのか、始まる前からキャストがダメという話も? 

密かに期待してるのは、最終回に松潤と井上真央の登場。

ドラマ『花のち晴れ』のキャストについて紹介します!

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

  

ドラマ「花のち晴れ」のキャスト

花のち晴れのキャストがどんなメンバーなのか。

原作を読んでみての印象も交えて、キャラクターを紹介していきます!

 

杉咲花(役:江戸川音) 

f:id:yuhei2261:20180322172244p:plain

お父さんが化粧品の会社を立ち上げ大成功するも、倒産してしまい、お嬢様から貧乏に。

高校卒業後、許嫁の馳天馬と結婚するため、英徳学園にいなければならない理由がある。

江戸川音を演じるのは杉咲花さん。

ソフトバンクのCMにも出てるし、見ない日はない。

「メアリと魔女の花」にも声優として出演するなど、声がすごく可愛らしいと思ってます!

原作の音は髪の毛が茶髪なイメージだったので、黒髪が少し違うように思いました。

 

gj.hatenablog.jp

 

平野紫耀(役:神楽木晴)

F4の道明寺司に助けられたのをキッカケにF4に憧れ、C5という学園を仕切るグループを作る。

リーダーとして英徳学園の品位を守ろうと、貧乏人を退学させるという“庶民狩り”を行う。

ちょっと画像は無いのですが、神楽木晴を演じるのは平野紫耀さん。

平野紫耀って名前を見たことなかったのですが、ジャニーズの「King &Prince」のメンバーです!

やんちゃなお金持ち坊っちゃまの神楽木をどう演じてくれるのか楽しみです! 

 

gj.hatenablog.jp

 

中川大志(馳天馬) 

f:id:yuhei2261:20180325180025p:plain

英徳学園を猛追する、ライバル校「桃乃園学院」の生徒会長!

生徒たちに慕われ、文武両道の人格者。

隙の全く無い完璧の男!

そんな馳天馬を演じるのは、中川大志さん。

映画の試写会で生の中川大志さんを見たことがあるのですが、本当にカッコよかったし背も高くて顔も小さかったので、馳天馬のイメージにピッタリだなと思ってます! 

 

gj.hatenablog.jp

  

濱田龍臣(平海斗) 

f:id:yuhei2261:20180325190717p:plain

C5をいつも俯瞰で見ることができる冷静沈着な男。

ドラマでは、学園トップのIQの持ち主で、音と晴が仲良くなるのをよく思っていない。 

原作のイメージだと、平海斗はC5のまとめ役でハルトの理解者。

ハルトと音が仲良くなるのを拒んでるような印象はなかったけどな〜。

子役のイメージが強いので、濱田龍臣くん大きくなったな〜!と親戚目線で見てる自分がいます(笑) 

 

 

今田美桜(真矢愛莉)  

f:id:yuhei2261:20180325190826p:plain

C5唯一の女性メンバー。

小学校のときにハルトに助けてもらったことをキッカケにハルト命になる。

真矢愛莉は、原作だと最初はムカつくぶりっ子女って感じだけど、後半になると一途にハルトを想う良い子じゃん!と印象がガラッと変わっていきました。 

今田美桜さんは可愛いけど見たことないなと思って調べたら、「僕たちがやりました」「刑事ゆがみ」に出演されてたので、2つのドラマ見てたので確実に見てました!

花のち晴れが代表作になるはずなので、なるべく最初は悪い愛莉を演じきってほしい。

 

gj.hatenablog.jp

 

鈴木仁(成宮一茶) 

f:id:yuhei2261:20180325191001p:plain

C5のメンバーで、家は華道の家元。

「華の成宮 茶の西門」と言われ、F4の西門に憧れている。

成宮一茶は、原作では1巻で女好きなチャラい男だなと印象を持ったぐらいで、存在感が全く無いです(笑)

鈴木仁さんはイケメンだなと思ったら、メンズノンノの準グランプリに選ばれ、2017年に俳優デビューしたばかりというフレッシュさ!

これは人気が出そうです。

 

 

中田圭祐(栄美杉丸)

f:id:yuhei2261:20180325191019p:plain

C5のメンバーで、筋トレマニア。

日本が誇るスポーツメーカー「EIBI」の一人息子。

一茶と同じく、栄美杉丸も存在感無いです。 

喧嘩が強いとハルトが呟いた印象しかありません(笑)

中田圭佑さんも、メンズノンノの専属モデルから俳優デビューされていました。

C5はイケメンが条件ですから、そうなりますよね!

 

 

飯豊まりえ(メグリン)

f:id:yuhei2261:20180325191929p:plain

大財閥の令嬢のカリスマモデル。

晴のことが好きになり、英徳学園に転入してくる。

メグリンとして学生で知らない子はいないほどの人気モデル。

原作を読んだイメージだと、キャストは藤田ニコルさんがピッタリかなという印象。

愛称も“にこるん”だし良いじゃんと思ったけど、演じるのは飯豊まりえさん。

モデルだし、グラビアで水着姿にもなったりされてるので、メグリン最大の見せ場でもある温泉シーンは、ぜひ頑張ってもらいたいところ! 

 

 

木南晴夏(紺野亜里沙) 

f:id:yuhei2261:20180325191940p:plain

音のバイト先の先輩店員。

紺野亜里沙は、原作では音のバイト先の先輩。

原作だとローソンをもじった「DOWSON」だったけど、ドラマだと何になるんだろう?

セブンをもじって、エイトとか(笑)

紺野は、彼氏のミータンと常にイチャイチャしてるだけなのですが、このキャストに木南晴夏さんを起用するなんて豪華なキャスト。

 

 

嘉島陸(近衛仁)

f:id:yuhei2261:20180325192313p:plain

出典セブンスアヴェニュー

「桃乃園学院」の生徒会の役員であり、生徒会長の馳天馬の右腕的存在。

イジメから救ってもらったことをキッカケに、馳天馬を崇拝している。

原作の近衛仁は、命の恩人である馳天馬のためなら何でもするという崇拝具合で、それが危険な方向に進んでしまうことも...。

嘉島陸さんがミステリアスな演技で、かき乱してくれることを期待してます。 

 

その他のキャスト 

  • 堀内敬子(馳美代子) 
  • テット・ワダ(馳一馬)
  • 志賀廣太郎(小林孝蔵)
  • 高岡早紀(馳利恵)
  • 滝藤賢一(神楽木巌)
  • 菊池桃子(江戸川由紀恵)

テットワダという名前の存在感がすごくて調べてみたら、世界的に活躍する俳優さんで驚きました。 

 

スポンサーリンク

 

 

「花のち晴れ」のキャストへの感想

 

 

 

キャストについては、放送前の時点では「ダメ」「最低」と厳しめなツイートが目立ったのですが、それは花男の松潤や小栗旬と比べてるからなのかも。

まだ知名度の低い俳優さんもいますが、放送が終わるころには評価がガラっと変わってるんじゃないかなと予想してます!

 

 

最終回に松潤と井上真央が出る? 

花より男子に登場したF4が卒業して2年後が舞台の「花のち晴れ

神楽木晴がピンチに陥ったら、F4のメンバーが登場し助けてくれるという場面が何度かあったので、いつか道明寺司が登場するんじゃないかと予想しています。

ということは、ドラマでは最終回に松潤が登場し、牧野つくしを演じた井上真央さんもサプライズゲストとして出てくれたら面白いのに!と期待してます^^ 

 

 

追記

平野くんが舞台挨拶で、松潤が登場したことを明らかにしました!

憧れの人の登場に泣きそうになったって、まさに道明寺を崇拝する神楽木そのものですね。

最終回の登場を予想してたけど、1話にいきなり登場!

神楽木が子供のとき、ヤンキーが友達をカツアゲしてて動けずにいたところに道明寺が助けに来るという形で登場されてました。

松潤、やっぱオーラがありました!

 

ブログ内の画像出典:TBS公式HP  

 

漫画のネタバレ感想

gj.hatenablog.jp

  

スポンサーリンク