GJ

芸能情報ブログ

【G線上のあなたと私】理人のツンデレがエグい!

ドラマ「G線上のあなたと私」が2019年10月からTBS系列でスタートしました!

  

原作の理人のツンデレがエグいが、中川大志はどうなる?

 

この記事では「G線上のあなたと私」の原作とドラマの理人のツンデレっぷりを紹介していきます。

  

漫画を読みたい人はU-NEXT

ドラマを見たい人はParaviでどうぞ!

 

gj.hatenablog.jp

    

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【G線上のあなたと私】理人のツンデレがエグい!

最初にも書きましたがドラマ「G線上のあなたと私」には原作漫画があります。

 

まずは原作漫画の理人のツンデレっぷりについて。

 

最初は無愛想

序盤の理人は無愛想でミステリアスなキャラクターでした。

 

でもバイオリン教室では、発表会は嫌だという北河さんと也映子とは違い「出たいです」と積極的で驚きました。

 

他の漫画で例えるならスラムダンクの流川、ナルトのサスケのようなキャラだと思いますが、それよりはツンデレのツンは弱めでした(こちらの方が現実路線だからリアルですけどね)

 

禁断の恋 

こんな青年がなぜバイオリン教室に?と疑問だったのですが、理由はすぐに分かりました。

 

バイオリン教室の先生の眞於さんが好きだから!

 

ただ、眞於先生は理人のお兄さんの元婚約者という残酷な設定に、思わず私は頭を抱えてしまいました...

 

優しい理人 

北河さんの家でバイオリンの練習をしていたところ、姑が帰ってきて会がぶち壊しに。

 

この日を楽しみにしていた北河さんが泣いていると「泣いたらダメ。楽しくしてた方が勝ちだ」と優しく慰めているシーンにキュンときちゃいました。

 

そして、このシーンが「G線上のあなたと私」の作品としても重要なシーンとなっています!

 

モテモテの理人

バイト先の若い女の子(清水結愛)にベッタリくっ付かれる理人。

 

「好きだ」と分かりやすく表現してくる女の子なんですが、理人は嫌いじゃないまでも、付き合うとかそういった感情は無い様子。

 

こういうミステリアスな感じの男がモテるんだよな〜。

 

こんな女の子に言い寄られるなんて、幸せな状態なのが分かってないよな〜(と、ヒガんでみる泣)

 

笑い上戸

也映子のアドバイスで覚悟を決めた理人は、眞於先生に告白するも玉砕

 

眞於先生のヒドイ断り方に泣く也映子に対して、満面の笑顔を見せる理人のデレ感にやられちゃいました。

 

理人は飲んだら笑い上戸のようです(このギャップがズルい)

 

壁ドンからの「今日可愛いから」

居酒屋にバイオリンを忘れてしまい取りに行った理人。戻ってきたときがヤバかった。

 

いきなり壁ドンを決めてからの「今日かわいいから」

 

・・・

 

クゥーーーー!!

 

也映子もあまりの突然のことに驚きながらも、キュンキュンが止まらない。

 

酔って記憶が無かった...?

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマの理人の仕上がりは?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」さん(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿 -

漫画ではいろんな表情を見せてくれた理人でしたが、ドラマの中川大志はどうなのか。 

 

1話を見てみた感想は、原作の理人よりは少しコミカルに感じました。

 

カラオケルームで「延長でお願いします!」なんて気を使える感じが、原作の序盤の理人に全く感じられなかったので。 

 

それはドラマ版の中川大志さんのオリジナルな感じで、全く嫌じゃなかったです。

 

也映子を演じた波留さんも、北河さんを演じた松下由樹さんも原作と全く違和感がなく、再現力が高いなーと感じました。

 

これから中川大志さんのツンデレが炸裂するのか、楽しみにドラマを見ていこうと思います! 

 

漫画を読みたい人はU-NEXT

動画を見たい人はParaviでどうぞ!

(本ページの情報は2019年10月時点のものです 最新の配信状況はU-NEXT、Paraviにてご確認ください。)