GJ

芸能情報ブログ

【G線上のあなたと私】のネタバレ!原作の最終回、結末も!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」さん(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿 -

ドラマ「G線上のあなたと私」が2019年10月からTBS系列で放送が開始します!

  

「G線上のあなたと私」には原作漫画があり読んだのですが、絶妙な“心の揺れ動き”を逃さない秀作でした!

 

この記事では、原作漫画を読んだ私がドラマ「G線上のあなたと私」ネタバレ有りで、感想とあらすじ、キャスト、そして原作の最終回までの結末などを紹介しています。

  

漫画を読みたい人はU-NEXT

ドラマを見たい人はParaviでどうぞ!

 

gj.hatenablog.jp

   

目次

  

スポンサーリンク

 

 

ドラマ「G線上のあなたと私」には原作漫画がある!

最初にも書きましたがドラマ「G線上のあなたと私」の原作漫画はこちら。

 

「Cocohana」という漫画雑誌で2013年から2018年まで掲載されていたそうで、コミックスは4巻で完結しているので、現在は掲載されていません。

 

そして、作者の名前を見てビックリ!いくえみ綾じゃありませんか!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】TBS『あなたのことはそれほど』さん(@anasore_tbs)がシェアした投稿 -

ドラマ「あなたのことはそれほど」の原作もいくえみ綾作品でしたが、ドロドロの浮気で、あの東出昌大がモンスター化して怖かったのを今でもハッキリと覚えてます(笑)

 

「G線上のあなたと私」も同じくTBSで主演も波瑠ということで、あなたのことはそれほどチーム再結成ということで、面白いことは間違いなしです!

 

【G線上のあなたと私】のキャストを原作漫画と比べてみた

それでは、原作漫画と比べながらドラマ「G線上のあなたと私」のキャストを紹介していきます。

 

波瑠(役:小暮也映子) 

【G線上のあなたと私】のネタバレ!原作の最終回、結末も!

出典:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/chart/

波瑠(はる)といえば「あなたのことはそれほど」では、浮気するムカつく女を演じててイライラしながらも楽しく見させてもらったのですが、フワフワしたダメキャラを演じたと思いきや、刑事役をビシッと演じたりと演技の幅が広い魅力的な女優さんだなという印象。

 

「BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜」で犯人の女子高生と対峙するシーンの追い詰め方はシビれたな〜。U-NEXTで見られるので、見てない人にはぜひ見てもらいたい!

(本ページの情報は2019年10月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

 

波瑠が演じる小暮也映子(こぐれ やえこ)は、原作漫画では婚約を「ごめん」の一言で破談にされたアラサー女子。

 

大人のバイオリン教室に通い始める。

 

中川大志(役:加瀬理人)  

【G線上のあなたと私】のネタバレ!原作の最終回、結末も!

出典:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/chart/

中川大志(なかがわ たいし)といえば今は「なつぞら」の一久さんのイメージが強いのですが、他にも「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」「好きな人がいること」「BG〜身辺警護人〜」などに出演されています。

 

舞台挨拶で大志くんを20mぐらいの距離で一度見たことがあるのですが、マジでカッコよかったな〜!

 

中川大志が演じる加瀬理人(かせ りひと)は、原作漫画では小暮と同じバイオリン教室の生徒で、鈍感でめんどくさい性格をした大学生。

 

兄が先生と知り合いなのをキッカケにバイオリンを習い始めるも、そこにはある目的が隠されていた...

 

松下由樹(役:北河幸恵) 

【G線上のあなたと私】のネタバレ!原作の最終回、結末も!

出典:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/chart/ 

松下由樹(まつした ゆき)といえば「ナースのお仕事」で朝倉を追い回してるイメージ。

 

あと「ココリコミラクルタイプ」というコント番組で、女優さんなのに体張ってるな〜ってイメージもあります。

 

松下由樹が演じる北河幸恵(きたがわ ゆきえ)は、原作漫画では小暮と同じバイオリン教室の生徒で、どこにでもいそうな普通の主婦。

 

小学4年生の娘がピアノをしていて、一緒に合わせられたらいいなとバイオリンを始める。

 

旦那には浮気され、姑ともうまくいってなく、酒乱の一面も?

  

桜井ユキ(役:久住眞於)  

ドラマ【G線上のあなたと私】最終回、結末のネタバレもあります!

出典:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/

桜井ユキ(さくらい ゆき)といえば「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐ー」で、めちゃくちゃ難しい役を演じられてるのを見て、ものすごい女優さんがいる!と衝撃を覚えた人。
 

演技力の非常に高い大好きな女優さんなので、キャストを見てかなり嬉しかったです! 

 

桜井ユキが演じる久住眞於(くずみ まお)は、原作漫画では加瀬理人のお兄ちゃんの婚約者だったが、直前でお兄ちゃんに振られてしまう可哀そうな人?

 

小暮が通うバイオリン教室の先生。 

 

鈴木伸之(役:加瀬侑人)  

ドラマ【G線上のあなたと私】最終回、結末のネタバレもあります!

出典:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/
鈴木伸之(すずき のぶゆき)といえば、劇団EXILEの俳優さんで、最近だと「今日から俺は!!」のヤンキー高校のボス役のイメージが強いです。

 

「あなたのことはそれほど」にも出演されていたので、波留さんとは再び共演という形になりましたね。

  

鈴木伸之が演じるは加瀬侑人(かせ ゆうと)は、原作漫画では加瀬理人のお兄ちゃん。

 

久住眞於と結婚する予定だったが、何があったのか婚約を解消し、すぐに別の人と結婚した...

 

スポンサーリンク

 

 

原作漫画【G線上のあなたと私】の結末はどうなった?

原作漫画「G線上のあなたと私」を全て読んだので、漫画の結末までを書いていきます。

 

※ドラマのネタバレに繋がる情報も結構出てくると思いますので、ドラマを純粋に楽しみたいという人はご注意ください!

 

 

G線上のあなたと私の漫画を自分は

U-NEXT」で読みました!

原作を読んでみたい人は、ぜひ。

 

 

結婚が破断 

小暮也映子が結婚直前に彼氏にフラれたところから物語は始まります。

 

寿退社したその日に、結婚できなくなった小暮は、男を一発殴った後に立ち寄ったCD屋で流れていた「G線上のアリア」に感動

 

この曲をバイオリンで弾けるようになる頃には自分も立ち直ってるはずと、バイオリン教室に行くことにする。

 

加瀬のお兄ちゃんを罵倒する小暮

バイオリン教室で一緒になった加瀬理人と北河さんと3人で、カラオケ屋で練習をする小暮。

 

理人のお兄ちゃんがバイオリン教室の先生、久住と結婚する予定だったのに、直前で別の人と結婚したという話を聞き、我慢できなくなった小暮は「お兄さんはろくでなしです」と罵倒する!

 

理人は久住先生が好き

理人くんは、お兄ちゃんの元婚約者だった久住が好きで、バイオリン教室に通っていた。
 

お兄ちゃんのことが許せない理人は、久住先生のことでお兄ちゃんと喧嘩になり、指を骨折してしまう。

 

理人に胸キュン!

北河の娘がピアノを弾けるということで、北河さんの家でバイオリンの練習をする。

 

北河さんが嫌っている姑が帰ってきたことで練習ができなくなってしまうも、珍しく優しい声をかけている理人を見た小暮は、北河さんに嫉妬心を覚える。

 

北河さんに正直に「嫉妬したこと」「理人くんにキュンとしたこと」を打ち明けるも、偶然、理人に聞かれてしまう!

 

久住先生に告白することを小暮に勧められた理人は、発表会が終わったら告白することを決意。

 

しかし、自分で勧めておきながら、複雑な気持ちになる小暮...

 

発表会からの告白、そして壁ドン炸裂! 

発表会が終わると速攻で「好きです」と眞於先生に告白しちゃう理人。

 

結果は也映子の予想通り、玉砕

 

打ち上げに行こうと珍しく理人から也映子を誘う。はっきりとフラれたことでスッキリしたのかいつになく明るい理人。

 

しかし、也映子は眞於先生のひどい断り方に胸を痛め号泣。するとその姿を見た理人は大爆笑。

 

酔って記憶が無かったのか?理人は也映子に壁ドンをして好きだと匂わすセリフを... 

 

婚活でカップル成立するが...

発表会も終わり目的を失っていた也映子のところに、イトコの晴ちゃんが双子を妊娠したという知らせが入る。

 

「結婚したい」と思い立った也映子は婚活を始める。

 

最初は全くうまくいかず、3コン(バイオリン教室とは関係なくやろうとしている3人のコンサート)の練習もあるし婚活は一旦辞めようとしていた時に、なんとカップル成立!

 

優しさだけは負けません!というような文房具メーカー勤務の小暮さんだったが、結婚に向かっていくにつれ好きじゃないと気づいた也映子は、メールで別れを告げる。

 

3コン開催!

眞於先生とその彼氏も含め、3人に関係するたくさんの観客が来てくれるなか行われた3コンは、大成功で幕を閉じる。

 

しかし、再び目標を失った也映子は、やる気スイッチを失ってしまう。
 

結末は...

也映子が告白し、理人と付き合うことに!

 

そして、眞於先生の結婚が決まったということで、レッスン終わりに、バイオリン三銃士の演奏で先生の門出を祝う予定だった。

 

しかし、働き始めた也映子が会社の歓迎会があり、遅れてやってきて... というところが「G線上のあなたと私」の結末となっています。

 

感想

北河さんと仲良く話す理人に也映子が嫉妬心を覚えるシーンを見て、この作品は派手さは無いけど「心の揺れ動き」をうまく切り取ってる秀逸な作品だな〜と思いました。

 

「もし◯◯だったら〜」と頭の中でシュミレーションするシーンが2巻にあるんですが、考えてることの表現の仕方がリアルで、自分も頭で色々考えちゃうことあるな〜と共感する部分もありドンドン引き込まれる。 

 

あなたのことはそれほど」の作者の作品ということで、どんなドロドロ展開を見せてくれるんだ?と思いながら読んだら、予想外の爽やかな作品で驚きました。

 

北河さんもてっきり恋愛に参戦してくるものだと思い込んでいたのですが、北河さんはそういう女性ではありませんでした。

 

でも少しだけ今の生活に不満もありそうな感じだったので、もしも続編が書かれるとしたら、北河さんの浮気なんかも... 変な妄想は辞めろ!w

 

付き合ってないけど何でも話せてツッコミ合える2人(也映子と理人)の距離感が最高。

 

自然と手が触れあって繋いじゃった。みたいなシーンがあるんですが、あれは一番ドキドキしたな~。 

 

ドラマ【G線上のあなたと私】のネタバレ感想!

「G線上のあなたと私」のドラマのネタバレ感想は、放送開始後に書いていくのでしばらくおまちください!

  

1話

gj.hatenablog.jp

 

 

漫画を読みたい人はU-NEXT

動画を見たい人はParaviでどうぞ!

(本ページの情報は2019年10月時点のものです 最新の配信状況はU-NEXT、Paraviにてご確認ください。)