GJ

芸能情報ブログ

【G線上のあなたと私】1話!波瑠は可愛いし中川大志はカッコイイし評判は上々!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」さん(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿 -

「G線上のあなたと私」1話!

 

波瑠は可愛いし、中川大志もカッコイイ、最高!

 

この記事ではドラマ「G線上のあなたと私」1話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

漫画を読みたい人はU-NEXT

動画を見たい人はParaviへ。

 

gj.hatenablog.jp

  

目次

   

スポンサーリンク

 

 

「G線上のあなたと私」1話のネタバレあらすじ   

ショッピングモールでの久住眞於(桜井ユキ)のバイオリンの演奏に聞き惚れる小暮也映子(波瑠)

 

「今のなんて曲ですか?」

 

「G線上のアリアです!」

 

寿退社寸前に婚約者から「好きな人がいる」と婚約破棄を告げられ、放心状態の中で聞いた「G線上のアリア」に感動した也映子は、仕事を辞めたあと、大人のバイオリン教室に通い始める。

 

同じクラスに来ていた主婦の北河幸恵(松下由樹)と大学生の加瀬理人(中川大志)も久住の演奏を聞き、バイオリン教室へやってきた。

 

バイオリン教室で練習したあと、カラオケ屋で練習することにした3人。

 

也映子と北河が、加瀬と久住先生の関係を問い詰めると「兄の婚約者だった人です」と答える。

 

「ひどい!あなたのお兄さんはひどい人です!人でなしです、ホントクズ!!」

 

お兄さんが久住先生を捨て、別の人と結婚したことを知った也映子は、自分と重ねてしまったのか罵倒してしまい微妙な空気に...

 

発表会に出ないかと誘われた北河と也映子は、加瀬くんの服が花柄だったら出ようと話をしていると、花柄で現れ驚く2人。 

 

体調を崩してレッスンを休んだ久住先生の元へ行く理人だったが「バイオリン教室の先生と生徒の関係でしょ」と扉も開けてもらえなかった...

 

北河と也映子のいるカラオケに行ってみると、久住先生が好きなら個人レッスンにすればいいのにぃ〜と盛り上がってる2人の話を聞いてしまった理人。

 

個人レッスンに変えてくださいと言い出す理人を也映子が止めようとするも「俺はここにバイオリンを習いに来てるはずだ!」と怒られてしまう。

 

もうバイオリン教室に来ないかもしれないと思った也映子は、理人の家に行き謝りに行く!

 

也映子は、久住先生と同じ婚約破棄された者同士で運命感じたと話すと「同じじゃない!あんな本気でその人好きだったの!?」とキレられてしまう。

 

「お前、眞於に会ってる?」とお兄さんの侑人(鈴木伸之)に言われ、カチンと来た理人は殴りかかろうとして手を骨折してしまう。

 

改めて「3人でバイオリンを続け、発表会に出てほしい」と頭を下げたかと思ったら、理人と言い争いをする也映子を一喝する北河。

 

3人で発表会に向けて再出発することになる!

 

gj.hatenablog.jp

       

【G線上のあなたと私】1話!波瑠は可愛いし中川大志はカッコイイし評判は上々!

漫画の也映子の心の声は、かなりブラックで怖っ!ってなる部分があったのですが、ドラマの也映子は思ったよりマイルドな感じで少し物足りなかったな〜。

 

それとは逆に理人は、序盤はauのCMのようなひょうきんさを感じる中川大志だったけど、後半は漫画以上にキレたりと距離を置いていきそうなそぶりに見えちゃいました。

 

ちょっとツイッターを見ながら視聴してたのですが、波瑠が可愛い!中川大志もカッコイイと言う声がたくさん会って評判は上々のようでした。 

 

原作漫画を読んでても楽しめたので、相当面白いドラマに仕上がってきましたね^^ 

 

スポンサーリンク

 

 

「G線上のあなたと私」への反応、評判は?

「G線上のあなたと私」の1話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

  

 

 

 

面白いという声や、さっきも書いた可愛い、カッコイイのオンパレードとなってました。

 

また来週も楽しみにしてます^^ 

 

もう一度見たい人はParaviでどうぞ。 

(本ページの情報は2019年10月時点のものです。 最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。)