GJ

芸能情報ブログ

【グッドワイフ】続編希望!恋の結末はシーズン2で頼む!

f:id:yuhei2261:20190317221101j:plain

「グッドワイフ」最終回!

  

これは続編希望!恋の結末はシーズン2で頼む!

 

この記事では「グッドワイフ」最終回のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

   

見逃した人、もう一度見たい方はParavi!アメリカ版ならU-NEXTで配信中。

(本ページの情報は2018年3月時点のものです 最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。)

  

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「グッドワイフ」最終回のネタバレあらすじ   

 

逮捕された多田(小泉孝太郎)は、小宮裁判官(野間口徹)とプライベートで仲が良く、小宮裁判官のときの勝率が以上に高いと疑いをかけられる。

 

多田が小宮に賄賂を贈ったのかどうか、これは多田だけの問題じゃない、事務所の今後を左右すると血相を変える神山(賀来千香子)は、サブに蓮見(常盤貴子)をつけ、検察と戦うことに!

 

蓮見は小宮と会い、証言をお願いしようとするが、動くなと止められていて動いてもらえず。

 

これは多田を陥れようと壮一郎(唐沢寿明)が私情を挟んでるのか...?

 

多田くんの疑いは、必ず私が晴らす!

 

検察の横暴と戦う決意を壮一郎に見せる蓮見。

 

公判で、多田が被告人に多額のお金を支払っていることを攻め、不敵に笑う脇坂(吉田鋼太郎)。

 

それを明らかにする証人として現れたのは、なんと朝飛(北村匠海)!

 

フットサル仲間から、多田が小宮にお金の入った封筒を渡しているという話を聞いたと話す朝飛。

 

毎回、小宮と会う日に10万円下ろしていることを疑われる多田。

 

賄賂では無かったが、小宮が支援している冤罪被害者の会への寄付だった!

 

御手洗が裁判官と癒着していた証拠を発見した壮一郎。佐々木(滝藤賢一)を利用していた御手洗を成敗。

 

壮一郎は私情を挟んでいた訳ではなく、佐々木に約束した強い検察を追い求めていたのだった。

 

しかし、蓮見は壮一郎と離婚することにする。多田と結ばれることもなかった...

 

「グッドワイフ」最終回の感想!続編希望!恋の結末はシーズン2で頼む!

野間口と会う日に、毎回10万円おろしてるからって、なんでそれが渡したという証拠になるのか?と、吉田鋼太郎にイライラしながらも、最後は小泉孝太郎も唐沢寿明も悪くなく、キレイにスッキリと終わりました。

 

ただ、それが納得いかない。唐沢寿明がずっと悪者に見えてたけど、実は悪くなかったという展開は読めてたけど、小泉孝太郎まで悪くないとは。

 

どっちか悪者になってほしかったし、最後の北村匠海と法廷で仲良く戦ってる姿も鳥肌が立ってしまった。

 

シーズン2で、北村匠海が復讐に燃えて最強の敵として常盤貴子の前に現れてくれても面白かったな〜。

 

小泉孝太郎と常盤貴子の恋の結末も描かれず、フワッと終わってしまった気がしてしまう。

 

バンプの主題歌がすごいハッピーエンド感を演出してくれ、見ている方もすごい満足感を感じちゃうんだけど、まだまだ見ていたいと感じさせてくれる最高のドラマでした。

 

もっと深堀りして、ぜひ続編「グッドワイフ シーズン2」を見たいです!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitterの反応、評判は? 

「グッドワイフ」最終回を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

 

みなさん、すごい面白かった!という声に溢れてました。

 

そして、私と同じように続編を希望する声も多数!

 

それぐらい面白いドラマだったんだな〜とツイッターを眺めていて、改めて実感しました

 

あと、何度見ても常盤貴子が若くてキレイだな〜と思ってしまう。そんなドラマでした。 

 

gj.hatenablog.jp