GJ

芸能情報ブログ

【グッドワイフ】あなたは小泉孝太郎と唐沢寿明、どっちを応援する?

f:id:yuhei2261:20190310220556j:plain

「グッドワイフ」9話。

  

あなたは小泉孝太郎と唐沢寿明、どっちを応援する?

 

この記事では「グッドワイフ」9話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

   

見逃した人、もう一度見たい方はParavi!アメリカ版ならU-NEXTで配信中。

(本ページの情報は2018年3月時点のものです 最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。)

  

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「グッドワイフ」9話のネタバレあらすじ   

 

裏切り者が誰なのか、壮一郎(唐沢寿明)は蓮見(常盤貴子)と確かめに行くと、そこに現れたのは、なんと佐々木(滝藤賢一)だった!!

 

裏切り者が佐々木だと気づいていた壮一郎は、書類のコピーを渡していた。

 

南原に情報を流していたのは佐々木で、遠山(相武紗季)にお金で浮気相手をやらせたのも佐々木の仕業だったのだ。

 

壮一郎が「なぜだ?」と問い詰めると「ここ10年、検察はどんどん弱くなってる。うちに有利な司法改革をしている南原は検察にとって必要な政治家なんです!」と答える佐々木。

 

「見せてください!あなたが作る強い検察を」 

 

壮一郎にあとを託し、佐々木はビルから飛び降りてしまう...

 

疑いが晴れた壮一郎。脇坂(吉田鋼太郎)が蓮見に頭を下げにくるが、円香(水原希子)が壮一郎と不適切な関係があったと暴露する。 

 

ホテルに一緒に入る写真を見せられた蓮見は、帰ってきた壮一郎を問い詰めると、壮一郎は否定しなかった...

 

壮一郎が検事正に戻り、御手洗が次長検事に降格するも、不敵に笑う御手洗。

 

一方、朝飛(北村匠海)との本採用を懸ける戦いだったが、本採用に決まったのは蓮見だった!

 

売り上げで蓮見を上回っていたのに採用されないことに納得のいかない朝飛は、飛び出して行く。

 

元夫との間に立ってくれた壮一郎に、円香が惚れ、押し切る形でそういう関係になったと円香は蓮見に打ち明ける。

 

友達だと思っていたのに...2人は涙する。

 

多田(小泉孝太郎)の告白の留守電なんて知らなかったことを知った蓮見。キスをさせそうになり、避けてしまう。

 

そんなとき、検察が弁護士事務所に乗り込んで来る。

 

壮一郎が脇坂に多田を徹底的に調べさせ、多田は贈賄容疑の罪で逮捕されてしまう!

     

スポンサーリンク

 

 

「グッドワイフ」9話の感想!あなたは小泉孝太郎と唐沢寿明、どっちを応援する?

裏切り者は、滝藤賢一でしたね〜。

 

予想通りだったなとニンマリしながらも、唐沢寿明との熱いやりとりに胸を熱くしてると、まさかの飛び降りに凍りついちゃいました。

 

そして、唐沢寿明が水原希子とそういう関係だったなんて...嘘であってと願うも、本当でビックリ!

 

ただ、怒った顔の常盤貴子がなんとも美しい。美しすぎてゾクゾクしてしまった。

 

そして、そんな美女をゲットするのは小泉孝太郎なのか唐沢寿明なのか?

 

どっちとくっつくのが正解なのか、ここまで正解が見えないドラマも珍しく、それがグッドワイフの面白いところですよね! 

 

個人的には、水原希子と浮気してたのを認めた時点で、小泉さんを応援したい!ってなったけど、悪いことしたのかまさかの逮捕展開に、断言できなくなってる私w

 

Twitterの反応、評判は? 

「グッドワイフ」9話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

 

 

小泉派と唐沢派に完全に分かれていました。

 

こんなに分かれてしまうと、どっちが勝とうが賛否が出る最後になると思いますが、それが面白い!

 

予想だと、最後は唐沢さんが良い人で、小泉さんが悪いことをしていたって展開になると思うんだけど、小泉スマイルを私は信じたい。

 

 みんなも自分の推しメンを決めて、全力で応援して最終回を見届けましょう!

 

gj.hatenablog.jp