GJ

芸能情報ブログ

【グッドワイフ】5話!黒幕候補に笑点の円楽師匠が参戦!

f:id:yuhei2261:20190210220657j:plain

「グッドワイフ」5話!

 

円楽師匠、黒幕オーラハンパねぇー!

 

この記事では「グッドワイフ」5話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

   

見逃した人、もう一度見たい方は「Paravi」アメリカ版ならU-NEXTで配信中。

(本ページの情報は2018年2月時点のものです 最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。)

  

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「グッドワイフ」5話のネタバレあらすじ   

 

壮一郎(唐沢寿明)との離婚を考えてる中、資産20億のロックスター東城数矢(宇崎竜童)の離婚訴訟を担当することになった蓮見(常盤貴子)。

 

蓮見は、妻ちなみ(銀粉蝶)を弁護することになる中、東城側弁護士は多田(小泉孝太郎)の元彼女の栗山美咲(芦名星)。

 

財産分与として11億円を請求するが、完全に別居して7年も経つから、6千万円が妥当だと主張する栗山。

 

東城は、今の彼女の唯奈(松本まりか)を連れて話し合いに臨む。東城は来週に唯奈とタヒチで結婚式をあげようとしていることを掴み、大筋で話がまとまる。

 

そんな中、東城がバイクで事故を起こし、意識不明の重体になり、良くて植物状態と極めて厳しい状況になる。

 

離婚はしないと言い出すちなみと、お腹に子供がいるから実質妻だと主張する唯奈は、延命治療を望むちなみに反対する唯奈と真っ向から対立する。

 

唯奈は、メディアを利用して世間の同情を集めようと必死になる中、ちなみは寝る間も惜しんで東城に付き添う。

 

しかし、東城は事故直前に睡眠導入剤を飲まされていたことが分かり、ちなみが飲ませた疑惑が浮上!多田たちと自宅で検討する蓮見。

 

東城はマネージャーの三宅に遺言書を渡していたが、子供ができたことで財産をもらえなくなった三宅の犯行だった。

 

遺産は妻のちなみが20億全てを相続する権利があったが、相続を放棄し、唯奈と子供に渡し、延命治療について話し合いたいと話すちなみ。

 

一方、脇坂(吉田鋼太郎)の妻、怜子(峯村リエ)が脇坂と離婚したいから力を貸してほしいと、蓮見を指名でお願いに来る。

 

結婚記念日にご主人にネックレスをもらった?

 

盗聴してるのよ!あなたの家を、脇坂が!

 

離婚が成立する前に、脇坂の秘密を教えてくれた怜子。

 

佐々木(滝藤賢一)の調査により、壮一郎(唐沢寿明)をハメたのは内閣官房副長官の南原次郎(円楽)の可能性が強まる中、壮一郎の保釈が決まる...

   

スポンサーリンク

 

 

「グッドワイフ」5話の感想!黒幕候補に笑点の円楽師匠が参戦! 

ドラマ「ホリデイラブ」で、里奈ってヤバすぎる女を演じるのを見て、この女優さん良い意味でヤバいなって思った松本まりかが登場するから期待してたのですが、ホリデイラブみたいにぶっ飛んだ役ではなかったから、ちょっと物足りなかったな〜。

 

狂気にぶっ飛んだ役がハマリ役な女優さんなもんで笑

 

それから、ずっと気になる黒幕候補。毎話ラストに「エー、え〜っえ〜♪」みたいな謎のBGMが流れ出して、唐沢寿明が犯人じゃね?いや、今週は小泉孝太郎が怪しい。ってなるんだけど、5話で新たに円楽師匠が参戦してきました。

 

内閣官房副長官ってお偉いさんなところも怪しいし、南原次郎って名前も黒幕っぽくないか?w

 

あと細かいことなんだけど、小泉孝太郎が着てた「BALR.プルオーバーパーカー」、自分の最近BALRってブランド気になってたからさらに欲しくなってしまった。

 

でも、これから暖かくなるからTシャツかな〜とも思ったり。

 

Twitterの反応、評判は? 

「グッドワイフ」5話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

 

 

円楽師匠が怪しいという声はもちろんですが、来週は春風亭昇太師匠が出るということで、ここは笑点か!というツッコミツイートが連発してました笑 

 

ラスボスは歌丸か!ってツイートにはさすがに笑っちゃいましたw

 

gj.hatenablog.jp