GJ

芸能情報ブログ

【グッドワイフ】3話!壮一郎、刑務所の中から反撃開始も杏子は涙...

f:id:yuhei2261:20190127220426j:plain

「グッドワイフ」3話!

 

壮一郎が刑務所の中から脇坂に反撃開始。しかし、杏子は涙 ...

 

この記事では「グッドワイフ」3話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

   

見逃した人、もう一度見たい方は「Paravi」アメリカ版ならU-NEXTで配信中。

(本ページの情報は2018年1月時点のものです 最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。)

  

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「グッドワイフ」3話のネタバレあらすじ   

 

列車脱線事故が起こり、唯一の犠牲者である運転手、井口の遺族代理人として蓮見杏子(常盤貴子)、多田(小泉孝太郎)、朝飛(北村匠海)が担当することに。

 

鉄道会社側の弁護士で妊婦の河合映美(江口のりこ)は、ブレーキ痕が無いことから事故の原因は運転手の居眠りだと主張する。

 

それに対して、時間外労働が80時間以上と過重労働だと反論する朝飛だったが、会社の記録では44時間しか残業がなかったと言う。井口の勤務時間のメモは意味が無いと斬り捨てる。

 

杏子たちは1億円の賠償金を請求するも、見舞金として50万円しか払わない。裁判になったら車両の損害賠償を請求するぞと脅されてしまう。 

 

杏子は壮一郎(唐沢寿明)の面会に行き、子供達の近況を話したあと、息子の隼人(小林喜日)が自転車で何度も転んで泣いていたという過去の話をして、久しぶりに笑う杏子を見て、笑顔になる壮一郎。

 

過重労働を疑った朝飛が調べると、オーバーランをしていたことが分かる。長時間労働がオーバーランに繋がったのではないかと運転手に話を聞こうとするも、河合に口止めされていて何も話を聞けず。 

 

井口の事故後に運転手を辞めた北原に話しを聞こうとするが、拒否されてしまう。高級マンションに住み、お金をもらっている可能性を疑う杏子たち。

 

過重労働のせいでオーバーランした北原が会社に訴えるも改善されなかった。その一週間後に井口の事故が起きたと杏子に話す労務担当の小川。

 

一転、河合が2000万円のお見舞金を払うからこれで終わりにしようと提案してくるが、裁判をすれば明らかになると対抗。

 

裁判になるのは困ると請求に応じる姿勢を見せる鉄道側。しかし、あまりにもあっさりで違和感を覚える杏子。

 

ホームレスから、事故のとき汽笛の音が聞こえたという話を聞く。井口は居眠りではなくブレーキが効かなかったのではないか?

 

北原はブレーキが壊れていることに気づき会社に訴えていたことを証言する。鉄道側が隠したかったのは過重労働ではなく、電車のブレーキの故障だったのだ!

 

河合は、過重労働の弁護をしていたとして、依頼人を見捨て逃げていき、見事勝利。

 

事故の前に横浜地検が捜査が入ってきたことが明らかに。横浜地検が事態を把握していたということは、事故を未然に防ぐことができたはず。

 

当時の横浜地検の責任者であった脇坂(吉田鋼太郎)がマスコミに追求されるも「お答えできない」の一点張り。

 

壮一郎が佐々木(滝藤賢一)に言っていた“手は打ってある”というのはこのことだった! 

 

今回、井口の奥さんが杏子を指名して弁護を依頼したのは、壮一郎が林幹夫(博多華丸)を使って仕組んだことだった...

 

壮一郎に不信感を持った杏子は涙。そんな杏子を優しく抱きしめる多田。

   

スポンサーリンク

 

 

「グッドワイフ」3話の感想!壮一郎、刑務所の中から反撃開始も杏子は涙...

壮一郎(唐沢寿明)が、刑務所の中から脇坂(吉田鋼太郎)に反撃する姿が怖かった〜。

 

脇坂がこの事故の前に捜査してたことを知ってたから、これを使って反撃したんですね。

 

ただ、最後の杏子(常盤貴子)の涙がよく分からなかった。林先生(博多華丸)を使って、依頼人を杏子の元に送り込んだことに何が悲しかったんだろう?

 

子供の思い出話も全ては自分の脇坂への復讐のために利用したってところ?

 

gj.hatenablog.jp

原作だと、唐沢寿明が浮気した女を常盤貴子の元に行かせてブチギレられるんだけど、それなら納得なんだけど、日本版はなんか違う気がした。 

 

Twitterの反応、評判は? 

「グッドワイフ」3話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

グッドワイフの評判がすごく良い!

 

面白いし、常盤貴子は可愛いし、小泉孝太郎はカッコイイし完璧。
 

 毎回ハッとするような展開も最高です。

 

 毎週見るのが楽しみです!

 

gj.hatenablog.jp

  

スポンサーリンク