GJ

芸能情報ブログ

【グッドワイフ】1話!唐沢寿明、不倫はしたが汚職はやってない!

f:id:yuhei2261:20190113223251j:plain

「グッドワイフ」1話!

 

唐沢寿明、不倫はしたが汚職はやってない!

 

この記事では「グッドワイフ」1話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

   

見逃した人、もう一度見たい方は「Paravi」アメリカ版ならU-NEXTで配信中。

(本ページの情報は2018年1月時点のものです 最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。)

  

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「グッドワイフ」1話のネタバレあらすじ   

 

夫の東京地方検察庁・特捜部長の蓮見壮一郎 (唐沢寿明) が、汚職疑惑、そして女性との不倫スキャンダルを謝罪する映像がテレビに流れ、それを見る妻の蓮見杏子 (常盤貴子)。

 

杏子は出産を機に弁護士を引退していたが、夫が逮捕され職を失ったこともあり、過去に同期だった多田征大 (小泉孝太郎) の紹介で、仮採用という形で弁護士へ復帰。

 

スーパーでの幼女行方不明事件で、母親が犯人だと決めつけたような報じ方をした人気キャスターの日下部 (武田鉄矢)のせいで、世間に追い詰められ妻が自殺。

 

日下部を名誉毀損で訴えると依頼してきた夫の浜口直樹(泉澤祐希)に難色を示す多田に対して、意見を求められた杏子は

 

もし私が母親なら自分の名誉より、確実にもらえる和解金で娘の捜索を望みます

 

娘さんが見つかれば、奥様の名誉も晴らせます

 

母親目線の意見に、納得する依頼人の浜口。

 

神山多田法律事務所に弁護士ではなく、日下部が直接乗り込んでくる。

 

私、和解なんか絶対しませんから

 

私も浜口直樹氏を名誉毀損で訴えます。賠償請求額は1億円!

 

警察と裏ルートから情報を得て報道しただけだと話し、反対に浜口直樹を訴え返してくる。

 

杏子は、日下部が裏取りをせずに発言したと立証するため、パラリーガルの円香みちる (水原希子) とともに調べ、法廷に立つことになった杏子。

 

ブランクからの緊張と、日下部に夫の壮一郎のことなどを突かれ、動揺してしまう杏子だったが、多田がサポートしてくれる。

 

母親が子供を中絶をしようとしたことがあるという日下部の発言に、ブチギレてしまう浜口。

 

日下部に母親の情報をリークした産婦人科の清掃員を杏子が特定し、法廷で中絶しようとしていたことが嘘だと証明される。

 

日下部の発言は警察から裏取りしてるわけではなく、根拠のないものだと分かるが、中絶の発言に対してだけ認める日下部。

 

両者とも、名誉毀損の損害賠償請求は棄却されるも、子供のいない夫婦の犯行だと分かり、娘が保護される!

  

一方、壮一郎は、新たに特捜部長に就任した脇坂 (吉田鋼太郎) とかつての部下だった佐々木 (滝藤賢一) に取り調べで自白を迫られていたが、認めない壮一郎。

 

賄賂のことは否定するが、女性との不倫を認めている壮一郎のことが許せない杏子。

 

あまりご主人を信じない方がいいです

 

杏子は、3年間壮一郎と一緒に働いたが、クビにされたと円香から衝撃的なことを聞かされる....

  

スポンサーリンク

 

 

「グッドワイフ」1話の感想!唐沢寿明、不倫はしたが汚職はやってない! 

嫌味な役をする武田鉄矢の演技、好きなんですよね〜。あのねちっこくて容赦のない感じが良い。

 

演出もアンナチュラルを担当した人が担当してることもあって、すごく面白かった...けど、なんか内容が弱くないか?

 

名誉毀損であんなに法廷で争うものだろうか?

世論を巻き込んで奥さんを死に追いやったのは悪いことだけど、直接的じゃないから弱く感じたのかも。

 

武田鉄矢の役はコメンテーターとかじゃなく、実行犯とか直接的な悪にしてくれたらもっと白熱して面白そうだったのに。もっと重厚感ある猟奇的な犯人役で、シリーズを通して対決してほしかった。

 

唐沢寿明演じる壮一郎は、本当に汚職はやってないのか?

 

でも不倫は認める。そして、常盤貴子が好き?な小泉孝太郎。この三角関係、良いですね!

 

そして、主題歌のBUMP OF CHICKENがマジ神。いいドラマ感をすごく感じられるラストとなりました。

 

携帯の着信音、日本版はゴジラで来たかー。面白い着信音使ってくれて嬉しかった。

原作も変な着信音でしたからw

 

gj.hatenablog.jp

  

Twitterの反応、評判は? 

「グッドワイフ」1話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

  

 

 

 

 

全体的にすごく好評な反応でした。

 

アンナチュラルの演出の方がやってると聞くと2割増しで安定感が出る気がする。

 

早くアンナチュラルの続編も見たいな〜。

 

 キャストについてはこちら。

gj.hatenablog.jp

  

gj.hatenablog.jp

 

ツイッター、フェイスブックなどで拡散していただけると、モチベーション向上に繋がり、非常に喜びます!よろしくお願いします^^