GJ

芸能情報ブログ

【偽装不倫】最終回!鐘子と丈、葉子さんのその後は?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿 -

「偽装不倫」がついに最終回を迎えました。

  

見終わったけど、鐘子と丈、葉子さんのその後が気になってしょうがない!

 

この記事では「偽装不倫」最終回のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

「偽装不倫」最終回のネタバレあらすじ   

脳腫瘍の手術を受けて日本に戻ってきた丈を見かけ、鐘子は会いに行くも記憶がなかったことにショックを受ける。

 

しかし、また一からやり直すチャンスだと気合いを入れ直す鐘子。

 

藤堂(桐山漣)から「結婚を前提にお付き合いがしたい」ともう一度告白されるも、鐘子はキッパリと断ってしまう。

 

人妻”だと嘘をついていたことや出会いのキッカケなどを話すも、丈は分かっていない様子。

 

一方、風太の元に賢治が現れる...

 

葉子の携帯に「明日、八神風太と決着をつけるよ」と賢治からのメール。

 

負けた方が葉子と別れるという約束を賭け、ボクシングで対決!

 

賢治のパンチは当たらず、風太のボディーブローを受け、倒れてしまう。

 

葉子の気持ちを優先した賢治は、身を引き、葉子は家を出て行く...

 

丈は手術の後遺症で、視力低下の視界が歪んで見えるようになってしまっていた。

 

カメラマンの丈にはこのことが受け入れられず、日本に帰ってきて、まさ子から「鐘子は新しい恋をしてるから、二度と鐘子に近づかないで!」と言われ、記憶喪失だとウソをついていたのだった。

 

丈が自分の幸せの邪魔をしないよう嘘をついていたことを知った鐘子は、スペインに帰ろうとしている丈を止めに走る!

 

空港で丈に気持ちを伝えると、丈は謝り、鐘子を強く抱きしめるのだった。

   

【偽装不倫】最終回!鐘子と丈、葉子さんのその後は?

不器用な2人が一緒になるのかどうか、ずっとヤキモキさせられましたが、最後の最後でなんとか両思いになれてホッとしました。

 

ただ、丈の目が悪くなってしまったので、その後カメラマンとしては活動することができたのか?

 

ハッピーエンドなの?バッドエンドなの?と超気になっちゃいました。

 

それと、お姉ちゃんの葉子、風太カップルは結婚して幸せになった?とか賢治さんは仕事も手につかず落ちぶれてない?とその後が気になることだらけのままフィニッシュw

 

昭和のトレンディードラマのような場面で終わっちゃいましたが、これじゃ終われないよー(泣)

   

「偽装不倫」の原作は、東京タラレバ娘の作者、東村アキコの「偽装不倫

 

漫画版についても知りたい!という方は読んでみてください。 

  

スポンサーリンク

 

 

「偽装不倫」最終回への反応は?原作ではどうなってるのか

「偽装不倫」最終回を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

  

 

 

 

原作のラストがどうなのか気になって調べてみたのですが、どうやら原作漫画の連載が今は止まってるようで、完結していない模様。

 

あんなところで終わったら、それは気になっちゃいますよね〜。 

 

東京タラレバを書いた作者さんなので、きっと単純なハッピーエンドでは終わらせないはず。

 

漫画が読みたくなってきた! 

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

(本ページの情報は2019年9月時点のものです。 最新の配信状況はHuluにてご確認ください。)