GJ

芸能情報ブログ

【偽装不倫】9話!記憶喪失はウソなのか?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿 -

「偽装不倫」9話。

  

記憶喪失で帰ってきた丈だったけど、ウソなの?

 

この記事では「偽装不倫」9話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

「偽装不倫」9話のネタバレあらすじ   

手術を受ける決意をするも鐘子(杏)に別れを告げスペインへと向かった丈(宮沢氷魚)。

 

それから2ヶ月。 

 

偽装不倫が終わり、今までのことが夢だったんじゃないかと思えるような、これまで通りのお一人様生活に戻っていた鐘子。

 

そして、風太(瀬戸利樹)との不倫を終えた葉子(仲間由紀恵)も、賢治(谷原章介)との平凡な仮面夫婦生活を送っていた。

 

そんなある日、仕事ができてワイナリーの御曹司でイケメンと全てが完璧の藤堂(桐山漣)という男からランチに誘われる鐘子。

 

藤堂の地元の料理の話で盛り上がった鐘子。それを見たまさ子から「藤堂さんと新しい恋をしな!」と背中を押す。

 

藤堂からデートの誘いのメールが届き、葉子の後押しもあり、鐘子はデートに行く約束をする。

 

鐘子の行きつけのお店で、藤堂さんに告白された鐘子!

 

藤堂さんと良い感じの中、丈のお姉さんから、丈が鐘子の為に手術をしにスペインに行っていたことを知ってしまった鐘子は「忘れられない人がいる」と藤堂さんの告白を断る...

 

手術に成功した丈が、日本へ帰ってくる。

 

丈に再会する鐘子だったが「誰ですか?」と言われてしまう!!

 

丈は手術の後遺症で、記憶の一部が無くなってしまい、鐘子のことを覚えていなかった

  

一方、賢治がゴルフに行っていない休日、美容室で偶然風太に再会した葉子。

 

自分の気持ちにウソをつけなくなった葉子は、賢治に離婚届を渡す!

   

【偽装不倫】9話!記憶喪失はウソだった?

鐘子の写真を丈が眺めてると、お姉ちゃんが入ってきて「あんたウソついてるでしょ」という最後はシビれた〜。

 

お姉ちゃんが言うんだから、丈はウソをついてる可能性が高い?

 

鐘子を目の前にして、よくもまあシレッと記憶喪失ですなんて嘘がつけたなー(怒)

 

ちょっと嘘につぐウソで、イラっとしちゃいました。

 

素直に喜びを爆発させればいいところなのに何で、、、まさか鐘子が藤堂さんといる姿を見ちゃったからとか?

 

もう最終回が待ちきれないーーー>< 

 

「偽装不倫」の原作は、東京タラレバ娘の作者、東村アキコの「偽装不倫

 

もうすぐにでも丈と鐘子の結末が知りたい!という方は読んでみてください。 

  

スポンサーリンク

 

 

「偽装不倫」9話への反応、評判は?

「偽装不倫」9話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

  

 

 

 

みなさん、最後の記憶喪失のウソに衝撃を受けられてました。

 

このドラマは「ウソをついちゃいけないよ」という童話のようなメッセージがあるのかもしれませんね。 

 

ということは、最後は誰も幸せになれないパターンとか...?

 

藤堂さんという完璧な男から告白されたのに断るなんて、もったいないな〜と思った9話でした。

 

あとは最終回、見届けさせてもらいやす!!

  

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

(本ページの情報は2019年9月時点のものです。 最新の配信状況はHuluにてご確認ください。)