GJ

芸能情報ブログ

【偽装不倫】2話!ジョバンニは病気で余命短し?

【偽装不倫】2話!ジョバンニは病気で余命短し?

「偽装不倫」2話。

  

ジョバンニーーー!病気なのか???

 

この記事では「偽装不倫」2話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

「偽装不倫」2話のネタバレあらすじ   

旅行先で、既婚者のふりをしたことで伴野丈(宮沢氷魚)に恋をするも、この旅行だけで終わらそうとしていた鐘子(しょうこ)(杏)。

 

しかし、指輪を置いてきたことに気づいた鐘子は、家に帰ると姉の葉子(ようこ)(仲間由紀恵)に激しく詰められるも「なんで指輪を外したの?」と聞き返すも濁されてしまう。

 

ホテルに確認するも、指輪は見つからず...

 

丈が持っているかもしれないと思うも会ってしまうとこの気持ちが止められなくなってしまうと鐘子が悶々としていると、名古屋出張に出かけたはずの葉子を発見。

 

いつもと違いドレスアップした葉子に違和感を感じた鐘子は尾行していくと、葉子はピンクの髪をした可愛い系の年下イケメン、風太(瀬戸利樹)と親しげにデートをしていた!

 

お姉ちゃんは不倫してる!!

 

尾行が葉子にバレてしまい、賢治(谷原章介)には話さないようメールで口止めをされる。

 

その後電話で「賢治とは離婚するつもりはない、来週の結婚記念日までには結婚指輪を絶対返して!」とプレッシャーをかけられる。

 

指輪を見つけないとお姉ちゃんの家庭が崩壊してしまうという理由で、インスタで丈を検索すると鐘子が忘れた指輪の写真がアップされていた!

 

メッセージすると、日曜日に会うことに。デートじゃないと自分に言い聞かすも、ワクワクが止まらない鐘子。

 

指輪を返す代わりに、鐘子に東京観光をお願いする丈。

  

指輪を返してもらう瞬間、丈のことが好きだと確信した鐘子。

 

「旦那さんの写真が見てみたいな」と言われた鐘子は素直になれず気持ちとは裏腹に、姉の旦那 賢治の画像を見せてしまうのだった。

 

指輪を受け取り、二度と会わないと帰る鐘子...

   

【偽装不倫】2話!ジョバンニは病気で余命短し?

 

銀河鉄道の夜」のカンパネルラとジョバンニに例える感じが運命的で素敵だな〜と思いながら見ていました。

 

なかなかジョバンニ(丈)が指輪を焦らして返してくれないので、ドキドキが止まらなかったのです(笑)

 

【偽装不倫】2話!ジョバンニは病気で余命短し?

そして、最後のジョバンニ!

 

指輪を返した途端、突然本を落として苦しむジョバンニ。

 

まさか病気?

 

余命短いのか?

 

と、つい気持ちが先回りしちゃいそうだったのですが、悲しいだけってことも... いや、あれは病気っぽかったぞー(悲)

 

「偽装不倫」の原作は、東京タラレバ娘の作者、東村アキコの「偽装不倫」です。

 

もうすぐにでもジョバンニのことを知りたい!という方は読んでみてください。 

 

ちなみに私は原作を読んでません。

 

スポンサーリンク

 

 

「偽装不倫」2話への反応、評判は?

「偽装不倫」2話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

  

 

 

 

やっぱりジョバンニの最後の倒れこむシーンを見て、心配する声が多くありました。

 

病気とか悲しい結末だけは辞めてほしい涙

 

それにしても、ジョバンニ役の宮沢氷魚の声がイケメンボイス過ぎて、たまらん。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!