GJ

芸能情報ブログ

義母と娘のブルース9話!麦田店長の告白の結果はグッドポーズだから成功?

f:id:yuhei2261:20180911142528p:plain

「義母と娘のブルース」第9話では、ついに麦田店長が亜希子に告白します!

 

グッドポーズをしてたけど、告白の結果は成功?失敗?

 

「義母と娘のブルース」9話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています!

  

スポンサーリンク

 

 

目次

  

【義母と娘のブルース】9話のネタバレあらすじ

「義母と娘のブルース」9話のあらすじをネタバレしていきます。 

 

「ベーカリー麦田」リニューアルオープン

駅前に人が多く集まる祝日を狙い、ベーカリー麦田がリニューアルオープンを迎える。

 

亜希子 (綾瀬はるか) は、娘のみゆき (上白石萌歌) と友達にプチキュアの格好をさせて、駅前で子供達の心を掴んだり、ビラを配らせたりと準備は完璧。

 

亜希子もプチキュアのモグタンというキャラクターの被り物をして

亜希子:「1580円になりモグタン」

子供:「ママ、もう一度買って!モグタンだから」

見事作戦がハマり、目を光らせる亜希子。

 

中では、麦田 (佐藤健)は大樹 (井之脇海) と一緒にパンを焼き続ける。

 

17時半には全て完売!リニューアルオープンは見事成功!

 

これまでズレていた麦田と亜希子の握手とハイタッチだったが、初めてハイタッチが決まる。

 

記念写真

良一 (竹野内豊) がいなくなって9年。 

 

みゆきは麦田の亜希子への気持ちに気づき、これからどうなっていくのか不安になっていた。

 

「無いんだよね、亜希子さんとパパ(良一)一緒に写ってるの」と良一の写真を見ながらつぶやくみゆき。

 

その時、麦田は亜希子とリニューアルオープンができた記念にと、ツーショットで記念写真を撮影する。

 

ハートのロールパンで取材 

ハートのロールパンが話題となり、麦田の友達の友井 (川村陽介) の撮影隊がテレビ取材にやってくる。

 

インタビューで亜希子は店長と腕を組み「店長のパンが世界一美味しいことです」と話す。

 

プロポーズは失敗?

亜希子が自分に気があるのではないかと思った麦田は勝負をかける。

 

麦田:「一生俺のパン、食べてくれますか?」

亜希子:「それはお引き受けできかねます」

麦田:「でも、俺のパンが世界一美味しいって・・・」

亜希子:「私、本当はご飯党なんです」

 

プロポーズのようなセリフを言う麦田だったが、亜希子にはそれが伝わらず(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

あきこ命のタトゥー? 

麦田は謎の女(中村アン)の家に入る。

 

そこはタトゥーを入れるお店で、麦田は右腕に「あきこ命」とタトゥーを入れていた!

 

と思ったら、ペリペリと剥ぎ出す麦田。

 

タトゥーじゃなくてシールでした(笑)

 

田口の結婚式

麦田はバーで亜希子の部下だった田口と意気投合し、田口の結婚式にロシアンあんぱんを250個納品できるようになる。

 

田口がベーカリー麦田にやってきて、亜希子と久しぶりに再会。

  

みゆきの思い

みゆき:「店長、私は店長とお母さん、うまくいってほしいと思ってるから!亜希子さんと父は、今でいう契約結婚だったと思うんです」

麦田:「契約結婚・・・って何?」

 

契約結婚の説明をみゆきから受け、亜希子と良一の関係について聞く。

 

みゆき:「母を好きでいるなら、諦めないでください。うちの母を幸せにしてください!」 

麦田:「みゆきは、俺が親父でいいのかよ」 

みゆき:「私、おかしな人と家族になるのが他の人よりちょっとだけ慣れてると思います」 

麦田:「そうか、ようしやるぞ!ぶっちぎりでお前の父ちゃんになるぞ!」

 

みゆきは麦田は気持ちを1つにする。

  

麦田が亜希子に告白、結果は?

亜希子:「みゆきとどういう気持ちで付き合っておられますか?」

麦田:「えっ?広い意味では付き合っておられますかね」

亜希子:「店長にとっては遊びでも、みゆきにとっては18の子にとってはそうではないとは思われませんか?私の娘を弄ばないでください」

 

亜希子は、みゆきが夜出ていったことなどから、勘違いしていた(笑)

 

食事をしながらこれまでの麦田の経歴を聞くと、色々な場面で会っていたことが分かり、奇跡を感じる亜希子。

 

麦田:「ありがとう!旦那さぁーーーん!宮本さんに引き合わせてくれて、ありがとうございまーす!俺が生まれてから今までで一番出会えてよかったのは宮本さんでーす!」

 

麦田:「宮本さんのことがめっちゃくちゃ好きだと言ってます!人としてとかダチとしてとかそっち方向じゃないっすよ。チューとかしたい方ですから!一生俺にお世話させてください!」

 

(頭を下げ、手を差し出す麦田)

 

みゆきにどうだったか結果を聞かれた麦田は、👍ポーズをするのだった。

 

結果は成功?

  

スポンサーリンク

 

  

義母と娘のブルース9話の感想!

どんだけ気持ちを伝えても麦田店長の気持ちに気づかない亜希子の鈍感力には笑っちゃいました。

 

ああいう恋に鈍感な人ってリアルでもいますよね。

 

だから麦田店長みたいにハッキリ好きだとストレートな告白が必要なのかもしれません。

 

男らしくてカッコいい告白だったな〜。大人になっていくにつれ、改まって告白して始まる恋なんてしたことないから、佐藤健が眩しかったです。

 

気になる結果は、どうだったのか気になる終わり方でした。

 

グッドみたいなポーズを取ってたけど、ハッキリ成功だったとか言ってなかったのが気になる。

 

次週は最終回だけど、予告も特に詳しい内容は言ってなかったし、一緒になることはないのかな?とか1週間もんもんとした生活を送らなくてはならないだろうね。

 

Twitterの反応、評判は? 

義母と娘のブルース9話を見て、みなさんがどう思ったのか気になったのでTwitterを見てみました。 

 

伏線の回収

 

 

佐藤健の告白がカッコイイ 

 

 

 

告白の結果が気になる

 

  

まとめ 

前半での麦田がチラチラ出てた伏線がついに回収されたということに驚きと泣けたという声がありました。

 

最初は佐藤健がチラついてウザいな〜、綾瀬はるかの旦那は竹野内豊なんだよ!とイライラしてた部分があったのですが、あれは9話のこの瞬間の為にあったんだと分かり、私も驚きました。

 

今となっては、麦田とうまくいってほしいと思ってるんですが、良一が出てくるとやっぱダメ。泣いちゃう。

 

もう最終回ということで、あっという間の3ヶ月でしたが、ものすごく楽しませてもらいました。

 

来週の最終回を見届けようと思います。

 


 

義母と娘のブルースには原作があります!

 

原作は実は4コマ漫画で、プロポーズの結果が書かれたツイートも少し見てしまったのですが、ドラマでは違った結果になるかもしれません。

 

最終回を楽しみにしたいので、ネタバレはまだせず、そのツイートも信じずに見たいと思ってます。

 

ドラマが終わったら、漫画も見てみようかな。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク