GJ

芸能情報ブログ

義母と娘のブルース8話!麦田店長に律と佐藤健の演技の振り幅がスゴイ!

f:id:yuhei2261:20180905115641j:plain

「義母と娘のブルース」第8話見ました!

 

麦田店長と亜希子がお似合いに見えてきたけど、良一さんも忘れたくないし、勝手に2人の間で揺れる自分w

 

「義母と娘のブルース」8話のあらすじと感想を書いてみました!

 

ネタバレも含んでるので、ご注意ください。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

【義母と娘のブルース】8話のネタバレあらすじ

これまでモテて生きていた麦田 (佐藤健) だったが、元キャリアウーマンの亜希子 (綾瀬はるか) のことが気になってしょうがなくなっていた。

 

亜希子から告白されると勘違いしていた麦田だったが、「店を一度閉めないか?」と予想外の提案に驚く。

 

焼きたてパンを提供してきて最初は良かったが、ここのパンが美味しくないよとアピールしてしまったのではないかと考えた亜希子は、リニューアルオープンをしようと考えていた。

 

亜希子は家に主婦仲間を集め、近隣のライバル店のパンとベーカリー麦田のパンを食べ比べてもらうグループインタビューをする。

 

「麦田のパンは印象に残らない」と言われてしまい、麦田の先代のパンには他のお店に行っても最後には麦田に落ち着くという“何か”があると分かった亜希子は、先代の元へ。

 

秘伝のレシピを教えてくれないかと頭を下げ、先代にマンツーマンで店長を教えてもらうことに。 

 

分量も手順も同じで、味も悪くなく、何も言うことは無いという先代に怒って出て行ってしまう店長。

 

亜希子は違いを聞くと帰ってきた答えは「思いやり」

 

先代は「世界一美味いだろう!」自信満々で、売れ残ったときはなぜなんだろうと常にパンとお客に向き合っていたのだ。

 

やる気を取り戻した麦田店長は、分量を変えたり焼き方を変えたり試行錯誤を繰り返し、耳まで美味しい食パン作りを目指す。 

 

宝探しできるような、奇跡があるようなお店が良いと話すみゆき (上白石萌歌)を連れて、近くのお店を回る亜希子。

 

大樹 (井之脇海)の協力もあり耳まで美味しい食パンが完成!

 

麦田店長はその後20種のパンの改良に成功する。

 

亜希子の携帯を間違えて持ってきてしまったみゆきが携帯を返しに行こうとすると、仲よさそうにする亜希子と麦田店長を見て、店長がみゆきのことを好きなことに気づき、複雑な気持ちとなる。

 

いよいよリニューアルオープンを迎える!

 

スポンサーリンク

 

  

8話の感想!佐藤健の演技の幅がすごい

ドラマ序盤は、亜希子と良一(竹野内豊)の周りをチョロチョロして、ウザいな〜なんて思ってたんですが、今はすっかり麦田店長が物語の中心になっています。

 

私は良一派なんだ!と言い聞かせてきたけど、佐藤健の演技力の高さにどんどん引き込まれちゃってる自分がいました。

 

そして、亜希子のことを好きになってきた麦田店長が可愛くて応援したくなるんだけど、どこか良一さんのことがよぎり悲しくなったり・・・

 

甘酸っぱいドラマだなーと思いながらも、とても面白いドラマなので毎週楽しませてもらってます^^

 

みんなの感想

義母と娘のブルース8話を見て、みなさんがどう思ったのか気になったのでTwitterを見てみました。 

 

「天才の律と、トンチキな店長の麦田くんは、全くの別人にしか見えません🤔 佐藤健さんが天才なのだと思う✨😊」

 

「律見たあとの義母と娘のブルースの店長 改めて佐藤健の振り幅すごい……(笑)」

 

「これまで演技派としての認識はなかったけど『半分、青い』と『義母と娘のブルース』を見るにつけ、あまりにキャラがちがいすぎて全然同じ人が演じていると思えない。佐藤健くんすごい。あと律も麦田店長もどっちもすきです。」

 

「麦田店長がどこまで魅力的になるか? 律がどこまでクズ男になるか? NHKとTBS組んでる?」

 

「半分、青い」の律と「義母と娘のブルース」の麦田店長は真逆のキャラクターのようで、それを演じきる佐藤健さんの演技力がスゴイという声が多くありました。

 

半分、青いは見てないんですが、天才の役のようなので、クールに演じられてるのかもしれませんね。 

 

カッコイイ役にコミカルな役となんでも演じれてイケメンだなんて、店長の役どおりモテるんでしょうね〜、羨ましい。 

 

9話の予告では「一生俺のパン食べてくれますか?」とプロポーズみたいなセリフを言われてたので、亜希子がどう反応するのか楽しみです!

  


 

義母と娘のブルースには原作があります!

 

綾瀬はるかさんの再現力の高さもスゴイですよね。

 

スポンサーリンク