GJ

芸能情報ブログ

【芸人コウテイ】2回解散するほど仲の悪い理由は?ネタ動画はジャルジャルも認める実力!

f:id:yuhei2261:20180912201208j:plain

こちらが芸人コンビの「コウテイ」

 

ゆりやんレトリィバァや濱田祐太郎と同期で、M-1で優勝するんじゃないかと今注目されている芸人さんなんです。

 

ただ、芸人イチ仲が悪いんじゃないかという悪評も・・・

 

この記事では、芸人コウテイがどんな芸人なのかや、仲が悪い理由について書いています。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

芸人コウテイは仲が悪い!

番組の事前の打ち合わせで、コウテイの2人が仲悪すぎてスタッフがドン引きしたという音声を番組で流してました。

一部紹介しまう。

 

スタッフ:「仲はどう?」 

 

下田:「鬼クソ悪いですね。ホンマ殺したいですね」

 

九条:「ホンマに嫌いですね。ネタも書かずにずっと楽屋でおもんない下ネタばかりゲラゲラ騒いで、帰っていくのをずっと我慢しながら1人でネタ書いて・・・」 

 

下田:「最近はお笑いに出来なくなってしまって」

 

スタッフ:「そこを下田さんがお笑いにしないといけないんじゃ」 

 

下田:「それがダルいんですよね〜、なんでコイツの肩を持たんといけんの?」

 

まだまだ2人の掛け合いはヒートアップしてたのですが、そんなコウテイを見て、オリラジがラジオで喧嘩して話題にもなったし、お前らテレビに出れるわと今田さんが太鼓判を押してました。

 

本当に心の底から仲が悪いんだなというのがこんなにテレビ越しから伝わってきたのは初めてというぐらい凄かったです(笑)

 

2回解散した理由とは?

1回目の解散した理由は、ゲーム。

 

逆に一緒にゲームをしてる時点で仲良いじゃん!と思っちゃったのですが、一緒にマリオパーティーをしていたときに事件は起きました。

 

スターを賭ける場面で、下田さんがスターを賭けたのに九条さんが40コインしか賭けない。

 

お互いスター賭けないと面白くないじゃん!と下田さんが九条さんに軽くポンと叩いたら、九条さんが強めにグーで叩き返してきた。

 

おかしいなと思った下田さんは、ティッシュに触れるぐらいの軽さでポンと触ったら、また九条さんがボンと叩き返してきたから、プッチン来て九条さんの顔面をガーン!とグーパンチ入れたことで解散したというのです(笑)

 

ただの友達同士のケンカじゃんと笑っちゃいましたw

 

2回目の解散は、特別何がというキッカケは無いけど、ちょっとずつ嫌なことが溜まっていた。

 

そんなときに何かの喧嘩で、「土下座しろや!その姿を撮影させろ」と九条さんが言ったことで解散したという。

 

スポンサーリンク

 

 

なぜ再結成?

解散後、下田さんはピンで活動していて、九条さんは別の人とコンビを結成する。

 

しかし、九条さんは10人ぐらいの人とコンビを組んでみるも誰とやっても全くウケない。

 

下田さんはネタが書けないということで再結成。

 

仲は悪いけど、2人ともお前しかいないという感じが芸人っぽくてちょっとカッコよく見えました。 

 

ジャルジャルも認めるコウテイのネタ動画

コウテイのネタを初めて見たのは、本能Zという番組でされてた「旅館の女将をしたい」というネタでした。

 

キスしちゃいそうなぐらい口を近づけて、仲良さそうにネタをされてたので、仲が悪いと知ったときはそれすらボケなのかなと疑ったぐらいですw 

 

ちょっと声が高めで聞き取れない部分もあったんですが、一度見ると絶対忘れないようなインパクトがありました。

 

ジャルジャルがこの後輩芸人が面白いと推薦されて番組に出てたのですが、ジャルジャルが認めたってことは間違いないですよね。

 

自分たちの若い頃を見てるようだとも言われてました。

 

YouTubeにネタ動画があったので、コウテイのネタを見たことない人はどうぞ!

 

youtu.be

「CCレモンの120円返してくれる?」ってところで思わず笑っちゃうところとかも仲悪いのを考えたら、計算してやってるのかな?なんて思っちゃったのですが、それはそれでまた面白い。

 

これはM-1でも、キングオブコントでもいいから決勝に進んで、たくさんの人に見てほしい芸人さんだなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitterの評判や反応

世間ではコウテイがどう思われてるのか気になったので、Twitterの評判や反応を見てみました。

 

 

 

コウテイの認知度がまだ低いのか、ツイートはほとんどなかったのですが、それでもネタを見た人は面白いという声が多かったです。 

 

とろサーモンの久保田さんもコウテイを推されていました。

 

実力のある芸人さんから推されるということは、それだけ面白いということでしょうから、2018年のお笑いコンテスト系でブレイクする可能性は高いのかもしれませんね! 

 

これからもコウテイに注目していこうと思います。 

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク