GJ

芸能情報ブログ

芸人ガッチキール 穴井と中村のプロフィールとネタ動画!

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

ワイドナショーで、ドライブスルー型葬儀というのが紹介されてた。通常の葬儀と同時進行で、ドライブスルーでお焼香をボタンで押してするってどうなの?ってちょっと笑ってしまったけど、足が不自由な人がいたりとかちっちゃい子供がたくさんいるとかいろんな事情がある人用の為に作られたんだとか。

 

そんな中、ダウンタウンの松っちゃんが「車の無い人もいるだろうから、ご遺体の方が来たらいいんじゃない?」そんな発想があるなんて松っちゃんの物の見方のすごさに笑いを通り越して感動してしまった。

 

今回はそんな松っちゃんと同じお笑い芸人の「ガッチキール」の穴井と中村について書いていきます! 

 

 

ガッチキールのネタ動画

お笑い芸人のガッチキールだけど、まだテレビで見たことないからネタ動画をYouTubeで見てみる! 

 

youtu.be

先生がいじめられっ子の生徒を心配するってネタだったけど、先生がちょいちょい生徒が嫌いなのがリアルに伝わってきて面白かったw

 

それと、生徒役の穴井が「顔デカくん」ってイジられてて、確かに顔でかいなと思ったけど、もしかしたら、先生役の中村の顔が小さすぎるんじゃないか説も。

 

こういう会場でのネタの動画は、声が聞き取りづらいことがよくあるんだけど、この二人は両方とも声が聞き取りやすくて良い!

 

誰か忘れたけど、お笑いの大御所の人が声が大きくて聞こえやすいってだけで売れるって言ってたから、面白さとは別にそういうところも必要になってくるのかも。俺は超どもり声で、よく「えっ?」って聞き直されることがあるから通る声が羨ましい。 

 

スポンサードリンク

 

 

ガッチキールのプロフィール

ネタも面白いし、ガッチキールに興味が出てきたところで、まだWikipediaとかに情報が載るほどの知名度はないからプロフィールから探ってみる。 

 

 

穴井雄大(あない たけひろ)

f:id:yuhei2261:20170813134008p:plain

(出典:https://twitter.com/anai_takehiro

本名:穴井雄大

生年月日:1990年3月19日

出身地:大分県

血液型:B型

趣味:競馬・サッカー・バイク・ゲーム・漫画

特技:英語発音・串焼 資格免許:普通自動車免許・自動二輪免許・英語教諭第一種免許

サイズ:身長175cm 体重73kg B90 W83 H93 靴27cm

関西外国語大学外国語学部英米語学科卒(2012)

 

顔でかい方です。自分も顔でかいからコンプレックスだけど、芸人で、ましてやコンビだと外見に何かしらの特徴があった方が覚えてもらいやすいから良いよね。

 

英語の先生の免許を持ってるとか勉強できるんだな! 先生になったことはあるのかなとTwitterとかを見てみたけど分からず。とにかく情報が少ない。分かったのは居酒屋で週5でアルバイトしてて結構稼いでるって情報も。ネタは作らないから時間があるのかもね。 

 

 

中村一馬(なかむら かずま)

f:id:yuhei2261:20170813135446p:plain

(出典:http://www.ohtapro.co.jp/jrlive/gatchkeel/

本名:中村一馬

生年月日:1993年12月14日

出身地:北海道札幌市

血液型:AB型

趣味:なぞなそ

資格免許:珠算3級

サイズ:身長178cm 体重58kg B80 W73 H80 靴26cm

 

ガッチキールの頭脳としてネタを考える中村。ネタは考えるのにネタ合わせも嫌がり、バイトでガシガシ稼いでる穴井に結構イライラが溜まってるんじゃないかなと心配。

 

芸人を目指したキッカケは千原ジュニアに憧れて。学歴のところ何も書いてないなと気になってたんだけど、高校を中退してから引きこもりだったという。

 

高校辞めて中卒でもこんなに面白いネタを考えられるんだから、すごいし、早く売れてほしい。

 

それと、背も高いし、シュッとしてるからモテる系の芸人さんなのかなと思ったら、2016年の時点では、彼女がいたことがないって情報も。スタイルも良いし、面白いから売れたら彼女すぐできるだろうな。

 

 

コンビ名の由来

ガッチキールって、キーボードで打つと「合致キーる」って謎の変換をされる。覚えにくいけど、変わったコンビ名だったから由来が気になって調べたんだけど、たどり着けず。

 

ガッチキールって検索かけても全く何も出てこないから、漫画のキャラクターの名前から取ったとかそういう可能性も低そう。またわかり次第更新します。

 

 

にちようチャップリン

事務所は、太田プロに所属していて、主にライブ活動をしてるようですが、何やら最近テレビに出てるらしい!

 

えっ、お笑い好きでよく見てるけど知らないなーと思ったら「にちようチャップリン」というウッチャンナンチャンの内村がMCのお笑い番組。。。テレビ東京。田舎だからテレビ東京映らないんだよな〜。

 

賛否両論芸人という企画の中に名前があった。なんでもスタッフの中で意見が割れた芸人たちをとりあえず出してみようというコーナーらしいので、その芸人たちの判断は視聴者に任せようってことなんだろうね。

 

もちろん俺は“賛”です!

だから、テレビ東京映してよぉ〜。

ちなみに、ティーバーって動画サイトにワンチャンあるかなと検索かけてみたけど、ありませんでした。これからの活躍を田舎から応援してます!