GJ

芸能情報ブログ

【崖っぷちホテル】1話のネタバレ感想!岩ちゃんの可愛さは反則級だった。

 

4月15日から始まったドラマ「崖っぷちホテル」 

岩ちゃんこと岩田剛典さんが連ドラ初主演ということで盛り上がっています。

それでは【崖っぷち】1話のネタバレと感想を書いています!

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

崖っぷちホテルがスタート

ついに始まりました、崖っぷちホテル。

岩ちゃんがタイトルコールする数秒の動画がインスタにアップされてるのですが、無限ループで見られるぐらいカッコイイ。

再生回数も自分が見たときで9万回いってて驚きましたが、放送が終わったらもっとすごいことになるんだろうな〜。

それじゃ、1話の内容に入っていきます!

 

岩ちゃんがホテルへ

ロングコートを着こなした宇海直哉(岩田剛典)が「ホテル グランデ インヴルサ」にやってくる。

どのホテルマンも無愛想で、むしろ怒ってるようにも見える対応。

これ、岩ちゃんじゃなかったらブチギレて帰っちゃうところだよ。

 

宇海直哉は何者? 

団体客が帰り、宿泊客はスイートに泊まる客だけだったが、宇海直哉も当日予約でスイートに宿泊することに。

1番高いスイートに泊まりたいと言ってたけど埋まってたので、1泊22万円の2番目のガロスイートに泊まる。

22万円って自分の感覚だと目ん玉飛び出るぐらいの高さだけど、涼しい顔の岩ちゃんは爽やかさが泊まりません。

カバンの中に大量のハガキが入ってたけど、宇海直哉は何者なんだ?

  

服部が怖い

服部要蔵(佐伯大地)が登場するとき、ホラー系の効果音が「ギョン!」ってなるから怖い。

タッパがあるのに突然現れるから怖いんだよ!って言われてましたが、岩ちゃんがいなかったら主役級のイケメンだったかも。 

気だるい雰囲気を醸し出す料理長の江口竜二(中村倫也)もカッコ良いし、崖っぷちホテルだけど、この面子だけで女性客が満室になりそうなもんだけどね。

中村倫也さんを見ると、ホリデイラブを思い出しちゃう。 

 

変な注文は試してる?

  • マニアックな雑誌を20冊も用意させる
  • ピカピカの革靴を磨いてくれとお願いする
  • 4月とまだ寒い中、プールで泳ぎたいから綺麗にしてくれと要求

普通だとやらないような要求を続ける宇海直哉に、スタッフは嫌がらせだと疑い始める中、支配人の桜井佐那(戸田恵梨香)は1人でプールを清掃することに。

 

すいません、どうしたいんですか?

総支配人なのにウジウジしてる桜井にハキハキと質問する宇海。

お客の宇海に、向いてないけどホテルの仕事はやりたいという心の声を聞き出されてしまう。

「大好きな場所なんです!捨てるなんてこと、絶対にしません」

「じゃあ、やればいいじゃないですか?やりたいこと」

宇海のやればいいじゃん!という発言は、成功者にありがちなタイプかも。

でも、岩ちゃんだからなのか、全く嫌味がないから不思議!

 

見たかったのは黄金に染まる部屋 

「もしかしたら、見られるかもしれないわ」

毎月5000円を貯金し、5年に1度泊まりに来ていたおばあさん。

なぜこんな対応の悪いホテルに来ていたのかというと、夕日がプールに反射し部屋が黄金に輝く中で、今は亡きおじいちゃんと指輪を交換したという思い出を語る。

宇海がプールを掃除させたおかげで、あの時の景色に出会えたと笑顔になるおばあさん。

 

バリストンホテル東京の副支配人 

ずっと謎だった宇海の正体は、バリストンホテル東京という一流ホテルの副支配人だったのだ!

若いのにすごい人だったんだな( ゚д゚)

それを知った従業員は、うかい様!と態度を一変させる(笑)

「このホテルはとても素敵です。ただ素敵なのは箱だけです。」 

その後、このホテルの悪いところを指摘しガッカリしたと感想を述べる。

 

「ここで私たちと一緒に働いてください」

「いいですよ!本気で言ってくれてるなら。崖っぷち最高じゃないですか!」

桜井の誘いにサラッと返事し、なんとバリストンホテル東京を辞めるというじゃありませんか( ゚д゚)

直感を大切にし、すぐに行動に移せるなんて宇海直哉という男はすごい!

 

 

スポンサーリンク

 

 

岩ちゃんが可愛すぎる

 

 

 

Twitterで、ドラマの評判を見てみたのですが、ストーリーよりもとにかく岩ちゃんが可愛かったという声に溢れてました!

確かにあれは反則級の可愛さで、男の自分でもずっと見てられる顔だなと思います。 

見終わった後は、これまでにないような新感覚に包まれました。

  

 

AZZURRO(アズーロ)【特別限定版】メイキングDVD&特製ステッカー付き [ 岩田剛典 ] 

 

歌えて踊れて、イケメンで、おまけにドラマの主演ってどこまで完璧なんだ!

嫉妬するなんておこがましいぐらいで、神々しささえ漂ってきます。

 

第2話は宇海が大鉈を振るい、「ホテル グランデ インヴルサ」の改革が始まるということで、さらに楽しみにしてます^^

 

スポンサーリンク