
GJ

芸能情報ブログ

faceappの使い方と危険性を解説!面白い画像加工アプリが出てきた

f:id:yuhei2261:20170219171450j:plain

笑わない男、デューク・東郷が笑った😳

 

笑わない人を笑わせたり、歳を取らせたりできるfaceappと面白い画像加工アプリが出てきたので、使い方などを解説していきたいと思います。

 

目次

 

faceappとは

f:id:yuhei2261:20170219171721j:plain

feceapp(フェイスアップ)とは、App Storeで配信されてる画像加工アプリ!

 

今流行りのSNOWってアプリで顔がおかしくなったり、着ぐるみを着たような写真が撮れるというので自分も使ったことがあります。

 

友達などと顔を入れ替えられるというので人気になり、自分も使って笑ったのを覚えてます😄

 

そんなSNOWとジャンルは似ていると思います!

  

 

faceappの使い方

f:id:yuhei2261:20170219194038p:plain

それでは、使い方を見ていきましょう。

まずはダウンロードしないと始まらないので、App Storeに入り、faceappと検索しダウンロードしてください。

 

 

f:id:yuhei2261:20170219194212p:plain

そして、アプリを開くとカメラのアクセスを求めてくるのでOK。

 

 

f:id:yuhei2261:20170219194308p:plain

顔の輪郭のような丸い枠が出てくるので、ここに顔が入るようにして赤丸のボタンを押して撮影。

 

 

f:id:yuhei2261:20170219194447j:plain

流行ってるということで、お金の野口英世先生を撮影してみました。

 

 

f:id:yuhei2261:20170219194502p:plain

うわ、笑ってるー( ゚д゚)

下の絵文字のようなところをそれに応じた顔に変化します!

SMILEということで、笑顔になったというわけね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170219194752p:plain

左下のCOLLAGEというボタンを押すと四つ同時に表示可能!

 

笑顔の他に、歳をとるOLDや幼くなるYOUNG、MALE(男性)、FEMALE(女性)などもあります。

 

こうやって見ると、笑顔にするのが一番変化が大きくて面白いな😆

 

 

f:id:yuhei2261:20170219194419p:plain

そして、最後は右下の↓のようなところを押して保存完了。

 

 

faceappは危険?

faceappと検索すると危険性という言葉が出てきて少し不安になりました。

ただ、調べてみるとfaceapp自体が不安だという情報は出てきませんでした👍

 

あるとしたら、twitterやインスタなどSNSでアップした自分の顔で遊ばれる危険性があるってことぐらいかな。

 

でも、ネット上に顔をアップするってことはそういう可能性もあるっていうのを覚悟してアップしないといけないのかもしれませんね。

もちろん悪用されたりするのは犯罪になるからセイですけどねw 

 

 

faceappと劇団ひとり

faceappを有名にしたのが劇団ひとりさんで自分もこのtwitterを見て存在を知りました。

 

さすがITボーイだけあって、こういう新しいものへの反応が早いですね👍

他にも面白いfaceappの画像を集めてみます。

 

 

 

偉人で遊ぶんじゃないよーw

子孫の人とかが見たら複雑な気分かもしれないよ。

でも、面白くて笑っちゃった(笑)

 

 

 

C3-POまで笑顔にできるの?w

でも、これ人の顔になってるけど(笑) 

 

 

 

スティーブジョブズ氏が笑ってくれてる!

iPhoneが使えるのはあなたのおかげです、ありがとうございます🙏

 

 

最後に 

faceappというアプリに出会えて嬉しかったです。

 

ただ、あまり流行り過ぎると、いろんな芸能人さんがターゲットにされそうで怖い部分もありますが、ぜひ皆さんも楽しんでみてください!

最後まで見ていただきありがとうございました🙏