GJ

芸能情報ブログ

【同期のサクラ】2話!菊夫のパワハラ上司が憎い!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

日本テレビ「同期のサクラ」さん(@douki_sakura)がシェアした投稿 -

「同期のサクラ」2話!

 

菊夫がパワハラ上司に潰される!?

 

この記事では「同期のサクラ」2話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【同期のサクラ】2話のネタバレあらすじ!

「目を覚ますって信じてるから」と眠り続けるサクラ(高畑充希)に話しかける菊夫(竜星涼)は、会社入って二年目の仕事がキツくて死にそうだったときにサクラが救ってくれた時のことを思い出す...

 

2010年5月。

 

サクラは社会人2年目も花村建設人事部にいた。

 

社内のエレベーターで大声で電話する偉そうな上司に堂々と注意したり、建物を撮影しててギリギリに出社したりと相変わらずの調子だった。

 

経費削減のために残業時間を減らすことを上に言われた部長の黒川(椎名桔平)はサクラに丸投げすると「何故、残業してはいけないのか?残業することで良い仕事ができることもある」と意見するサクラ。

 

そんなサクラに「無理して体を壊すやつが出てきたらいけないだろう?」とうまくサクラを操縦する黒川。

 

社長になることを目指して、調子よく仕事をする都市開発部の葵(新田真剣佑)に、男性社会に不満がある広報部の百合(橋本愛)、雑用ばかりさせられてる設計部の蓮太郎(岡山天音)。

 

営業部で忙しいがやりがいを感じている菊夫に再会すると、エレベーターでサクラが注意した横暴な男に再会。

 

菊夫の上司がその男、営業の桑原(丸山智己)だった。

 

「今から図書館の建設現場に行って、1ヶ月早めるように言ってこい」と菊夫に言うが、現場もそれは無理だと板挟みになってしまう菊夫。

 

1週間後。営業部の残業時間が減るどころか、増えていることが分かる。

 

サクラが注意しに行くと、菊夫が1ヶ月早めるまで帰ってくるんじゃねーぞ!と桑原に怒られていた。

 

サクラに残業減らすよう言われた桑原は人事部に乗り込むと「同期なんだから頼むよ〜」となだめる黒川。

 

深夜に急に飲みに誘われたり、パワハラが続き、心身ともにギリギリの状態の菊夫を心配したサクラは「これ以上働かせたら過労死する可能性もありますが、上司として管理責任を問われますが、その覚悟がおありでしょうか?」とサクラは桑原に意見する!

 

「私には夢があります。一生信じあえる仲間を作ることです」と言い、菊夫が会社を辞められたら困ると言うも、菊夫は会社に入れたのは桑原のおかげだからと今日も残業に向かってしまう...

 

菊夫が倒れたとすみれ(相武紗季)から連絡を受け、病院に駆けつけるサクラ。

 

「今、応援しなきゃいけないのは自分です!」と言われた菊夫は、サクラにお尻を叩かれ「嫌です」とハッキリ伝える。

 

その時、図書館の現場で水道管が破裂し「自分の担当ですから」と駆けつける菊夫!

 

その後、土木部の役員へ異動となった桑原は「絶対に土木部へ入れないからな!」とサクラに言うのだった...

   

【同期のサクラ】2話!菊夫のパワハラ上司が憎い!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

日本テレビ「同期のサクラ」さん(@douki_sakura)がシェアした投稿 -

桑原を演じた丸山智己さんを、死ぬほど憎んでたんだけど、インスタで仲良さそうに写ってる竜星涼さんを見て、思わず泣きそうになりました。

 

私もパワハラ上司のせいで会社を辞めた経験があるので、菊夫と自分と重ねてしまい、あのパワハラ上司が憎くて憎くてテレビをカチ割りたい気持ちになっちゃいました。

 

世の中には、菊夫のように過酷な環境で働いてる人が山ほどいるんだろうなーと思うと、色々複雑な思いになりました。

 

なんで、ブラック企業やパワハラ上司はいなくならないんだろう...

 

「大人になるとは、自分の弱さを認めることだ!と思う。自信はないが」

 

おじいちゃんの格言が毎話登場することが分かりましたが、おじいちゃんいつも良いこと言うな〜。

 

弱さを認めつつ、気張らないといかんけど、桑原の下で働くのは無理だよ。

   

スポンサーリンク

 

 

「同期のサクラ」2話への反応、評判は?

「同期のサクラ」2話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

 

 

 

 

菊夫を応援する声や、私と同じように菊夫に自分を重ねる人もいました。

 

桑原みたいなやつが上にいる限り、菊夫が楽しく働いていける絵が全く見えないと思って見てたら、桑原が異動になって何より。

 

あのまま桑原と離れなかったら、菊夫は確実に辞める道に進んでたはず。

 

あんなパワハラ上司がこの世から消えてなくなりますように。

 

私がいた会社の上司、まだあの会社で働いてるのかな〜笑 

 

どうか不幸でありますように... 

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

(本ページの情報は2019年10月時点のものです。 最新の配信状況はHuluにてご確認ください。)