GJ

芸能情報ブログ

【同期のサクラ】1話!カホコの時みたいにイライラする人続出?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

日本テレビ「同期のサクラ」さん(@douki_sakura)がシェアした投稿 -

ドラマ「同期のサクラ」1話が2019年10月から高畑充希さん主演でスタート!

 

1話はイライラするも、カホコパターンになっていく?

 

この記事では「同期のサクラ」1話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【同期のサクラ】1話のネタバレあらすじ!

2019年4月。 

 

会社の同期の4人、月村百合(橋本愛)、木島葵(新田真剣佑)、清水菊夫(竜星涼)、土井蓮太郎(岡山天音)が病院へ駆けつけると、北野桜(高畑充希)重い脳挫傷で意識が戻らないまま人工呼吸器につながれていた。

 

その姿を見た4人は「サクラのいない世界に生きていたくない・・・」と思う。

 

2009年春。

 

おじいちゃんの柊作(津嘉山正種)にFAXをしたあと、出かけるサクラ。

 

希望のゼネコン・花村建設に入社するため上京してきたサクラは、建物のデザインに見とれていると入社式に遅れそうになる。

  

ギリギリ間に合ったサクラだったが、社長(西岡德馬)の祝辞を遮り「全体的に話が長いと思いました」と言ってしまう、全く忖度しない女だった!

 

人事部長の黒川(椎名桔平)がフォローするも、同期たちからは変な女だと思われる。

 

3週間の新人研修で「日本の未来に残したい建造物の模型作り」という課題が出され、サクラは班のリーダーに選ばれる。

 

打ち合わせをしようと持ちかけ、場所が決まらない中、サクラが知ってる喫茶店へ。

 

希望する配属先を話す中、サクラはどうしても“土木部”に入りたいと言うサクラ。

  

課題の企画は「うちの島に架ける橋にしませんか?」とサクラが提案。

 

サクラの熱意に押され、休日返上でみんなで模型を作る中、サクラは故郷のことを話す。 

 

台風の日にお母さんを病院へ連れて行こうして船を出したお父さん。

 

それをキッカケに両親を失ってしまったサクラは、橋があれば両親が救えたのではないかと考え、故郷の新潟 美咲島に橋を架けるため花村建設の土木部に入りたかったのだ。

 

発表前日、欠陥を見つけやり直そうと言い始めるサクラに、月村が「ウンザリなんだよ!」と激ギレ!

 

肩を落として家に帰るサクラを励ましたのは、おじいちゃんのFAXだった...

 

最終課題当日。

 

橋の対荷重を考えた橋を持ってサクラが登場!

 

審査の結果、社長賞は別の班だと発表されると、社長に理由を尋ね、牧場を保育園にすることを考えた別の班がふさわしいと言うサクラ。 

 

配属先が発表される中、サクラはクビにされそうになりながらも人事部で預かると黒川に言われるもサクラは下を向くことはなかった...

   

【同期のサクラ】1話!カホコの時みたいにイライラ?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

日本テレビ「同期のサクラ」さん(@douki_sakura)がシェアした投稿 -

決してブレず、誰にも媚びないサクラがカッコよくもありましたが、少しキツい言い方だったけど、社会でそんなの通用しないとキレる月村百合(橋本愛)の気持ちも分かるなーと思っちゃいました。

 

ただ、どこかこのイライラが懐かしくもある。

 

過保護のカホコも最初は、世間知らずでピュアすぎるカホコにイライラさせられて、このドラマ面白くないと思いかけたのですが、見ていくとドンドンカホコの魅力に惹き込まれてました。

 

過保護のカホコと脚本の人が一緒で、主演も高畑充希だから、これはカホコと同じパターンになっていくんだろうなと思います。 

 

真顔と笑顔のギャップに萌えましたが、最終回が近くにつれ、号泣してる自分が見える笑

  

スポンサーリンク

 

 

「同期のサクラ」1話への反応、評判は?

「同期のサクラ」1話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

 

 

 

 

泣けるほど面白い!と絶賛する声もあれば、私と同じようにイライラしたという人もチラホラいました。

 

これは1話だけで面白くないと判断するには早すぎる作品だと思うので、絶対最終回まで見ようと思います!

 

森山直太朗の「さくら」大好きなので、曲を聞いてて別の人?と違和感を感じてたのですが、調べてみたら「さくら2019」と歌い直されたようです。

 

私的には「さくら独唱」だったら最高でした。 

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

(本ページの情報は2019年10月時点のものです。 最新の配信状況はHuluにてご確認ください。)