GJ

芸能情報ブログ

【ドローンカメラ女子】三木桃子が可愛い!機材の価格はいくら?

f:id:yuhei2261:20170510160818p:plain

こんな可愛い子が、ドローンカメラ女子なの? 

と驚きたくなるような三木桃子さんという方が、どういう人なのか気になったので、書いていきます。 

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

ドローン女子、三木桃子とは

f:id:yuhei2261:20170510152953p:plain

ドローン女子の三木桃子さん。

美人すぎる23歳のドローンカメラウーマンとして注目を集めています。

確かに、素朴で垢抜けてないけど、AKBとかアイドルグループに入ったら更に可愛くなりそう。

ダイヤの原石のようで、自分が秋元康だったら、ドローンなんか飛ばしてる暇は無いって手を引っ張ってでも東京に連れていってるかもw

 

 

f:id:yuhei2261:20170510153345p:plain

ドローン女子っていうから、ドローンを操縦してるのかと思ったら、ドローンについてるカメラを操縦するカメラマンで、三木桃子さんは“ドローンオペレーター”と名乗っています。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170510153725p:plain

三木桃子さんは、空撮専門会社 タジマドローンフォトグラフィー に勤めていて、パイロットの北村さんと2人1組で、兵庫や近畿を中心に活動されています。

プロフェッショナルで、真鍋大度さんが出演した時に、「10年後はどこでもドローンが飛んでますよ!」って言われてて、その時はウソー?って思ってたけど、ドローンもかなり一般的になってきてるから、真鍋さんは先を見通せるすごいだなー。

もう、ドローンの次の何かを見つけてるに違いない!

 

 

f:id:yuhei2261:20170510154552p:plain

ドローン撮影を2人でやるって初めて知ったけど、芝桜がキレイ!

 

 

f:id:yuhei2261:20170510155649p:plain

石井さんが、ドローンカメラに挑戦してみるも、映像がカクカクしちゃう。

指をミリ単位で動かさないといけないんだろうね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170510160201p:plain

23歳の若さで、ドローンのプロとして仕事する女性はいないって紹介されてたけど、正直すぐに抜かされちゃいそう。

21歳から始めたということで、その前は何をしてたのかプロフィールが気になる。

 

調べるとドローン女子の前は、車屋さんでディーラーをされてました。

ディーラーって車の販売をしてたのかな?

それとも、車屋さんの受付とかかな?

この辺までは分からなかったのと、学校がどこかなどは分かりませんでした。

可愛いから、彼氏いるのかなとゲスいことが気になってくるw

  

 

ドローン機材の価格は? 

f:id:yuhei2261:20170510160116p:plain

最近テレビで、ドローンを見かけることが多いけど、価格はいくらぐらいするのか気になりました。

撮影で使った機材より新しいものが、約70万円とパイロットの北村さんが言われてたのですが、一瞬高いかなと思ったけど、今までだったらヘリをチャーターして撮影しないといけなかったものが撮影できるって考えたら安いよね。

 

Amazonで探してみると、このあたりが似てるな!

 

よし!それじゃあ、買ってやってみよう!となる人もいるかもしれませんが、人口集中地区などは色々許可が必要だったり大変で、ラジコン感覚で飛ばしちゃダメなんだとか。

 

航空:無人航空機(ドローン・ラジコン機等)の飛行ルール - 国土交通省

 

祭りでドローンを飛ばして捕まった子がいたし、それキッカケで法整備が整ったんだろうな。 

ドローン好きな人は、田舎に住もう! 

 

スポンサードリンク

 

  

最後に 

なんちゃら女子って言葉がずっと人気だけど、ついにドローンまで来たとは驚きでした。

三木桃子さんが、アイドル並みの人気を集めれば、もっとドローン人口も増えメジャーになっていくのかもしれません。

 

三木さんは、「 重たい機材を必要ないので、女性の憧れる職業にしていきたい」と言われていました。

ただ、気になってドローンの重さを調べたら15キロとかあったんだけど、、、そんなことより、三木桃子さんの可愛さには注目してみてください!

数ヶ月後には、プレイボーイとかでグラビアやってたりして。

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp