GJ

芸能情報ブログ

【ドラゴンボール超 最終回】映画が冬に公開されるからそれを楽しみに生きる!

f:id:yuhei2261:20180325115113j:plain

ドラゴンボール超がついに最終回を迎えました!

寂しい反面もあるけど、映画が冬に公開されるからそれを楽しみに生きていこうと思います。

ドラゴンボール、最高ーーー^^

 

スポンサーリンク

 

  

【ドラゴンボール超 最終回】の感想

 ドラゴンボール超の最終回について書いてみます。

 

フリーザと17号といい勝負のジレン

生きてたフリーザと17号がジレンと戦う。

「あなたの心の悲鳴が聞こえてくるようですよぉ〜、弱い自分には戻りたくないとね〜」

フリーザがジレンを挑発しながらも、熱くなってるジレンからはいつものポーカーフェイスは無くなり、余裕ゼロ。

17号の諸刃の攻撃にジレンダウン。

 

ジレン復活 

やっぱりこのまま終わるわけありませんよね。

トッポの言葉に復活したジレン。

マグマのようなエネルギー波に、バリアを張るフリーザと17号。

やばい!やられるーって時に悟空が登場!

 

3対1で勝利 

悟空とフリーザが2人で攻撃して、17号が後方から的確にエネルギー弾を放ってジレンを追い詰める。

最後は、悟空を発射台にフリーザがジレンを捕まえ場外に出そうとし、そこに悟空が加わる。

フリーザと悟空が手を組んで戦うことがあるなんて、Zの時は想像もできなかったから感動。

「これが信頼。第7宇宙の力」

ジレンを倒し、17号がリングに残っていたから勝利! 

第11宇宙消滅。 

 

スーパードラゴンボールの願い

17号にスーパードラゴンボールの願いを叶える権利が与えられる。

「消えてしまった全ての宇宙を元に戻してやってくれ」 

さすが17号!私利私欲に走らず、対戦した全てをリスペクトする最高の答えを導き出してくれました^^ 

もし、自分本位な願いをしていたら、全て消される予定だったと聞いてゾッとしましたが(笑)

 

フリーザが好き

「用が済んだなら、さっさと私を地獄に戻してくれませんかね〜。みーんな幸せのハッピーエンドなんて私には地獄と大差ありませんよ」

ひねくれたフリーザが好きです!

ビルス様がよくやったと褒美として、フリーザの天使の輪っかが消え、現世に復活。

 

エンディングで、ブラが登場

エンディングで、ブルマとベジータの赤ちゃんが登場し、名前が「ブラ(BURA)」だと判明!

次のシリーズがあったら、ブラも小さい頃から飛んだりするんだろうなw

幸せいっぱいのエンディングは最高でした。

そして、ラストは悟空とベジータが戦うシーンで終了しました! 

 

ドラゴンボール超 2018年冬に映画化

最後のエンディングで知ったのですが、ドラゴンボール超が2018年冬に映画化!

敵が足元だけチラッと映ってたけど、興奮した〜。

絶対見に行きます!

 

スポンサーリンク

 

 

【ドラゴンボール超 最終回】の感想

一番最後のカット、懐かしいの分かります!

 

間違いない!

17号は良い仕事してた。

 

映画まで待つしかありませんね!

ちなみにドラゴンボールの次は、ゲゲゲの鬼太郎でした。

うーん、ドラゴンボールは超えない気がする。 

 

CMでやってた「ドラゴンボール ゼノバース2

この悟飯超好きだしバーダックも写ってるじゃん( ゚д゚)

これで、これからのドラゴンボールロスを解消するかな。

 

スポンサーリンク