GJ

芸能情報ブログ

【ダイエット大家族2017】緑川家の結果と感想

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

 

ペットボトルに口をつけて飲むと、

細菌がウジャウジャになって、

お腹を壊すって情報を聞いて、

コップに移して飲んだりしてるんだけど、

やっぱお腹がゆるい。

助けてくれーぃ(泣)

 

 

今日はおやつも雰囲気的にお腹に良さげな

ビスコを食べてますw

懐かしいお味。

 

 

それじゃあ、今回は、

ダイエット大家族2017の緑川家の

結果と感想について書いていきます!

 

 

 

ダイエット家族2017

6月28日に放送される番組

「ダイエット家族2017」

 

 

自分もお腹がプヨプヨしてきてて、

気にはなってるんだけど、

 

ダイエットは常に注目されてるけど、

最近多いのは、大家族な気がする! 

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629155313j:plain

同じ日の深夜の「ナカイの窓」に出演する、

早野加奈って人もシングルマザーの大家族で

注目を集めてるし、

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170528/20170528115653.jpg

深イイ話に出演した、赤崎あかり

これまでにないファッショナブルな家庭で、

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170326/20170326141540.jpg

澤井家は、13人兄弟15人家族と、

モンスター級に人数の多い大家族。

 

 

ビッグダディという

大家族番組が消え去った今、

新たなニュースターを探してる最中なのかも。

 

 

 

緑川家の結果と感想

f:id:yuhei2261:20170627150002p:plain

そんな中、今回登場するのが緑川家! 

父、母に、息子4人、 娘4人の10人家族。

みんな合わせて100キロダイエットしよう

という今回の企画。

 

 

緑川家がどんな家族かというと、

唐揚げにマヨネーズを大量にかけて食べたり、

ご飯のときにドーナツを一緒に食べるなど

太る要素満載。

 

 

マヨネーズ、俺も大好きだし、

しょっぱいもの食べた後に、

甘いものを行きたくなる気持ちは分かるけど、

ちょっとご飯とドーナツはやり過ぎかもね。

ポテチとドーナツとかは俺もやるけどねw

 

 

100キロってことことは、

一人当たりマイナス10キロ!

自分の体から10キロの肉の塊が、

削ぎ落ちるって想像したらすごいことだけど、

個人的には、ちょっと羨ましい部分も。

 

 

俺はお腹はプヨプヨしてきたけど、

いくら食べても太らない性質。

よく人からは羨ましいとか言われるけど、

個人的にはガッチリした体型に憧れてるから、

全く嬉しくないんだけどね。

 

 

どうやって痩せるのかというと、

肥満外来医師の島野雄実を筆頭に、

専門家が知恵を出し合う。

 

 

・家をリフォーム 

・毎日1分間◯◯をする

・毎日お昼は◯◯を食べる

 

 

いろんなダイエット作戦が行われる模様。

家をリフォームしちゃうってのは、大胆!

家はリラックスできる場所だけど、

運動しないといけないように変えちゃうのかな?

 

 

参考になることがあれば、

自分の家でも取り入れていきたいかも。

 

 

緑川家のお母さんがまた個性的な人で、

“ママ軍曹”として、家族の先頭に立って頑張る

というので、楽しみにしてる!

 

 

成功したかについての結果などは、

また放送を見終わったら書くので、

お楽しみに!

 

スポンサードリンク

 

 

追記

f:id:yuhei2261:20170629135245j:plain

放送見終わったので、

緑川家の感想を書いていきます!

 

 

四男の章太は、

いなり寿司にマヨネーズをかけてパクリ! 

最初、うわーと思ったけど、

回転すしとかでマヨネーズ乗ってるものも多いし、

意外と美味しいのかな?って試したくなってる俺w

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629135505j:plain

お父さんはご飯の途中で、

箸休めにとドーナツを食べる!

しかも、練乳とかトーストに塗るチョコ

とか塗ってパワーアップさせてるの!

すごい甘党なんだな。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629135616j:plain

ダイエット方法。

部屋の片付けをしろ!

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629135911j:plain

2アクション方式。

食べ物が近くにあるとすぐ食べちゃうから、

取りにくくするというもの。

 

 

食卓にすごい数の調味料が並べてあったら、

かけたくなるよね。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629140037j:plain

部屋の温度が低いと、

体を温めようエネルギーを消費するから

痩せるって画期的だな!

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629140330j:plain

鏡を置くことで、ダイエットを意識する

そんな効果があるとはね。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629140456j:plain

ダイエット4か条!

おやつ禁止と夜19時以降食べちゃダメって

俺には無理なことだけど、

これを本当に守ったら効果あるのかもね。

 

 

空腹で眠れないって食べたくなった時は、

サラダならOKなんだって。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629140656j:plain

途中、ルール違反する人を尾行して、

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629141000j:plain

ママ軍曹ショック。

お母さん、半分が坊主で半分がロングという

変わった髪型に目がいくけど、

それ以上に見てて思ったのが“ピアス”

 

 

緑川家のほとんどがピアスをしてたのが、

印象的だった。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629141158j:plain

四男もこっそりラーメンとチャーハンをペロリ。

このあと、ママ軍曹の会議で再スタート!

このあたりからGReeeeNの曲をかけまくりだすのが、

ちょっとウザかったw

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629141345j:plain

ラクやせ体操

「フリパラ」

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629141534j:plain

やり方はこちら。

1.両足のカカトをつけるハの字にする

2.上半身を動かさず腰をブルブル回す

3.両手の人差し指と親指でLの形を作る

4.両手を真横に伸ばしたまま腰を振る

 

 

これを1回1分間、1日3回すると、

インナーマッスルが鍛えられ、

痩せやすい体になるという!

これは俺もやってみよ。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629142212j:plain

朝ごはんを食べない緑川家に、

朝ベジをさせる。

スムージーを飲んでました。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629142420j:plain

指歩き。

足の指を動かして、前に進む。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629142511j:plain

夜ご飯を、焼肉、寿司と1日ごとに変える。

これで停滞期を乗り越えるという。

 

 

焼肉は、肉300gとキムチとスープ。

ただし、ご飯はNG。

肉は赤身肉を選ぶ。

 

 

寿司は10貫に味噌汁と漬物。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629142942j:plain

ダイエットも順調だったけど、

ここでママ軍曹がまさかの入院!

 

 

アルバイトをしたり、

寝る時間を惜しんでミサンガを作ったり、

ダイエット企画を頑張ったりと疲労が重なり

倒れたということ。

 

 

結果無事でよかったけど、

やっぱ無理はいけないね。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629143154j:plain

そして、結果発表!

10人で100kg痩せれたのか?

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629143305j:plain

9人目までの測定が終わり、

残すはお父さんのみ!

 

 

あと、14.9キロ痩せたら成功!

 

 

う、厳しいか?

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629143448j:plain

お父さん、ー12.65キロ

 

 

結果は惜しくも

あと2.75kg届かず。

 

 

みんな悔しがってたけど、

それでも100kg近く痩せたのはすごいよ!

 

 

これは第二弾もあるな!

何人かはリバウンドしてるだろうけど、

次はもっと痩せるぞー!って展開を期待してます。