GJ

芸能情報ブログ

【コンフィデンスマンJP】面白いって評判だけどこれも嘘か?

f:id:yuhei2261:20180409223736j:plain

コンフィデンスマンJPの放送がついにスタートしました。

“面白い”と評判がすごいけど、もしかしてこれも嘘か? 

【コンフィデンスマンJP】の1話の感想を書いてみます!

  

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

【コンフィデンスマンJP】1話の感想

「君に金が無い理由を教えてやろうか・・・」 

フィンリー・ダンという人の名言を長澤まさみが読むところから物語がスタート。

“お金”をテーマにしたドラマなんだろうなと思う。

 

No.1ホストの心人として登場した東出昌大くんが、金髪でカラコンとあまり印象に無い姿にドキッとしちゃいました。

丁半サイコロで、1億円の勝負に負けたあと大騒動になったと思ったら、ホストクラブの社長の1億円を盗むための演技だったとは。

 

ダー子(長澤まさみ)ボクちゃん(東出昌大)リチャード(小日向文世)は詐欺師だったのだ。

 

次のターゲットは、日本のゴッドファーザーと呼ばれる赤星(江口洋介)

リチャードは正体がバレてしまいボッコボコにされてしまう。

相手が悪かったか?

BGの江口洋介さんのイメージがまだ残ってるから、悪い人に頭がすぐ切り替わらないから大変でした。

 

国税庁からマークされてる赤星が隠してる大金を盗んでやろうとしてたのだ。

ボクちゃんをメンバーに戻らせるための演技なんじゃないか?ボクちゃんが戻るって言ったら、リチャードはひょっこり目を覚ますんじゃないか?と思ってたけどそうじゃなかった。

 

ダー子はCAになり、ボクちゃんは空港会社の社長のジュニアになりきる。

 

「飲みすぎちゃったみたぁ〜、体が熱くなってきたぁ〜♡」

「やめろやめろ、しまえ!」 

長澤まさみの色仕掛けが全く通じないってのが、ちょっとリアリティ無いけどねw

 

「人生で一番大切なものはなんだ?」

「お(かね)、信頼ですよね!」 

赤星とダー子のやりとりがウケたw

赤星から荷物を預かり、マニラへ行くと警察に捕まるボクちゃんだったけど、これは仲間になれるかどうかの赤星のテストだったのだ(絶対そうだろうなと予想がついたけどね)

 

「万が一情報が漏れたら、その時はわかってるな。犯人探しはしない。お前たちだ...」 

仲間を一番に考えるルフィーのような赤星だけど、裏切りは絶対に許さないって感じが怖い。

 

「金なんか所詮紙切れだよ。金は失っても取り返せるが、信頼は取り戻せない」

偽の国税局の職員を仕込むも失敗するダー子たち。

赤星はいいこと言うじゃんと思ったけど、ダー子は赤星は誰も信頼してないし、首輪をつけてるだけだと怖いことを言い出したところで、飛行機がバードストライクでエンジンが停止するピンチに!

安全な着陸のため、荷物を放出するという謎の展開に(笑)

 

さっき言ってた赤星のカッコイイセリフが吹き飛ぶ展開が痛快。

金は紙切れだと言ってたのに慌て、仲間は誰も動かないというw

 

「俺が成功した理由を教えてやる。誰も信じなかったからだ!」

赤星の本性が見えたところで、赤星はスカイダイビングをして落ちたアタッシュケースにたどり着くも中身はただの紙切れだった!

時速数百キロのスピードで飛んでる中、アタッシュケースを落として何十秒かあとに飛んだとしても同じところに着地できるか?とかリアリティの無さにちょっと冷めました。

 

乗客まで全員仲間だったという、壮大な劇場型詐欺の成功により大金を手にした3人。

そしてリチャードは赤星に正体をバレてなく、ボクちゃんも騙していたのだ。

 

何が本当で、何がウソなのか。

何億も奪ったのに飛行機のチャーター代など経費をかけすぎて、儲けはスズメの涙だったというオチでした。

お団子屋さんにも寄付してたし、私利私欲だけに走ってないところが愛されるのかな。

ルパンのような肩を持ちたくなる犯罪者たちでした(笑) 

 

スポンサーリンク

 

 

コンフィデンスマンは面白い?

 

 

 

コンフィデンスマンJPの感想をTwitterで見てみたのですが、面白いというツイートが飛び交ってました!

 

個人的に見終わって感想は、何にも考えずに見られて楽だしそれこそがコメディドラマの真骨頂だと思うのですが、そもそもコメディドラマがあんまり好きじゃないみたい(爆)

 

重くて暗くてヘビーなドラマが好きな自分としてはちょっと好みじゃないかも。

だから、みんなが面白いという評判がすごいので、これもコンフィデンスマンが仕掛けた嘘なんじゃないか?とか色々疑っちゃいましたw

そこまでやってくれてたら最高に面白いんですけどね^^ 

 

コンフィデンスマンJPの脚本を書いた古沢良太さんは「リーガル・ハイ」を書いた人だと知って、めちゃくちゃポップで面白いドラマだってのは知ってるから納得がいきました。

2話目はクールビューティーな吉瀬美智子さんが出演されるので、面白くなること間違いなしかも!

  

追記

gj.hatenablog.jp

2話目を見終わったら、このドラマの面白さに気付けました!

 

スポンサーリンク