
GJ

芸能情報ブログ

チキンアタックのCGがスゴイ!日本人ヨーデル歌手で次は映画化?

海外 音楽

f:id:yuhei2261:20170215231113j:plain

日本人ヨーデル歌手の石井健雄さん✨

ただのキレイな白髪のおじさんかと思いきや、

 

 

f:id:yuhei2261:20170215233100j:plain

「チキンアタック」という謎の動画を引っさげ、

第2のPPAPとしてピコ太郎に肩を並べるほど

ブレイクするんじゃないかと言われています❗

 

そんな日本人ヨーデル歌手と

チキンアタックについて書いていきます💻

 

目次

 

チキンアタックとは

f:id:yuhei2261:20170215231126j:plain

チキンアタックと英語で書いて

「鶏攻撃の術」って

なんて強引な和訳なんだって笑っちゃうけど、

こんな映像から動画はスタート📺

 

チキンアタックが、

YouTubeで公開されると

2週間ほどで400万回再生を記録😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170215232915j:plain

今や、PPAPに続けと

第2のPPAPを目指す人も多く、

これまでに自分が注目していた、 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170101/20170101115416.jpg

もりせいじゅや、

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170204/20170204145318.jpg

ジャッキーちゃんも面白かったのですが、

大本命がやってきましたね!

 

 

f:id:yuhei2261:20170215234436j:plain

ヨーデル歌手でプロの石井健雄さん🎤

69歳という年齢にも驚くけど、

ドイツで活躍する日本人🇯🇵

気になるチキンアタックの内容は、

 

 

f:id:yuhei2261:20170215231615j:plain

おじいちゃんが鶏(にわとり)を抱え登場🐔

 

 

f:id:yuhei2261:20170215231623j:plain

忍者と戦う!

(こんな忍者とか侍とかやるから、

 いまだ日本にはちょんまげ姿の侍がいるとかって

 勘違いする外国人がいなくならないんだよ

 って少しイラるも、

 ヨーデルの音色が心を癒やしてくれる) 

 

 

f:id:yuhei2261:20170215231639j:plain

最後は忍者を追い詰めるも鶏を渡し、

冬はこいつを喰ってしのげ

というまさかのラスト( ゚д゚)

 

笑顔がホラーに見えてくるのはなぜだろう😱w

 

 

日本人ヨーデル歌手 石井健雄とは

f:id:yuhei2261:20170216121752j:plain

23年前の石井さん!

世界で活躍する日本の偉人

という番組で取り上げられてたので

どういう人なのか見ていこう👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170216120315j:plain

1947年、東京の町工場で生まれる。

引っ込み思案な性格で、

小学校・中学校と友達が一人もいなかった🌀

 

大物になる人って大抵友達がいないとか

イジメられてって人が多い気がするけど、

そういう環境が何か一つの事に熱中させ、

成熟させていくのかもね🤔

 

 

f:id:yuhei2261:20170216120719j:plain

高校はコーラス部に入部!

このとき聞いたヨーデルの明るい歌声に衝撃を受け、

ヨーデルに人生を捧げると決意❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170216121307j:plain

町工場で働くも、

ドイツの機械技術を学んでくると嘘をつき、

ドイツへと旅立つ✈

 

最初は見向きもされなかったが、

ドイツの国営放送に出演📺

国営って日本でいうNHKみたいなものだよね!

 

 

f:id:yuhei2261:20170216122014j:plain

お笑いビッグ3のたけし、さんまとも

共演経験があるとかスゴイ人なんだね😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170216123411j:plain

ちなみにご家族は、

奥さんがドイツ人のヘンリエッテさん!

金髪美人とはやりますなー😆

ご結婚されていて、5人も子供がいるとのことです👍

 

 

チキンアタックのCGがスゴイ

f:id:yuhei2261:20170216125953j:plain

ニワトリが人間になるところのCGがカッコイイ✨

 

 

f:id:yuhei2261:20170215231204j:plain

でも、出てきたニワトリ人間は

ドンキホーテで買ってきたような

クオリティの衣装だけど、

そこがまたチープで可愛い💓

笑い飯の鳥人をなぜか思い出したw

 

 

f:id:yuhei2261:20170215231224j:plain

このGo chicken go!って言いながら

てくるシーンは最高で、

初めて見た人はCGのすごさに驚くはず👍

 

 

グレゴリーブラザーズとは

f:id:yuhei2261:20170215231435j:plain

グレゴリーブラザーズという

アメリカのミュージックグループが

石井さんの声に惚れこんで、

MVに出てくれないかとオファーしたのが

チキンアタックの始まり🐔

 

 

f:id:yuhei2261:20170215231449j:plain

石井さんが東京を案内し、

交流を深めながら楽曲の構想を練り、

ヨーデルの歌声を中心にいくことが決定!

 

グレゴリーブラザーズの情報が少なかったのですが、

動画とかを見る感じだと、

ミュージシャンというよりは

面白いことを動画にアップしていく

ユーチューバーのように見えました👀

 

石井さん、ちゃんとギャラは

再生回数の収益の何%みたいな契約をしとかないと

ものすごい再生回数になったときにもったいないよ!

って心配になっちゃいました🤔

 

石井さんはヨーデルの歌声のように

おおらかそうだからその辺は

気にしてないんだろうなー😅

 

 

f:id:yuhei2261:20170216112331j:plain

あと、MVに出てきたメンバーの人の

「タスケテタスケテ」

ってカタコトな日本語もまたツボなんですよねw

 

 

f:id:yuhei2261:20170216114001j:plain

その外国人が、

オリラジの藤森にしか見えないのは俺だけかな?

 

 

チキンアタックが次は映画化?

f:id:yuhei2261:20170215231736j:plain

MVでは、チキンアタックが2017年に映画化される

というような場面もあるんだけど、

これはマジなのかな?🙄

 

多分、ジョークなんだろうけど、

この石井さんのチキンヨーデルが

エンディングの映画を作ったら

必ず泣けそうな気がするから、

もしかしたら嘘が本当になるかもしれませんよ😎

 

 

チキンアタックの動画 

それでは、お待たせしました!

これまでのことを少しだけ意識しながら

チキンアタックの動画を見てもらいたいと思います👍

 

 

youtu.be

普通はドイツ語なんでしょうけど、

ヨーデルと英語の相性もいいですよね😆

 

頭からずっと離れない系というところが

第2のPPAPと言われてるんだなと

納得してもらえたんじゃないでしょうか😄

 

チキンアァ゛ーーァ~~アアア~♪

ってずっと歌ってる自分がいますw

 

 

最後に

石井健雄さんの目標は、

本格的なヨーデルを世界中に広めること!

 

今回のチキンアタックで、

ヨーデルの魅力と

これからの可能性の高さを感じました!

 

日本人でこれをきっかけに

ヨーデルを初める人が増えて、

数年後には若者のヨーデル歌手が登場し、

Mステで歌ったりする日も

くるんじゃないかなって思ってます!

 

というか、石井さんがすぐにでも

Mステに出演したら大ブレイク間違いなしでしょ❗

最後まで見ていただきありがとうございました🙏