GJ

芸能情報ブログ

ブリトニートーキョーがクレイジージャーニーに!ギャルネイリストのmeが流行る?

f:id:yuhei2261:20181121221155j:plain

出典:TBS「クレイジージャーニー」

LAで大人気の日本人ネイルアーティスト「Britney TOKYO(ブリトニートーキョー)

 

もしもギャルネイリストがLAに行ってみたら...というのを体現する人で、自分をmeと呼んでるのが面白かったです。

 

この記事では、ブリトニートーキョーさんが出演したクレイジージャーニーの内容や、ギャルネイリストについてまとめています。  

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

ブリトニートーキョーがクレイジージャーニーに登場! 

ブリトニートーキョーさんが11月21日放送の「クレイジージャーニー」に出演されました。 

 

ブリトニーと聞くと、一番最初に浜田ブリトニーさんが浮かんでくるんだけど、同じような人いる?w

 

でも、両者ともギャルだし、なんか似てる気もしてきたぞ(笑) 

 

今何されてるんだろうと、浜田ブリトニー愛が止まらなくなり調べてみると、結婚、妊娠、そして出産されていました!

 

一般男性と結婚するも離婚し、今はシングルマザーで子育てを頑張られてるようです。

 

話が脱線してるw

ブリトニートーキョーさんに話を戻しましょう!

 

拠点はLA 

流行に敏感なセレブたちが集まるLAで、ムーブメントを起こす日本人がブリトニートーキョーさん。

 

今日はシンプルなファッションと言いながらも、ライブのきゃりーぱみゅぱみゅさんを軽く超えてくるようなド派手ギャルファッションに驚くスタッフ。

 

LAの良いところは、道混んでてと行ったら遅刻しても許されるところと話すブリトニートーキョーさん。話口調も見た目通りギャルっぽくて面白い。

 

そんなブリトニートーキョーさんはLAに13年も住んでるのに、英語力が全くない。

 

I have a penレベルなんだけど〜と笑ってましたw

 

ネイル

 
 
 
View this post on Instagram

Street Fashion🌹@kujirabijou Using: @tsumekira #nailgang sticker #nailart #fashion #art #nails #britneytokyo

Britney TOKYO 💅✨さん(@britneytokyo)がシェアした投稿 -

そんなブリトニートーキョーさんが、LAで注目されているのは、超個性的で真似できないようなネイルアートができること。

 

好きなことがネイルで、気づいたらネイルアーティストになっていたという。

 

ただのネイルじゃなく、ネイルアートだから、生活に支障があるようなデザインでも御構いなしというスタンスでやられてました。

 

人に「良いじゃん」「変だよ」と言われたとしても全く気にしない。

 

自分の感性が全て! 

 

そんなブリトニートーキョーさんの作品に、「アリアナグランデ」「ケイティー・ペリー」「リタ・オラ」など、有名人からもネイルをしてほしいと言われやってるとか凄すぎる。

 

オファーはインスタのダイレクトメッセージで来るという。

 

インスタって凄い人と繋がる可能性もあると思ったら、凄いツールなんだな。

 

ツメキラ ネイルシール BritneyTOKYO CholaGlamour

 

ブリトニートーキョーさんがプロデュースしているネイルシールも発売されてて、ものすごい売れ行きのようです。

 

クレイジージャーニーで取り上げられたことで、すぐに売り切れになる可能性もあるので、気になる人はお早めにどうぞ!

 

考える前にまず行動

ブリトニートーキョーさんが心がけてるのは、とりあえず行動!

 

考えてたら何も出来ないし、「来て」と言われたら「OK!」と返事して速攻行くという。

 

タイミングを逃さないというのが成功の秘訣なのかもしれません。

 

自宅

ビバリーヒルズの向かい側にある立地的に、一等地にあるアパートに8年住んでるブリトニートーキョーさん。

 

築年数は50年ぐらいと古く、「ボロイ」と自分で切り捨ててましたw

 

大家さんと仲良しということもあり、家賃は11万円とこの地域では破格の安さだという。 

 

ギャラ

2NE1のCLさんから突然依頼が来て、向かったブリトニートーキョーさん。

 

ネイルが終わったあと、スタッフがギャラについて聞くと秘密と言われるも、さらに聞くと「日本の普通のネイリストさんの6日分くらい」と答える。

 

普通のネイリストさんが1日でどれぐらい稼ぐんだろう?1万円ぐらいかな?

 

それにセレブなどは20万円以上チップをくれることもあるという。チップ文化強いな〜。

 

ということで、ブリトニートーキョーさんの年収はかなりもらってると推測されます。軽く数千万円はもらってそうと思ってたら、深夜に放送されたクレイジージャーニーでギャラは時給でもらっているようで、良い時の時給は4時間で70万円だという!

 

ということは、時給17万5千円!!

 

自分の時給と比べ出すと、発狂しそうになるぐらい差がありますが、やりたいことをやり、ネイルをするブリトニートーキョーさんもされたお客さんもハッピーになり、それで稼げるなんて、これ以上の天職はありませんよね。

 

経歴

これまでの経歴に触れるクレイジージャーニーMC陣とブリトニートーキョーさんのやりとりが秀逸でした。

 

設楽「ネイルアーティストになる前に、就職とかしてないの?」

 

ブリトニー「就職とかしたこと無い」

 

松本「アルバイトとかはしたでしょ?」

 

ブリトニー「バイト〜あぁ〜、高校生の時に皿洗いやった事ある」

 

松本「1番ネイルから遠いやつや」

 

ブリトニー「でも、3日ぐらいでクビになった」

 

小池「なんでクビになるの?」

 

ブリトニー「分かんない、謎〜」

 

松本「なんか我々は分かるような気がするんですけど」

 

ブリトニーさんの喋る動画などは載せられないのですが、このやり取りから雰囲気は掴めると思いますが、ヤマンバとかがいた時代のコギャルの時代を思い出します。

 

名前の由来はブリトニースピアーズ

憧れの人は、ブリトニースピアーズさんということで、名前の由来はここから取られたそうです。

 

ご本人のネイルをした事もあるようで、「やっとブリトニーきたー」と普通に言われてて、ブリトニースピアーズさんと会った感想は「まじでエンジェルだったー」でした(笑)

 

ブリトニースピアーズさんから「same name」と言われ「yes」って言ったというエピソードに英語が喋れなかったのがもったいなかったね〜とみんな笑ってました!

 

彼氏は募集中

ワールドツアーに同行してほしいと大物アーティストに誘われることもあるという話になり、「1年とかずっと一緒にいるとか無理」と話すブリトニートーキョーさん。

 

その流れで、「彼氏とかもずっと一緒にいるのは無理なの?」と聞かれると「そんなことない!それは募集中」と照れながら話すところが可愛かったです。

 

彼氏は募集中という事ですが、どんな彼氏とお付き合いされるのか楽しみです!

  

スポンサーリンク

 

 

ブリトニートーキョーへの反応、評判は? 

ブリトニートーキョーさんを見てみなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

  

 

 

 

 

ブリトニートーキョーさんへの感想は、賛否がかなりはっきりと分かれていて、特にタメ口が気になってる人が多く、軽く炎上気味でした。

 

スタッフだけでなく、スタジオの松本さんや設楽さんにもタメ口でいけるのはさすがですね。

 

敬語文化の無いアメリカに長く住んでるからなのか、ギャルだからなのかは分からないけど、私も気になりましたが、最終的にはカッコイイと思うようになってました。

 

また、自分を呼ぶ一人称が「me」というのも可愛いw

 

ネイルで大成功されてますが、日本のバラエティ番組の需要もかなりありそうだなと感じたので、クレイジージャーニーだけでなく、もっといろんな番組で見てみたいです!

 

スポンサーリンク