GJ

芸能情報ブログ

僕たちがやりましたのトビオは夜神月に似てるから窪田正孝が適任

漫画「僕たちがやりました」  

「そこそこ」でよかったんですけど・・・ byトビオ

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

僕たちがやりましたのトビオ

原作漫画の主人公トビオがどういう男なのか書いていきます。 

※少しネタバレもあります。

 

ヤンキーは消えろ

f:id:yuhei2261:20170531153232j:plain

トビオの通う凡下高の、隣の高校「矢波高」のヤンキーたち。

分かりやすいクズだな。

 

 

f:id:yuhei2261:20170531153610j:plain

そんなヤンキーたちは、この世から消えてもいいと思ってる。

死なないにしても、俺のそこそこを邪魔しないでくれと願うトビオを見て、自分も同じ考えでした。

 

 

怖い

f:id:yuhei2261:20170531154316j:plain

爆破事故でヤンキーたちが消えたのに、恐怖に襲われるトビオ。

もし自分が同じ状況なら、怖いと感じるのは警察に捕まるんじゃないかという恐怖で、ヤンキー達が命を落としたことについては、どーでもいいと思う。

 

 

f:id:yuhei2261:20170531161746j:plain

トビオのリアクションが普通だとしたら、俺は友達のマル寄りなんだろうなw

嫌ーーー(笑)

 

 

 女にモテる

f:id:yuhei2261:20170531153823j:plain

幼馴染の蓮子は、トビオのことを好きになる。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170531154533j:plain

リハビリのミナミ先生ともイイ感じになるし、女にモテる。

なんやー、ただのリア充やんけー(嫉妬)

 

 

壊れてくトビオ 

f:id:yuhei2261:20170531154628j:plain

リア充って書いたけど、逃亡生活が始まりどんどん壊れていくトビオ。 

パンツ一丁で、ホームレス生活スタート。

廃棄で捨てられたゴミを漁る。

 

 

f:id:yuhei2261:20170531154747j:plain

日常の生活に戻れたのに、幸せが気持ち悪いと、衝動的に飛び降りてしまう!

何やってんだよ(゚Д゚)

 

 

f:id:yuhei2261:20170531154813j:plain

奇跡的に死ななかったと思ったら、別人のように無理に明るく振る舞ったりと、精神不安定。 

でも、このポジティブトビオになったおかげで、市橋と仲良くなれるんだけど、この時のトビオは演じてるだけだな。

 

 

f:id:yuhei2261:20170531154849j:plain

ホームレスのノウハウを教えてくれたヤングさんに壊されてたら、最終回は新宿2丁目にいたかもしれないな(笑) 

ドラマと漫画のエンディングが違うって発表されてたけど、まさかw 

 

 

最後に“そこそこ”は手に入れられた?

f:id:yuhei2261:20170531153931j:plain

トビオは冷めてる部分があり、ビッグな夢を追うより、そこそこの人生が送れればそれでいいという悟り系男子。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170531154028j:plain

漫画の最終回、トビオの奥さんが赤ちゃんを出産。 

望んでたそこそこを手に入れた? 

「トビくん、この子の名前はどうしよっか?」

と聞かれた時に、パイセンのあご乗せ太郎が頭に浮かんだ時は笑いました。

でも、時間差で笑えないような複雑な気分になる。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170531154209j:plain

そして、ダメ押しの「コングラッチネイション」 

十字架を背負って生きていかないといけないのを思わせるエンディングは、漫画ミュージアムに似てる!

 

 

トビオは夜神月に似てるから窪田正孝いいね!

f:id:yuhei2261:20170531154950j:plain

最初にヤンキーについて書いたけど、トビオは世の中にいらない人間がいると思ってる。

そういう思想を見てると、思い浮かぶのが、 

 

 

f:id:yuhei2261:20170531153424j:plain

デスノートのキラこと夜神月!

自分は完全にキラ信者で、キラに手伝ってって言われたら喜んで手伝う魅上照タイプです。 

夜神月みたいな根性は無いけど、トビオは似てると思う。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170531154932p:plain

ドラマでは、そんなデスノートのキラを演じた窪田正孝がトビオ役を演じると聞き、

 

 

f:id:yuhei2261:20170531170448j:plain

神を待っていました!

ヤバい、ワクワクが止まらない。

 

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

トビオについて、みんながどう思ったのか見てみます! 

 

 

 

 

 

 

ドラマの窪田くんが、原作のトビオよりカッコよすぎるという意見多数。

イケメンすぎるとか来世でいいから言われてみたいよ(泣)

 

 

最後に 

漫画は間違いなく面白かったし、ドラマも窪田正孝がトビオを演じるから間違いないっしょ!

 

f:id:yuhei2261:20170531172216j:plain

僕やり、サイコー! 

 

 

  

 

オススメ記事 

gj.hatenablog.jp

 

 

gj.hatenablog.jp